風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 信じる心

<<   作成日時 : 2008/11/15 16:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日の記事・・・
今井美樹の PIECE OF MY WISHで、
自分のことを信じたい。
って、書いてからメッセージが・・・
びっくりしましたよ。


まず、記事を更新して手直しもして、
ふとPCの右下の時間に目が・・・


すると、またぞろ目で出てきました。

22:22

で、ドリーン・バーチュのエンジェルナンバー 数字は天使のメッセージ

とういう本で調べてみました。


エンジェル・ナンバー
楽天ブックス
数字は天使のメッセージ 著者:ドリーン・L.ヴァーチュ/リネット・ブラウン出版社:ダイヤモンド社サイ


楽天市場 by ウェブリブログ




0〜999までの、それぞれの数字に意味が書いてあります。
今回は2222で、四桁なので、
まず222に分けて調べます。
すると・・・

222:信じる心を持ってください。全てはうまくいきます。
    この状況は、関わっているすべての人にとって、
    おのずと見事に解決していきます。心配は要りません。

:信じる心と勇気をもってください。
  あなたの祈りはまだ見えなくても、形になりつつあります。

この二つをあわせて、考えるわけですが。
両方ともに、「信じる心」が出てきました。
そして、とどめともいえる(笑)
これを調べている時に、聞いていたCDから
「信じること〜」なんて流れてくるじゃないですか!!


数日前に、とてもリアリティのある夢を見ました。
それをも含めて、「信じる心をもって進みなさい」ということ。
そんなメッセージが届けられました。

本当に不思議だわ〜
でも、こうして考えていると、
この世の中には、自分に必要なメッセージが溢れているんだと感じました。
それを、キャッチできるか、気がつかないか・・・なんですね〜

私は、特別な何かが見えるわけでもありませんし、
自分の感覚に確証があるわけでは、ありませんが、
こうして考えると、自分を信じてみるということも大切なのかなって。
本当に不思議

これからも、メッセージをちゃんと受け止めて、
どこかで誰かのお役に立つようなブログにして行きたいと思います。
うつ病になって得られたものはとても大きいです。
もし、うつ病にならなかったら、私は今頃どうしていたでしょう。
こんな風に、物事を受け止めることもなかったでしょうし、
考えもしなかったでしょうね。
もちろん、スピリチュアルな事に興味があったとしても・・・
人生に無駄は無し





いっきに9位まで上昇してきました。
皆さんありがとうございます。
皆さんに楽しんでもらえるようなブログ作りにがんばります。
あっ。無理しない程度にね
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
「ぽちっ」ありがとうございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
そうですよね、自分を信じる心って大切ですよね。私自信も何となくこの病気になって「自分の力」ってこんなものかと思えるようになってきました。でもまだまだ修行が足りないですけどね。
全てが自分に対するメッセージだと思って私もボチボチやっていきます。
まりぱる
URL
2008/11/15 17:07
今晩は。
自分を信じる事ですかー
今の私には難しいです…
自己嫌悪は強いんですよね(泣
私も少し自分を信じてみようかな(^^)
因みに私は444の数字を多く見ます、何気なく時計を見ると444何ですよね。
どうしても「死」を意識してしまいます。
何か不吉な香りがぷんぷんです(笑
オスカー
2008/11/15 18:17
最近、数字ではないですが、「自己評価が低い」という言葉が気になっています。いろいろなところにメッセージは隠されていますね、きっと。今週もオーラがオヤスミで残念!(>_<)
瞳(ひとみ)
2008/11/15 19:25
ふぅさんこんばんは〜
【信じる心】自分もとても大切に思っていることなので、すごく共感する記事でした☆
そして一気にトップ10入りしましたね!
さすがふぅさん、きっとみなさんのためにと頑張るふぅさんへの恩返しや応援でしょうね。自分も今後も極力毎日応援きます^^

ブログの方にもコメントありがとうございました。プラス思考はうつ回復、うつ抜けとも言っていいぐらいでしょう☆
その調子であとは進むのみですね。もちろんあせらずゆっくりと。ぽち。
かぴ
URL
2008/11/15 21:13
風さん、こんばんは。
日付が変わってしまいました。
9位ですね!ポチっとなをしていきますよ。

信じる心ですか…。人との関係…神仏…そして、自分へ……。
根本なんですね…。

風さん…。信じる心で繋がっていて、幸せです…。なぁ〜んちゃって♪♪♪

明日(今日)は、夜勤入りです。
ぼちぼちとやってきます♪
たんげくん
2008/11/16 00:10
おはようございます!「信じる心」か。思いっきりシンクロしてたんですね〜。自分へのメッセージって、ホントに気づかないうちに、周りに現れてるんですねぇ。って、毎日やってる、ネットの無料のオラクルカードでも、自分の周りに三度以上現れる、メッセージに気づいて!!と、でてきますね〜。
サファイア
2008/11/16 07:44
「信じる心」かァ…そうですね、信じることができないと、なかなか苦しいですね…信じる心、きっとうつが良い状態にいきますように…そう、信じていきたいです。
mizuko
URL
2008/11/16 12:55
まりぱるさん>
いらっしゃ〜い(^-^)
ふと耳にした言葉で、気が付いたりすることがあります。病気になって、そんなに頑張り過ぎなくてもいいんだって、最近思えるようになりました。少しだけね(笑)
やっぱり、ウツ気質なかなか生真面目とか、頑固とか、融通が利かないとか、完璧主義だとか(笑)私なかなか、これが抜けないんですよね。
それでも、ウツでいっぱい勉強させてもらいましたわ〜
調子がいい日も、悪い日も、私自身であることには変わりがないから(^-^)
お互いにぼちぼちといきましょうね(^-^)
ふぅ
2008/11/16 17:16
オスカーさん>
いやいや、私も出来てないですよ(苦笑)
だから書いてみました。そうそう、私も同じですよ〜私の場合は自責の念が強いですね。
心理士の先生に「なんで、そんなに自分をいじめるんですか?」な〜んて言われたりしますから(^-^;)
うんうん。一緒にやっていきましょ♪そんなに大きい事じゃなくてもいいと思うのですよ。
あー。「4」ですね。私も一時期「4」が物凄く頭にあって何なの?ってコトがありました。「4」はね、そんなに悪い意味じゃなかったと思います。
ん〜と。444ですよね。今、メッセージ書きますね。

444:この瞬間、何千もの天使があなたを囲み、愛し、サポートしてくれています。あなたにはとても強く、はっきりとした天使界とのつながりがあり、あなた自身がアースエンジェルです。恐れることは何もありません。すべてがうまくいっています。

ですって素晴らしい事ですね。感謝感謝です。
だから、自分の事を信じて行動してみるのもいいんじゃないかなぁって思いますよ(^-^)
ふぅ
2008/11/16 17:29
瞳さん>
そうなんですか・・・
「自己評価が低い」という事は、瞳さんご自身が自分自身の評価を低く見ているってことですよね。
逆に考えると、周りの人からは評価が高いってコトでしょうかね〜
私も、仕事の時は、いつもそうでした。自分自身に自信がないので、半年後との上司との面接時に良く言われましたよ。
そうでしたね〜
楽しみにしているオーラ今週もお休みでしたね。来週こそはあるかしら?また特番だったりしてね(笑
ふぅ
2008/11/16 17:35
かぴさん>
こんばんわ〜
自分を信じる、難しい事ですけれど、自分自身のことですものね。自分が信じなくてどうする?!ですよね〜
はい。ありがたいことです。
やっぱり、毎日更新していることと、携帯じゃなくてPCからというのが大きいですね。
携帯からだと、リンク貼れないから(笑)

本当に、いつも遊びに来てくださる皆さんのお陰です。此処へくると「気持が軽くなるね」と言ってもらえるようなブログを作っていきたいと思います。

その日によって状態が変わるので、その辺が大変ですよね〜
まぁ、今のところブログで暴走するまでの状態ではないので言いのですが、決して好調とはいえない状態なので、ぼちぼちを心がけています。
ふぅ
2008/11/16 17:41
たんげくん>
ありがとうございます〜(^▽^)ノ
そうなんですよね。
全部繋がっていますよね。
私は、どちらかというと「疑ってかかる」方なんですよ。だから「ウツ」になるのかもしれませんが(笑)
良く言えば、「危機管理能力が高い」(笑)

うん。繋がってますよ〜信じる心でね〜
何度も繰り返し生まれ変わって…そんな絆ですね。

おっ、今日は夜勤ですね。
お仕事お疲れさまです。寒くなりましたから体調には注意して下さいね〜(^-^)ノ〜
ふぅ
2008/11/16 17:48
サファイアさん>
うん。そうですよね。普段は聞き流している事もあるかもしれませんね。でも、繰り返し現れると、コレは一体何?って思いますよね。以前は、私もそうでした。メッセージだとは思いもしませんでしたね。
やっぱり、「うつ」が酷くなって休職して、ここでブログを立ち上げて、たくさんの方とお話をさせて頂いて、たくさん教えてもらって勉強して・・・
気がついたら、スピ系の勉強をしていたり(笑)
ウツにならなかったら、こんな人生にはなっていないと思うので・・・
なので、「私の場合は」うつ病になって良かったと思っています。(^-^)
そして、これからも勉強と癒しの日々を続けていけるように頑張ります〜あっ、無理はしない程度にね(笑)
ふぅ
2008/11/16 17:55
mizukoさん>
うんそうですね。
想いの力って凄いらしいですよ〜
自分が大丈夫って思えば、大丈夫になるんですって。なので、マイナスなコトはなるべく考えないようにしてます。プラスプラスで考えます。自分自身を信じて、きっと大丈夫って(^-^)ねっ
ふぅ
2008/11/16 17:57
風さん、こんばんは(^_^)
ノートPCを購入したのですね♪
自分を信じる心☆大切だと思います。
が、たまにそれができなかったりします(^_^;)
「うつになって物事を受け止めることができるようになった。」
本当に人生は無駄はないんだなぁと感じました(*^_^*)
病気は…寄り道のようで、寄り道じゃない、
通るべき道だったのかもしれませんね(^_^)
らみゅ
URL
2008/11/16 19:01
らみゅさん>
こんばんわ〜
そうなんですよ。だからこれからは、毎日おしゃべりが出来ます(笑)
うん。自分を信じるって難しいと思います。でも、頑張ってやってみるの(^-^)
ねっ。無駄って無いですよね〜
本を読んで知識としては、持っていても実際に経験したものとでは、大きな差があるんだなぁって思います。

苦しい病気だけれど、それだけ人に優しくなれる病気でもあると思うから・・・
お休みしながらだけど、通るべき道。
うん。らみゅさんが言うとおり「通るべき道」だったんだね〜
人生にムダは無し!!
ふぅ
2008/11/16 19:17
今晩は。
数字調べてくれたのですね^^
ありがとうございますm(__)m
444はとてもいい並び何ですね!
気分がすっとしました
ありがとう^^
オスカー
2008/11/16 20:15
ぞろ目の時間とか、誕生日の時間とか、ふと、時間を見た時に、その数字だと心の中で「やりぃ」と思ってしまうときがあります。
A2C
2008/11/16 21:20
すごーい、上位ランクだね。おいらも応援するぞ。
けい
2008/11/16 22:18
オスカーさん>
確かに「4」っていう数字って気になりますよね。
これですっきりでしょうか?
調べるというほどでもないの〜
良かった良かった(^-^)ノ
ふぅ
2008/11/16 22:50
A2Cさん>
誕生日って意味がありそうですよね〜
車の走行距離がぞろ目だったり、例えば、1234Kとか並んでいたりすると、ラッキーって思いますよね〜
うわ〜写真撮りたい!!って私思いますもん(笑
ふぅ
2008/11/16 22:53
けいさん>
遊びに来てくださる皆さんのおかげです〜
応援ありがとうございまする〜
がんばって更新しますね(^-^)
また、遊びに来てくださいませ
ふぅ
2008/11/16 22:55
不思議な出来事の直後に
「22:22」を見ました。
何か数字に意味があるのかなぁ?
と、調べていてここに辿り着きました

どうも ありがとうございました
明美歌
2010/11/17 23:45
明美歌さん>
はじめまして
数字のメッセージは本当に凄いです〜
一つ受け止めると、また次のメッセージが数字を通してやってきます。

お役に立てましたでしょうか?
エンジェルナンバーの実践編が発売になりました。実践編の方が分かりやすくなっています。おススメですよ〜

よかったら、また遊びに来てください(^-^)
ふぅ
2010/11/18 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

信じる心 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる