風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形・福島紀行その参

<<   作成日時 : 2008/11/08 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は自宅のPCからです〜

う〜ん。やっぱり使いやすい。
アパートへ持って行っちゃおうかなぁ・・・
でも、そうすると実家に帰ってもすることがないしなぁ。
やっぱり、懸賞でゲットしたい!!
今はデスクトップなので、お次はノートがいい(^-^)
さて、旅行の3日目をまだ書いていないので、
そちらを先にUPしたいと思います。
その後、コメントへレスをつけて、
みんなのところへ遊びに行くね〜

コレをご覧頂ながらしばしお待ちくださいませ・・・
いつの間にか、「デカ絵文字」なんていうのも出来たのね〜



画像


画像


    数日前の記事の野良ちゃん
    ナデナデしながらの撮影なので、
    ちょっと怖そうに見えるけど、美人さんなのよ〜


気が向いたら「ぽちっと」してくださいな〜
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ご協力ありがとうございました
デカ絵文字早速使ってみました(笑
あら・・・これ可愛い〜(^−^)


まずは、「大内宿」へ・・・
写真撮りまくりました〜
そして、おやつも食べまくりました〜

画像


    こんな町並み・・・


画像



    おばあちゃんのお店・・・
    なんだか、とってもいい感じのお店でした
    他のお店とは違って・・・
    吊るしてある、ほおずきがきれいでした。


画像



    銀杏の落ち葉の絨毯・・・
    ふかふかな感じでキレイでしたよ




お次は、「塔のへつり」へ・・・


画像


つり橋で向こう岸へ行きます。
なんだけれど、凄く手すりが低いの。
そして、揺れる(>_<)ひぃ〜
私は高い所が案外平気なのですが、
って、書かなくても屋根に上がるとか良く書くので、
みんなもう知っているよね(笑
これは、結構キテましたよ〜
高い所が好きな方はチャレンジ!!(笑
お不動様と観音様が奉られていました。
お堂ではなくて、岩の奥ですね。
たしか・・・すみません、この辺記憶があいまいです。
で、こちら側へ戻ってくると・・・
旅番組であろうTV撮影をしていました。


画像


案外きれいに撮れたので、こちらもup

画像


熊谷真実さん・・・と、もう一方。
名前が出てこない!!
周りの、おばちゃん達も、みんなそう。
「ほら、あれ、熊谷真美ちゃんと、もう一人、そう、なんだっけねぇ」
私も、名前が出てきません〜
私の持っているカメラも、望遠で結構撮れるものだと・・・
橋の向こう側で撮影されていたので、かなりの距離がありました。
撮影隊のお陰で、かなり混雑してましたね。
3連休じゃくて、平日に撮影したらいいのにねぇ〜
でも、それだと観光客があまりいなくて
雰囲気が出ないのかなぁ・・・

この橋を渡っている時に
ふと、以前頂いたメッセージが浮びました。

「先を急ぐなかれ、
今はただ遠くの景色を見よ」


帰りに橋を歩いている時に、ん?と思ったのですが・・・

行きは、揺れるし怖いし早歩き〜足元ばかりが気になります。
折角の紅葉も目に入りません(>_<)

でも、帰り道を歩いている時に、周りの景色に目が行きました。
キレイに紅葉している。美しいなぁって。
で、そう思った時に橋の揺れを気にしない自分がいたんですね〜

恐れることなく、ゆっくりと・・・橋が揺れることも感じないほどに。
遠くを見て歩けば、恐怖も揺れも気にしない・・・
あぁ、こういうことなのかもしれないって感じました。
うまく、表現が出来ないのですが・・・
他の解釈もたくさん出来ると思うのです。
でも、この時はそう思ったの。
で、ありがたいなぁ〜って・・・

これからも、「ああ、このことかな?」っていうコトもたくさんあると思う。
頂いたメッセージ。大切にしたいと思いました。
そういえば、観音様に手を合わせた帰り道でしたね(^-^)


ここね、すご〜く贅沢な駐車場でしたよ〜
ほら・・・(^-^)

画像


    足元には落ち葉の絨毯
    紅葉した木々の中が駐車場です。
    自然に囲まれて、本当に贅沢。
    もちろん、足元にラインなんてありません。
    木々の間が駐車場なの(^▽^)



そして、ラストは私の希望した美術館です。
本当は、サファリも行きたかったし、
いろいろあったんですが、結局かなえられたのは1つ。
でも、此処が一番行きたかったところだから(^-^)


画像


妖精美術館


画像


    天使や妖精の置物を探していたんですが、
    なかなか無くて・・・
    妖精美術館なら有るだろうって(笑
    他にも置物が何点か、ポスター2枚など・・・
    うまくピントが合わなかったので、
    まだ、撮られたくないのかな〜と。
    そのうち、ご機嫌の良さそうな日にupします。





これで、あとは帰路につきました。
今回は寺院に回ったのが少ないので、
旅行に行ったという感覚が少なかったのですが、
無事に過ごす事が出来ました。
気に入った妖精たちも私の元へ来てくれて嬉しい。

ちなみに・・・
ポスターは額に入れてあるんですが、
ポスター本体よりも高い額をホームセンターで購入(笑)
とてもステキなイラストなんですよ〜
写真をUP出来ないのが残念です。
イラストレーターさんのHPを見つけたら、
その都度、ご紹介しますね。





気が向いたら「ぽちっと」してくださいな〜
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ご協力ありがとうございました


長文スミマセン。
PCからだと、どうしても長文になっちゃうな〜

これから、レスと遊びに行かせていただきます〜
しばし、お待ちくださいませ〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぅさんへ
旅行記UPお疲れ様でした。ほほーこれが前回登場のネコちゃんですかー。ブルーの瞳からして野良ネコとは思えない美人さんですね。それにしてもやはり紅葉がこちらとは半月くらい早いのかな?ようやくこちらは色づき始めました。木の葉敷きの駐車場なんかしゃれてますね。車が少なければ新車のポスターに出てきそうな雰囲気になりそう。
P.S
『熊谷真美』さんの相方さん多分『竹井みどり』さんだと思うんですが?
マー
2008/11/08 17:34
こんばんは!あの人は、田中美奈子さんじゃないですか?懐かしい。最近みてなかったなー。落ち葉の絨毯、猫ちゃん、妖精さん、きれいですね〜最近、猫を飼いたいんです。うちには、犬がいるんですが。ノラ猫さんもやってくるのですが。でも、なーんか、猫が気になる今日この頃。
サファイア
2008/11/08 18:15
大内宿・王子もオジジ&オババと旅行に行った時に寄ったそうです。
とてもオババは感動していました。
凄い!
熊谷真美さんを、写真に撮れるなんて・・・
もう一人の方、mioも名前でてこないなぁ・・・・
野良ちゃんのアップも最高です!
mio
2008/11/08 18:17
風さんこんばんは☆

野良ちゃんには見えない美しい
猫ちゃんですね〜!

風さんの全ての画像がとてもキ
レイです。おかげで旅行気分を
味わえます
タレントさんの撮影日が重
なったということは、絶好の紅
葉狩りの時期!ビンゴだったの
ですね
サワ
2008/11/08 21:14
風さん、こんばんは。
素敵な旅立ったようですね♪
エナジーたっぷり補給できたのではないでしょうか♪
御仏様はいつだって護ってくださるんですね。感謝ですよね…。
明日は、夜勤です。
明日の為に、おやすみなさいです。
たんげくん
2008/11/08 22:00
( ´艸`)コバワ〜♪ もうすっかり秋ですね。我が家では(天然きのこ入荷))丹波から天然きのこが入荷しましたよ。(*^^*) 風さん〜敷き詰められた落ち葉の絨毯の美しさは格別ですが、イチョウの葉は油分を多く含むため 、足元には注意が必要ですよ。(* ̄m ̄)プッ
ジュリアナ
2008/11/08 23:05
マーさん>
でしょ?
キレイなねこちゃんだったので、絶対にお店のねこだと思ったのよね。
私の前に2人連れの女の子達が、猫のところにいて、でも、動かなくて・・・
私は「あぁ、にゃんこ触りたい〜」って思って近づいたら、あらら?
「にゃ〜ん」なんだ〜人になれてるなぁ。やっぱりお店の猫ちゃんなのねって思っていたんだけれど・・・

今、紅葉の写真と思っていて、そういえば自宅の庭の写真撮ってないわ〜と気付いて撮ってきました。また充電切れで数枚しか撮れなかったけど。
ほぉ〜「竹井みどり」さん・・・お名前はじめて耳にしました
ふぅ
2008/11/09 12:56
サファイアさん>
おーっ「田中美奈子」さん。
新しい候補者がでてきました(笑)
そのうちに旅番組で出てくるかもね〜
チェックしてみよう

にゃんこね〜かわいいよね。
ここのブログ、猫を飼っている方が多い気がするのは、私だけ?
にゃんこは気まぐれだからね〜でも、そこがたまらないともいうし。
野良ちゃん、思い切って家族の一員にしちゃう?
ふぅ
2008/11/09 13:01
mioさん>
あれ?mioさんは行かなかったの?
あぁ、そっか・・・居住県内じゃないものね(>_<)
私は写真撮りまくりで、全然見てないのよ(笑)
そうだなぁ、冬の雪がある頃もステキだと思う。
案外しっかり撮れてるでしょ?大抵あの程度の距離になるとブレちゃうんだけど(A^-^;
今回は成功

野良にゃんこの、目線で写真を撮ろうとしたところに、お店のおばちゃんが出てこられたので低い位置のアングルで撮れなかったの。だから鋭い目線になっちゃったのよorz
ふぅ
2008/11/09 13:07
サワさん>
美人さんでしょ(笑

写真気に入って頂けましたか?
良かった〜
そっか〜。撮影隊と同じ日ということは、時期的にはベストってことか〜
この旅番組見てみたいです〜
TV局も分からないから、厳しいか(笑
ふぅ
2008/11/09 13:11
たんげくん>
はい。今回は訪れる場所が少なめでしたが、普通の旅行だとこれくらいが状等かな〜
紅葉がキレイでしたよ〜
森林の中を歩くことは、あまりなかったのですが、きれいでした。

はい。そう思います。いつも見守ってくださいますよね。ありがたいことです。
今日は夜勤ですね。お疲れ様です。
無理しないで、ぼちぼちと一緒にあるきましょうね〜
ふぅ
2008/11/09 13:15
ジュリアナさん>
いらっしゃ〜い(^-^)
本当ですね。場所によっては、葉っぱがすっかり落ちてしまっているトコロもありました。
天然キノコですか〜
今では贅沢なものになりましたよね。
私も子供の頃はキノコを採りに山へ入ったものです。それが今では天然ものは珍しくなりましたものね。

えっ!?そうなんですか?
キレイだけれど、そんないたずら心も持ち合わせているんですね〜銀杏の葉っぱ。
そういえば実が落ちていなかったので、雌雄の木ではなかったみたい・・・
ふぅ
2008/11/09 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

山形・福島紀行その参 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる