風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS また薬が…orz

<<   作成日時 : 2008/10/30 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

先日、診てもらった歯医者さん。
炎症しているのか、痛かゆくて…普段なら、次の診察日まで待つんですが、三連休で旅行へ行くので診てもらいました。
すると…
「あぁ、気になってたんですよね〜」と先生(笑)。
炎症している部分に、仮にかぶせたので、中で暴れてしまったようです。
で、かぶせてあったものを、はずしてかわりに綿を…
そして、また薬が増えました。ロキソニンとサワシリンという二種類Σ( ̄□ ̄;)
かなり大きい錠剤とカプセルです。何故か一緒置いてあると、おいしそうに見えるお薬。ストロベリーとチョコレート味に見えます。錠剤、9mmもある〜(>_<)デカイ…毎食後の服用です。忘れないようにしなきゃ(__;)心療内科で出ている薬とは影響しあわないとのことで一安心〜
とりあえず三日分の薬です。
やれやれ…(´ω`)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
たいへんでしたね。歯の根っこの治療って時間が掛かりますもんね。私も炎症が起きていたので随分と時間が掛かりました。歯の調子が悪いと肩まで痛くなりますもんね旅行前に診てもらって良かったですね。私は中学の修学旅行で歯が痛くなって散々な目に合った事がありますから(笑)御旅行、楽しんできてくださいね
雨音
2008/10/30 23:25
炎症起こしちゃったんですね。
美味しそうな薬ですね
早く治ると良いね
ミッキー
2008/10/30 23:27
おはようございます。一時的とはいえ、薬が増えるのは嫌ですよね。炎症止め、早く治るといいですね。今週末、連休なんですよね、一昨日友人に聞くまで、気づきませんでした。楽しい旅行になるといいですね今年もあと2ヶ月かー、早いなー
くに
2008/10/31 09:24
mioも痛み止めでよくロキソニン出て飲んでたよ。だから神経の薬とは全然大丈夫だよん。
サワさん薬?(サワシリン)も出たのね。
早く、治りますようにd(⌒ー⌒)
mio
2008/10/31 09:44
こんにちは。
お久しぶりです。
大変ですね。
歯が痛いと眠れないですからね。
ところで薬が美味しそうに見えるのは私にはない感覚。
そう思うのもいいかも…。
ドリアンGT
URL
2008/10/31 13:46
歯が痛むのは、きついですね
薬が出て、痛みも和らぐといいですね!
旅行に、出かけられるのですね
急に、寒くなってきているので暖かくしてお出かけくださいね♪
mizuko
URL
2008/10/31 16:32
歯の痛みは落ち着きましたか?
歯の痛みがあると〜気分も乗りませんから。
せっかくの旅行!!
上手にお薬を服用して〜楽しんできてください。
お天気〜祈ってます!
みやび
2008/10/31 17:09
こんばんは、風さん。
お薬、一緒です♪
ロキソニン…あ〜一緒です。

旅行気をつけてね。行ってらっしゃい♪
ゆっくりだよ♪
たんげくん
2008/10/31 21:35
雨音さん>
そうなんですよ〜
既に神経は抜いてあるんですけどね、そしてこの歯は、雨音さんと同じく高校の就学旅行の前夜に急に痛み出したものです!!
うぉ〜シンクロ(笑)
もちろん、歯医者さんへ行く時間もなく4日間バファリンのお世話になりましたが、その痛み止めすら数時間しか効かずに恐ろしい目にあいました。脈を打つのと同時にうずくんですよね〜
それがあったので、早めに病院に確認してみました。折角の旅行が痛みで楽しくないなんてつまらないですものね〜(^−^)
ふぅ
2008/11/01 01:07
ミッキーさん>
そうなんですよ。もともと炎症をしているので治しましょ(^-^)っていう話だったのですが。
暴れだすのも先生の予想内だったようです。即日見てもらえたのでよかった〜
この写真だと分かり難いんですが、丸い錠剤はイチゴ味な色なんですよ〜可愛い色です〜
ふぅ
2008/11/01 01:09
くにさん>
とりあえず3日分毎食後です〜
また、旅行です。本当に行き過ぎだろうってほど(A^-^;
そうですね。11月になりました。残す2ヶ月きっとあっという間でしょうね〜(^-^)
ふぅ
2008/11/01 01:11
mioさん>
ロキソニンって痛み止めなんだ。痛み止めならSG顆粒が沢山あるからそれでよかったんだけどなぁ・・・
私も、「サワさん」が一番に浮んだのよ〜(^-^)ノ
ふぅ
2008/11/01 01:13
ドリアンGTさん>
お久しぶりです。なかなか遊びに行けなくてすみませんm(_ _)m
そうなんですよね〜
歯の痛みってバカにできません〜
薬はですね、イチゴ味とチョコレート味な色合いで、見たときに「アポロ」を連想しました(笑)イチゴチョコレート(^0^)
ふぅ
2008/11/01 01:15
mizukoさん>
歯自体は、神経を抜いてあるので傷まないんですけど、周りの歯茎が炎症のとばっちりにあったようです。
出かけてきます。紅葉が見ごろだといいんだけれど。また、写真を撮ってきますね(^-^)
ブログにup出来るような写真が撮れるかな〜
ふぅ
2008/11/01 01:18
みやびさん>
はい。痛みはありません。少しだけ周りの部分がちょっとかゆいかな?くらいな状態になりました。薬も出ているので、忘れずに飲みます〜
お天気が良くなるといいのですが・・・折角の旅行ですしね〜美味しいものを食べてきます。
あぁ、でも太るから程ほどにしないとなぁ(>_<)
ふぅ
2008/11/01 01:20
たんげくん>
あはっ(^▽^)こんなところまで一緒ですねぇ(笑)シンクロ?(笑)
はい。気をつけていってきます。
ふぅ
2008/11/01 01:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

また薬が…orz 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる