風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 創作意欲

<<   作成日時 : 2008/12/09 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

本が作れるようになりましたね〜
みなさんは、作られる予定はありますか?
私は作ってみようと思っています。
あぁ、今すぐに!!じゃないですよ〜
体調もありますからね
様子を見ながら、ちょっとチャレンジもいいかなぁって。

で、いくらくらいになるのかなぁ〜って・・・

まず、私の場合長文なので
1冊で1ヶ月くらいしか作れません。
それで、写真があるのでカラー
表紙カバーありでB6サイズ・・・
はい。
一冊7500円程。
はい、無理です。
作れません。
ブログを開設してから、21ヶ月。
もし、制作したとなると・・・いくら?(笑
15万7500円・・・
で、ブログを閉鎖する予定は皆無なので、
ドンドンお金がかかりますね〜


で、ふぅは考えました。
コトノハを本にしようと
(お薬記録帳もいいかも・・・)
テーマごとに作成が出来ればいいのに、
日付でしか出来ないみたいなので、
 (詳しく調べてないので分かりません)
もう一つ、コトノハのブログを作って、
それで本を作ればいいかなぁ〜って。


もちろん、主はこちらですから、
コトノハもこちらに更新します。
もう一つの方は、本の作成の為だけのもの。
作業所みたいなものでしょうかね〜


自己満足です。
いいんです。
それで。
自分の書いたものが本になるってどんな気持だろう?
お題で書いてあるものもあるので、それも一緒に。
達成感を得られるかな?
コトノハならば、それ程の値段にはならないかなぁって
思っているんだけど、甘いかな?

キリ番踏んだ方にプレゼントっていうのもいいかも〜
でも、このカウンターだと誰がキリ番踏んだか、
分からないんですよね〜
ブログペットは、登録している人だけになっちゃうし。


まぁ、欲しい人もいないと思うけどね〜(爆
また、詩を創る楽しみが増えるかしら
創作意欲が沸いて来ます。
その前に、既に出来上がっている詩をupしなきゃね(A^-^;






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ウェブリもいよいよ本にできるんですね〜。
まだ詳しく知らないんですが・・。
わたしも前々からブログを本にできたらな〜と思ってたんですが、がかかることは確かなので、まだ先の話かな〜と思ってます。
自己満足でもいいじゃないですか〜(^^)
自分の本って、素敵ですよ〜!
MoKo
2008/12/10 11:06
本にしてみたい気もするけど、お金がないからなあ。
だいぶ記事をなくしたりしてるけど、2年以上やっているからねえ。
本にする人やっぱりいるんだろうね。
けい
2008/12/10 12:06
ブログが本になるというのはいいですよね〜♪写真がいっも素敵なので、写真集のようにするといいかもしれないですね(^_^)
瞳(ひとみ)
2008/12/10 13:43
本作りてすか・・・。私も波乱だらけの人生送って来たので5年前に自己伝書いたのあるんですよ。
ミッキー
2008/12/10 14:37
こんばんは〜。コトノハの本、作るんですか?すごいなぁ☆自分の本作るのも面白そうですね。”風になりたい”全部だと、そんなにかかるんですか。どこへ行ってもお金はつきまといますからね。コトノハの本、いいんじゃないでしょうか!!
サファイア
2008/12/10 18:52
MOKOさん>
出来るようになりましたね。
本当は、ブログ自体を本にしたいのですが、なんせ、記事数が多いし、長文だし・・・
さすがに6桁は出せませんわ〜残念
表紙を選んだりと、アレンジがきくようなので、面白そうですよね〜
ふぅ
2008/12/10 21:53
けいさん>
たぶん、いますよね〜
ブログを続けること自体、書くのが好きな人が多いと思うし、そうすると自分の書いたものが本になるとなれば・・・
もう少し、融通がきくと良いんですけどね〜
なんといっても、記事&文章が大量なので、それがネックです・・・
ふぅ
2008/12/10 21:56
瞳さん>
なるほど、写真集・・・
それもいいかもしれませんね〜
問題は、このブログからは選べないこと。
別に、ひとつそのためのブログを作るのが面倒ですね〜
テーマごとに作れると良いんですが・・・
ふぅ
2008/12/10 21:57
ミッキーさん>
えっ〜
凄い。ミッキーさん、本持っているんですね。う〜ん。ますます作りたくなってしまいました。
ふぅ
2008/12/10 21:59
サファイアさん>
作ろうかな〜と思っています。
少し前に、スクーリングの先生が「写真と詩を書いた本を作ったら?」と、言われたんですよ。その時は、まだこの話はなかったので、いくらなんでも無理でしょう?と、思っていたのですが、こうなってくると現実味を帯びてきますね〜視えていたのかしら・・・
ふぅ
2008/12/10 22:04
こんばんわ〜(*^∇^)ノ ブログは始めたばかりでまだまだ初心者ですから、数々の諸先輩をさしおいて本など作れません。おこがましくもあり、申し訳なくもあります(* ̄m ̄)プッ
ジュリアナ
2008/12/10 22:06
ジュリアナさん>
え〜っ(^-^)
作ってみるのもいいかもしれませんよ〜
今のうちなら金額もそれほど(笑)
便利な世の中になったものですなぁ〜
ふぅ
2008/12/10 23:10
こんばんは。
少しお久し振りになります。
この間に私はレンドルミンとワイパックスを一気に合計200錠程飲んで生死の境を彷徨っておりました。
生まれて初めて救急車にも乗せていただき、胃の洗浄やら点滴やらを受けて無事に帰還いたしました。
お陰でせっかく決まった仕事もたった4日でクビにされてしまいました。
「なぜそんな事をしたのか?」と尋ねられると、明日が来てほしくなかったからです。
明日が来るのは怖いものです。
明日にさえならなければ、私は静かに眠っていられると思ったんですね。
でもせっかく拾った命ですから、有意義に使おうと思います。
kou1
2008/12/10 23:13
KOU1さん>
そんなことが・・・
きっと、お仕事がお忙しいんだろうなぁて思っていました。私も調子が良くはないので。
ご無事で何よりです。
もう、しないで下さいね。約束ですよ
そうですね。実行して、失敗…
生かされているということ。
まだ、kou1さんには、あちらの世界は早すぎるよ〜と、いうことです。
調子が良かった分、行動として出てしまったのですね。
苦しかったでしょう?
辛かったのでしょう?
金銭面を考えなければ、まだお仕事をすること自体が早すぎるのかもしれませんね。私も、2〜3年先にと言われていますので。

傷ついた心を、ゆっくり、ゆっくりと抱きしめて癒してあげて下さい。

>でもせっかく拾った命ですから、有意義に使おうと思います
うん。そうですね。経験された人でなければ分からないこと…分からない痛み。
きっと、そんなkou1さんだからこそ、言葉が届く人達がいると思いますよ。
ふぅ
2008/12/10 23:27
風さん、ありがとう。
もうこんな事はしません。
そしてこの経験を忘れず、自分が生かされて生きているんだと自覚しようと思います。
悲しみに飲まれて消えてしまっていい命なんてないはずです。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
そしてありがとう。
kou1
2008/12/11 09:28
Kou1さん>
この経験が、次へつながりますね。
奥様も、本当にご心配されたでしょうが、kou1さんご本人が、気付かれた、気付きを得る事ができたのならば、もう大丈夫ですね。
そう、消えてしまっていい命なんてないですよね。みんな大切、自分も大切・・・
苦しい時には、吐き出して、辛い時には泣いたっていいんです。弱い自分を出す事も必要。そして、それを嘆く事も必要ないの・・・そう感じます。
また、kou1さんと、こうしてお話が出来る事・・・大いなる存在に感謝いたします。
ご無事で何よりでした。
これからも、たくさんお話しましょうね。
一人ではありませんよ・・・大丈夫
ふぅ
2008/12/13 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

創作意欲 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる