風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS レッツチャレンジヽ(´▽`)/

<<   作成日時 : 2008/10/03 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像

ジムに通い始めました
10年以上ブランクがあるので、体力測定とプログラムを組んで頂く様に、お願いしました。
仕事で精一杯で、全く運動してなかったから、初級者コースで(´∀`)

かなり楽しいかも(笑)
平日の昼間なので結構すいています。で、静かなのでイライラも出てこないし、一人でフラフラしてます。念願の、太極拳もやってみましたヽ(´▽`)/
これが、想像以上に難しいの〜(;^_^A
特に予約もなく、自分の好きなレッスンに参加できるので、人気があるものは混んでいたりもするけど…太極拳は、私を含めて生徒さんは4人Σ( ̄□ ̄;)少なっ!
そのかわり、先生からじっくりと教えて頂きました。
10分百円コースで申し込んだのですが、始めると二時間くらいが、あっという間に過ぎるので、レギュラー会員の方がイイかもしれないε=┏( ・_・)┛
何だか続けられそうな気がします。
パソコンも手元にないし、買い物に出れば、買っちゃうしね〜
それを避けるためにも、ジムに通っていた方が、イイかもしれない。
部屋にいなければ、公共料金もかからなくてイイかもだし。シャワーはあるし、マッサージチェアもあるからゆっくりしたいわ〜

さて、何を減らして、そっちに回そうか…
今月の資金の動きで判断しよっと\(^O^)/


コメント・メッセ・メールのレスが、遅くてすみません。ちゃんと拝見してます。ありがとうございます。日曜には、レスが出来ると思いますのでよろしくお願いします。



気が向いたら、右サイドバーの「うつ病」のバナーを、ぽちっとしてやって下さいませm(__)m




この状態が、軽躁でありませんように…(´Д`)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですねぇ〜ジム
家に居ると体力落ちてしまいますからね!
無理せず挑戦して下さい
太極拳って難しそう
みひまー
2008/10/03 18:19
おっ、ついにジムデビューですね(^-^)
私もジム通いしたいです。近くにあれば…の話なんですけどね〜(;^_^
frosty
2008/10/03 20:36
風さん、こんばんは。
太極拳、本当に始められたんですね〜!スゴイo(^-^)oスポーツの秋を満喫してくださいね♪
瞳(ひとみ)
2008/10/03 22:27
ジムはけっこう楽しめると思うよ。節電、節約こころはノビノビ我が家旦那も半年になましたよ
ミッキー
2008/10/03 23:45
☆風さん おはよう。
太極拳始めたんだ。スゴイ
ずっち続けられますように・・・
あひる21
2008/10/04 04:27
ジム通いができるまでになったのですね。羨ましいです。
バン
2008/10/04 09:38
ジムは行った事ないけど、すごく楽しそうですね、私は、ここ一年早歩きしても、めまい・動悸ですぐ、ふらふら状態です。少しでも運動したいなぁ〜。
ジャイラス
2008/10/04 13:00
風さんこんにちは。
ジム通い、いいですね
あたしは1度行きましたが初心者
コースでもついてゆけませんでし
た〜
運動するとお腹も空くし、疲れる
から睡眠も安定するかもだし、続
けていけるといいですねっ(^^)
サワ
2008/10/04 16:24
はじめまして、かぴです。
自分もふぅさんと同じ思いでブログをはじめた一人です。
自分の楽しみを見つけられてよかったですね♪
しかも体を動かすもので、リフレッシュ効果もすごく高そう^^)/
また訪問させてもらいます。

前向きに頑張ってるふぅさんにぽち。
かぴ
URL
2008/10/04 19:48
引っ越し、お疲れ様でした。そして、ジム通い、いいですね♪友達も行っていて、いいよ〜!って言っていました。体を動かすのは、いいみたいです。無理しない程度で、自分のペースでやって行ってくださいね
mizuko
URL
2008/10/04 20:28
風さん、こんばんは。
夜勤明けです…。
このところいろいろあって、お疲れモードです。

太極拳ですか、いいですね!体と共に心も磨かれますからね♪武道は、いいですね♪
僕は、柔道をやっていました…。心技体とはよく言ったものです。ちゃんと表れるのですから…。無になれるときがあるのですが、その状態が好きでしたよ。

風さん、ご無理のないようにね。
たんげくん
2008/10/04 21:09
いいですね〜 太極拳。私も機会があればやってみたいな〜。あと合気道なんかも興味があります。風さん、また感想聞かせてくださいね
雨音
2008/10/04 23:24
みひまーさん>
はい。思い切って始めてみました。
そうそう、体力が落ちるんですよね〜
ムリしないように続けるつもりです。
太極拳、難しいですよ〜
ふぅ
2008/10/05 18:20
frostyさん>
は〜い。ジムデビューです。
そうね〜近くにあったらいいのにね。
身体を動かす事久しぶりなので、気をつけて運動します〜(^-^)
ふぅ
2008/10/05 18:23
瞳さん>
そうなんですよ。
瞳さんのボイストレーニングの様に始めてみました。驚いた事に私の生息地域の田舎でも、ボイストレーニングありました!!でも、お値段が高すぎて手が出ませんでした〜
お互い、楽しんで続けましょうね〜
ふぅ
2008/10/05 21:08
ミッキーさん>
いや〜。思ったよりも楽しくて(笑)
もともと体育会系ですしね
ただ、飽きっぽいのがちょっとね。
でも、身体の為にも体力を戻さないと、それと体重も落とさないとなぁ(汗
ふぅ
2008/10/05 21:10
あひるさん>
はい。
気が変わらぬうちにやってみました。
凄く、難しいです
週に3回あります。それぞれ先生が違うのですが、色々な先生のレッスンに出るといいわよ〜って、今回の先生に教えていただきました。他の日もチャレンジしてみたいです。
ふぅ
2008/10/05 21:13
バンさん>
自分でも驚きです。
少し前まで、こんなに動けなかったのですが・・・
自分で、ちょっと「軽躁」を疑っていたりします
ふぅ
2008/10/05 21:15
ジャイラスさん>
はい。と言ってもまだ2回しか行ってないんですけど、楽しいです。一人でやっていても楽しいですね〜
なので、友達と行けたらもっと楽しいかも〜

私も、昨年はそうでしたよ。失神したり、散歩もおじいちゃんに抜かれたりしてました。身体にあう薬が見つかって、少しずつ上向きになってきた感じでしょうか・・・
まずは、WiiFitから始めました(^-^)
ふぅ
2008/10/05 21:21
サワさん>
はい。頑張ってみました〜
何でこんなに行動的?というところが、気にならないわけではないけれど
一人で黙々とできるので、自分のペースが維持できていい感じです。

そう!!おなか空くんですよ〜
それで、初日の夜は9時に寝ました。
やっぱり身体を動かすと違いますね〜
ふぅ
2008/10/05 21:24
かぴさん、初めまして。
風(ふぅ)と申します。ようこそ。
同じ気持でのブログの立ち上げですね〜
同士ですね

しかも、ぽちっもして頂いてありがとうございます。私も遊びに生かせて頂きます。手元にPCがなくて、反応が遅いですが、どうぞ、宜しくお願いします
ふぅ
2008/10/05 21:27
mizukoさん>
はい。楽しいです。エアロビとかは、まだ出来ませんが、色々なマシンやスタジオレッスンがあって面白そうです。
平日の昼間というのが大きいですね。
これで、混雑していると多分厳しいと思うので…
自分のペースでぼちぼちと、頑張ります〜
ふぅ
2008/10/05 21:30
たんげくん>
大変でしたね。心身の調子は如何ですか?ムリをなさらないで下さいね…

そう、太極拳って武道なんですよね。アレを早く動かすと拳法の様になるんでしょうかね〜
無の状態・・・先は長いぞ〜(笑

お互い、無理をせずに過ごしましょうね・・・
ふぅ
2008/10/05 21:34
雨音さん>
太極拳は見ているよりも、はるかに難しかったです。手と足が違う動きをするので、あのゆっくりとした動きでも真似するのが難しいです
合気道も良さそうですよね。精神面も鍛えられそうですね〜
暫く、続けてみようと思います
ふぅ
2008/10/05 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

レッツチャレンジヽ(´▽`)/ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる