風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜長…

<<   作成日時 : 2008/09/16 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像

夜風が、肌寒さを感じる様になってきましたね

今日の夕食は、お好み焼きにしました。久しぶりに食べました。写真を撮るの忘れちゃった(^-^)

パソコンが無いので、夜が長く感じます。この時間は、たいていPCに向かっていたから(^.^)b

最近眠くて、毎日午後は、お昼寝タイムです。
今日も、映画を観ながら…「しろたん」と一緒に寝てました。後で、また観なきゃ(ρ_-)ノ

本も読みたいんですが、すぐ眠くなってしまって、ページが進みません。
秋の夜長…皆さんは、如何お過ごしでしょうか?
私は、睡眠の秋かな…
(ρ_-)ノ

大きい茄子でしょ?
隣の白いものは、卵です。こんなに大きい茄子、何にして食べるんだろう?私はナスが苦手なのでパスいたしました。我が家の畑で採れたもの。トマトも売っているものよりも、畑で採れたものの方が、甘いので今年は、家の畑は当たり年だったようです(^-^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶり、精神的に参っており、少し
逃避していました。ふぅさん引越ししたのですね、おめでとう!! なすはなんと言ってもマーボナスが美味しい。形を見る限り、丸ナスで関西系のナスですね、
関東のとは形が違う、では!
ねこ
2008/09/17 00:17
ナスは煮びたしにはまってます。
焼きナスも美味しいよ。
夜は長い。眠れず辛いんです。
慢性睡眠不足です
ミッキー
2008/09/17 00:41
我が家はトマトソースととろけるチーズをかけて、なすグラタンにしたり・・焼きなすや、しょうが焼きにしますよ。私はお味噌汁の具が大好き。後、ひき肉の挟み焼きなんかも美味しいです。なす大好きなんです(*^_^*) あ〜お料理が出来れば・・
おぼろ
2008/09/17 05:46
茄子大きい!うちでは何だろう、麻婆茄子かな?秋の夜長かぁ、音楽聴きながら、読書ですかね。最近調子が悪かったりであんまりやってないかも…。
くに
2008/09/17 08:10
秋の夜長〜目が覚めるまで寝てみたいって思っております。
茄子大きくてきれいですね♪
味噌焼きにしたいです。
みやび
2008/09/17 13:33
茄子は半分に切って味噌をぬって焼く…
美味しいですね。秋の味です♪
この大きさだと半分に切っただけじゃデカ過ぎですね。
読書の秋ですから、のんびりと本を読みながら…きっと寝てますね。
ドリアンGT
URL
2008/09/17 15:04
ねこさん〉
お久しぶりです。体調は大丈夫ですか?
はい。引っ越ししました。大きい茄子でしょ?
私は苦手なので食べないんですが、いろんな食べ方があるんですね〜(^.^)b
ふぅ
2008/09/17 16:21
ミッキーさん〉
ミッキーさんは、睡眠不足ですか?
やっぱり、人それぞれですね。
ゆっくり眠れますように…
ふぅ
2008/09/17 16:25
おぼろさん〉
うわぁ〜レパートリー広いですね。
今晩は、じゃがいものグラタンにしよう。
ナスは苦手なので、じゃがいもとコーンとキャベツでつくってみます(^-^)
ふぅ
2008/09/17 16:30
くにさん〉
私も、本が読みたいんですけどね(´Д`)
時間はあるのに…
何もせずに、今日も一日が終わる(>_<)
ふぅ
2008/09/17 16:34
みやびさん〉
今日も遅くまで寝てしまいました。
うーん。まだリズムが掴めないみたいです(>_<)
ふぅ
2008/09/17 16:37
ドリアンGTさん〉
なす田楽みたいな感じでしょうか?
あの大きさだと、何日も食べられそうですね(^-^)
はい。きっと寝ちゃいます(-_-)zz
ふぅ
2008/09/17 16:42
☆ふぅさん こんばんは。
随分大きい茄子ですね。
畑で新鮮な野菜が採れていいですね。
焼きなすとかマーボ茄子など美味しいですよ。
ふぅさんは眠れて幸せです。あひる21は夜眠れないのがつらいです。
あひる21
2008/09/17 19:24
風さん こんばんは☆
まぁ大きなナスだこと!
京都で採れるナスみたいですね♪
あたしはナス大好物です(^^)

お好み焼きいいですね!
明日はウチもそうしてもらおう
かな〜☆
サワ
2008/09/17 20:11
風さん、こんばんは。
ケータイからです。一段落つきました…。
秋ですね…。切なくなります…。

ナス…おいしそう…。自然の恵み…生命の恵みですね…。ありがたく、頂きましょうね♪
たんげくん
2008/09/17 22:58
ナスを素揚げして甘辛い味噌をかけても美味しいですよ〜。田楽とは違った感じで楽しめるかと☆。グラタンも良いですね〜。ひき肉とトマトとチーズが良い感じにナスとコラボして、ナス嫌いの人でも食べれるかもです。
ゆぅ
2008/09/18 06:02
私も、最近この形の茄子をJAで買いました!形を見て、ピピッ☆ときたので・・迷わず厚切りの輪切りにして、素揚げにして、生姜のすりおろしとお醤油で食べましたよ〜簡単で美味しいです♪
↑ゆぅさんのも、美味しそう〜!
私も、同じ階の違う部屋に引越したことがあります。生まれたばかりの息子もいたし、荷物がとても多かったので・・某引越し業者さんに頼んだところ・・部屋の模様替え扱いで、8万円でした。
大きなお荷物は、ないのかしら・・?がんばらないことに、がんばってね♪
ボチボチですよ〜(^▽^)
八重姫
2008/09/18 13:28
あひるさん>
大きなナスでした〜
まだまだ大きくなりそうだったのですが、採っちゃったそうです。
はい〜眠るの大好きなんです。現実逃避だけど(A^−^;
眠れないと、とても辛いですよね。
私は、睡眠障害があることに先生から指摘されるまで気がつかなかったくらいです。
今は、眠すぎるくらいかな〜
ふぅ
2008/09/18 14:32
サワさん>
ナスが好きなんですね〜(^-^)
私は、う〜ん。そうだなぁ。
キュウリ、トマトとか好きです。
ナスは、歯ざわりが好きじゃないんです。
皮がきゅっとなって、中がスカスカってスポンジみたいな部分が(A^-^;
好き嫌いの多いふぅです(>_<)
ふぅ
2008/09/18 14:35
たんげくん>
お疲れ様でした。
今日も、片付けでしょうか?(^-^)
うんうん。何だか切ない気持ちになる季節ですよね〜センチメンタル(笑)

野菜を育てると、大切に食べようという気持ちになりますよね〜
幼稚園・保育所・小学校で、是非是非野菜を育てる授業を入れてもらいたいものです。
絶対に、大切に美味しく食べられるもの。
収穫の嬉しさ、食べることへの感謝も。

もったいないお化けが出ないようにね〜(^-^)
ふぅ
2008/09/18 14:40
ゆぅさん>
そうなんですよね。
食べられないんじゃなくて、食べたくないって感じなんですよ〜
なので、チャレンジすればナスの天ぷらとかも食べられます。(A^-^;
イタリアン風にすると、確かにナス嫌いにもいけると思います!!
ふぅ
2008/09/18 14:43
八重姫さん>
お料理にも、ビビッとくるんですね(^-^)ノ

8万円ですか〜(>_<)
家具、家電付きなので大きな荷物は、ありません〜
衣装ケースがいちばん大きいかな?
まだ、夏物の服しか置いてないので、かさ張りません。
むしろ、お皿とかの小物の移動の方が面倒かも・・・(A^-^;
大きめのダンボールに、入れて持ち運びするつもりです。
そのためにも、今は買い物をしない様にしてます〜
出かけると、「アレがあったら便利そう!!」などと買い物をしない様に、引きこもってます。これから週末は色々忙しくなるので(スクーリング関係)時間のあるときは体力の温存をしてエネルギーを貯めておきたいと思います。
反動がでると、やっかいなので、管理をきちんとしなきゃ(^-^)
ふぅ
2008/09/18 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

秋の夜長… 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる