風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕飯は?

<<   作成日時 : 2008/10/18 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

携帯から、こんばんは〜
今日は土曜日だから、お仕事がお休みで、ゆっくりとされている方も多いかな?(^-^)
私も、ついさっきご飯を食べたばかりです。
今日は、ペペロンチーノです。野菜がきれてしまっているので、パスタとみかんですませました。
ご飯を炊こうと、思ったんだけど動くのが面倒で…
本当は、食べなくてもイイかなぁとも思ったんだけど、食事はきちんと取らないとね。独り暮らしの約束だからね〜(;^_^A

皆さんは、今晩は何を食べましたか?
教えてね(^O^)
参考にしたいです。
さて、もう11時がすぎていますね。薬を飲んで、寝ます(・_・|
おやすみなさいZzz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!!風さんは今日はパスタを食べられたのですね。我が家の今日の夕食は、湯豆腐と秋刀魚の塩焼きと納豆でした。この季節、ときどきとても湯豆腐が食べたくなります。ポン酢に薬味はねぎと生姜、おかかを入れて食べるのが好きです。基本的にポン酢が好きなので焼き魚にもかけてます{%笑い
webry%}さっぱりしていて美味しいですよねおっと、私もそろそろ寝なくては・・・それではおやすみなさい
雨音
2008/10/18 23:38
私は、料理は好きなんですが、立って野菜を切っている間に、気分が悪くなってしまいます、今は、ご飯だけ炊いてレトルト食品ばかりです。
ジャイラス 
2008/10/19 06:23
おはようございます!昨日の夕飯は、コロッケでした。大分へのドライブ帰りにちと有名?な揚げ物屋さんがあり、そこで買ってかえりました。ずっと、祖母が現役で作ってたのですが、最近母に世代交代しまして(遅!)。そしたら、レパートリーが少なくなってしまいました。で、もうドライブ帰りでめんどくさいので、コロッケを買って、ごまかそうと。いつも、だいたい手早く作れるものしか作りませんね。私が偏食なもんで。だいぶ、祖母のおかげか、なおりましたけど。献立は難しいですよね。一年前に自分が料理にはまってた時は、給食のように、夜遅くまで、一ヶ月分の献立を決めたりしてましたが。すぐ、力尽きました。そんなこんなで、先生に話したら、献立はざっとでいいんだよ!と一蹴されました。こり過ぎもいけないようですね
くに
2008/10/19 07:54
はじめまして。
ネットサーフィンしていてここにたどり着きました♪
私も、最初は仕事イヤイヤ病だと思い込んで
いましたが、今年からメンタルクリニックに
通うようになり、最近元気を取り戻しつつ
あります。
またよらせてもらいますね。どうぞよろしくお願いします。
美月
URL
2008/10/19 08:14
食事の準備、ご苦労様です。
毎日献立をたてるのも大変ですね。
だれか食事を作ってくれー、、。
バン
2008/10/19 14:51
風さん、こんばんは!
1人暮らし満喫していますか?
今夜は、カレーです(*^_^*)
根の野菜をいっぱい食べられるし、
頭使わないで作れるので楽チンです(笑)
献立が思いつかない時は、
HP「クックパッド」を見て決めたりしますよ♪
風さんは新鮮な野菜を使えていいですよね(^_^)
らみゅ
URL
2008/10/19 17:51
こんばんわ
お料理は苦手みたいですけど、すこしは慣れましたか?
ぼくは魚を焼いたりはしますが、手の込んだことはできません料理のを磨いて何か食べさせて下さい…
マっこ☆.
2008/10/19 21:15
こんばんわ
ペペロンチーノ、おいしそうですね♪ミカンは、私もよく食べています
ちなみに、今晩の夕食は、親子丼を作ってみました。
mizuko
URL
2008/10/19 23:39
雨音さん>
はい。レンジでパスタも茹でちゃいます。これが、アルデンテでいい感じに出来るんですよ〜。湯豆腐、さんま、納豆いいですね〜
どれも、炊き立てのごはんに合いそうです〜
ポン酢はいいですよね。私はハンバーグに大根おろし&ポン酢なんてやります。
ハンバーグは和風でないと胸焼けしちゃってあとで苦しくなるんです(笑)
ふぅ
2008/10/23 00:42
ジャイラスさん>
あらあら、大変ですね。無理しないで下さいね。私もこの状態になるまでは、とんでもなくしんどかったですから。
ご飯を炊くそれだけでも、いいと思いますよ〜。炊き立てごはんは美味しいのです。
レトルトも、納豆も、お茶漬けも、何でもおいしいですから。(^▽^)
ふぅ
2008/10/23 00:46
くにさん>
コロッケですか〜
お肉屋さんのコロッケとか美味しいですよね。最近食べてない・・・
一か月分の献立ですか?(^−^)すご〜い。私は適当です(笑)安い時にレトルトを買っておいて使ったり、ご飯と納豆とか。
炊き立てご飯は何と食べてもおいしい〜
日本人でよかったわ。
最近は納豆が多いかな〜
でも、お肉も食べるようにとジムで言われました。筋肉を作るのにはお肉も必要なんだって(^-^)b
ふぅ
2008/10/23 00:51
美月さん>
はじめまして〜ようこそ。
風(ふぅ)と申します。宜しくお願いします

美月さんも、最近元気になってらしたのですね。良かったですね(^-^)
はい。また遊びに来てください。
私も、お邪魔させて頂きます(^-^)
ふぅ
2008/10/23 00:55
バンさん>
バンさんも、お悩みですね〜
何を食べるか・・・冷蔵庫の中身と相談です。納豆が多いですが(笑)
お惣菜を買うのもいいのですが、パックがゴミになってしまうのが・・・
面倒な時はラーメンです。ラーメン大好きなんです(^▽^)ノ
ふぅ
2008/10/23 00:58
らみゅさん>
はい!!満喫してますよ〜(^-^)
カレーですか?私はレトルトに頼ってしまいます。一人分って結構難しい・・・
先日も、豚汁を作りすぎてしまって、どんぶりで食べましたよorz
病気になってから、野菜を食べることが多くなりましたね。以前は余り食べませんでしたから。ドレッシングは4,5種類あって、その日の気分でチョイスしま〜す(^-^)
ふぅ
2008/10/23 01:02
マっこさん>
いらっしゃ〜い(^-^)
はい。家では一切作りませんでしたからねぇ。母親がいない時は作りましたが・・・
やれば出来るんですよん(笑)でも、焼き魚はしませんね〜
そういえば、お魚を焼く道具がありません。
キッチンも本当に狭くて、置く場所もありませんし電気なので火力も弱いです。
毎日何かを作っていれば、そのうち簡単〜ってなるんでしょうね。
私は、生野菜が多いので簡単〜(笑
ふぅ
2008/10/23 01:07
mizukoさん>
パスタやラーメンとか麺類が好きなんです。
ぺペロンチーノはレトルトです(笑)あーっ、でもベーコンは足したわっ(^▽^;)
みかん、この時期のみかんが好きなんです。
冬のダンボールみかんは、あまり好きくない。ちょっと酸っぱくて、爽やかな香りの今の季節のみかんが大好きです〜
親子丼も美味しそうですね〜
こんどチャレンジしてみようっと(^-^)
ふぅ
2008/10/23 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

夕飯は? 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる