風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年を振り返り・・・感謝

<<   作成日時 : 2008/12/31 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんわ〜

無事に家に帰ってきました。
年越しそばも食べましたよ〜
流石に疲れたようで、イライラがとても強くて、
セロクエルを飲んで抑えました。



今年も、残すところ、あと数分ですね。
前記事にも書きましたが、
色々なこと、そして出会いがあった年でした。
沖縄紀行・・・沢山のコメントありがとうございました。
はじめましての皆さんもありがとうございます。
コメント&メッセ&訪問・・・もう少しお待ちくださいね。
スミマセン〜


今年は・・・
そうですね。
今までの人生と違って、
スピリチュアル的な動きが多かったです。

ブレスの購入がきっかけで、
スピリチュアルなスクーリングへ参加したり、
講演を聞いたり、
うん。ブログでお知り合いになれた方々からも、
沢山の教えと、助言を頂きました。
自分自身でも、物事の考え方が大きく変わったと思います。
ありがとうございます。


そうそう、ぷちオフ会もあったよね〜
2回も遊びに行ったりしてね
楽しかったよ〜


心理カウンセリングが中止になるかもしれないという、
話が出て、落ち込んだりもしました。
その時に、神頼みだけじゃなくて、
自分でも努力をすることが大切っていうことにも、
気がついて・・・
そして、本当の感謝の気持ちというものを体感しました。
大きな勉強をさせて頂きました。



美輪さんのコンサートで、
「愛を与える」とは、どんなものか?
と、いう感覚も経験しました。


オフ会というより、
普通にお友達として会うことが多かったね。
年令は、関係なかったね。
本当に不思議・・・
これも、ブログのお陰


一人暮らしも始めたし、
スポーツクラブにも通い始めました。
自分で決めて、行動するということが、
自分のやりたいコト、
自由にするということ意味と責任
を学ばせてもいただけました。
誰の人生でもない自分の人生・・・
思う存分、大きく力強く羽ばたきたい・・・
そう思います。



とても、不思議な夢も見ました。
現実の様な気がします。
あまりのリアリティで、霊夢みたいなの。
大切な、仲間が増えました。
護ってくださるそうです・・・
この、お話はまだしたことが無かったですよね?



色々と話しているうちに、
「ソウルメイト」だと気がついたよ・・・
やっぱりね(くすっ
過去世からのつながりでした。
正確には「色々と話す必要も無く」
話さなくてもお互いに感じあっていたよね。



そして、今回の旅行。
初飛行機(笑)
これも、大きな経験。
先ほど、紅白で
「島唄」をブームが歌っていましたが、
沖縄に行ってから聴くと、
今まで以上に切なく、深く感じました。
泣いちゃいました・・・
沖縄の歴史と、島唄。
重なりますね・・・・
今の平和な時代は、
過去の悲しい人達の犠牲の上に成り立っています。
感謝の気持ち忘れたくないです。





そして、最後になりますが・・・
一番大きかったのは、
やっぱり、

ブログを通して知り合った皆さんです。


ブログを始めて、本当に良かったと思います。
皆さんに、「出会えて良かった」と言っていただけますが、
(とてもありがたく、恐れ多いですが・・・)
それは、本当に私の方で・・・
皆さんの、暖かい言葉や、励まし・・・
そして、日々のコメントやメッセでのやり取り。
ひょっこり顔を出してくださる方、
ブログを読んでくださる方・・・

そのやり取りの中で、沢山の事が、
励ましになったり、エネルギーにもなりました。
悩みの相談にのってもらったり、
面白い話をしたり、たまに、ほろっとしたり・・・

それも、これもこうしてブログを続ける事が出来たから。
春になれば、開設2周年になります。
早いなぁ〜

このブログが、
どこかで誰かのお役に立っていたり、
このブログを読んでくれた方が、
「くすっ」って笑ってくれたり・・・
大きな事じゃなくて良いんです。
ほんの小さなこと・・・
それが、私の喜びに繋がります。

本当に、感謝・・・
その言葉につきます。

沢山の方に、支えられて今の私がいます。
こうして、ブログを書くことができます。
「反復性うつ病性障害」 
(本当は違うかもしれないみたいだけど 笑)
メンタルな病気を抱えながらも、
こんな風に、病気と共存しながら頑張れます。
みんなから、パワーを分けてもらっているから・・・
とても、幸せに思います・・・



この一年。
大きな大きな変化の年でした。
ブログを通して、
互いに魂をキラキラにしていきましょうね。
来年のテーマなの(笑)


心より、皆さんへの感謝を。
いつも、いつもありがとう・・・

癒しの風が届きますように・・・



ふぅより


画像





すぐ、おめでとうの記事を書く時間になっちゃったね




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい、風さん。
お疲れは、ありませんか…。
年を迎えるにあたり、1年を無事に過ごさせて頂いた事に感謝して、ご先祖に、御仏様、神様に…そして支えてくださったみなさま、万物に感謝の祈りを込めました。(感謝のお経も唱えましたよ…。)
風さん、ありがとうね♪ずっとずっとまえから…そして、これからも…。

休みを頂いています♪
今度は、新しい年を迎えたご挨拶かな…。
明日は、お寺に行って祈ってきます…。
感謝と他が為の祈りを…。
たんげくん
2009/01/01 00:33
風さんと出会えたことは必然のような気がしました。昨年を振り返り風さんへ一言「本当にありがとう」そしてこれからも宜しくね!
mio
2009/01/01 00:35
風さん 明けましておめでとうございます。
今年こそ皆さまにとって幸せ多い年でありますように・・・
今年もよろしくお願いします。
あひる21
2009/01/01 02:55
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年末は格闘技を見て、ちょっといい気分になれずに終わってしまいました。元旦は六甲山と初日の出で運気上昇!
ジュリアナ
2009/01/01 06:09
あけましておめでとうございます☆沖縄旅行、乗りきれてよかったです。今年も、よろしくお願いしまーす。まだ頭が働いてませんので、何を書いていいのかわからなーい。こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますっっ!
サファイア
2009/01/01 08:44
あけましておめでとうございます。
はじめてブログで会った頃は、こんなに辛いおもいをされるなんて考えもしませんでした…
いろんな趣味を持たれたり、旅行ができるまで回復されて正直安心しました
あまり訪問することができませんでしたが、今年も宜しくお願いしますね
マっこ☆
2009/01/01 13:03
あけましておめでとうございます。
沖縄旅行から帰ってきて、お疲れでしょうか?
記事を楽しく読みましたよ〜。
わたしも昨年風さんのブログと出会えてよかったと思います。
わたしの知らない、けれども関心をもっていることをいろいろ知ることができました。
コメントを通して励ましてもらえたことも大きかったです。
今年もよろしくお願いします。
MoKo
2009/01/01 14:34
あけましておめでとうございます
ブログを始めてすぐにふぅさんのブログに出会って・・・ありがたいことに今にいたります。
これからもよろしくお願いします。
瞳(ひとみ)
2009/01/01 21:48
たんげくん>
ただいま〜
そうですねぇ、思っていたほど疲れてない感じ。昨日はジムにも行きましたし。でも、やっぱり身体が少し重かったなぁ〜
太ったせいもありますが(A^-^;

色々な社会情勢の中、こうして穏かに年を越せたと言う事…恵まれていますよね。
感謝しなければなりませんね…
はい(^-^)現在だけでなく、過ぎ去った時も、新たなる時も…

良かった。お正月はお休みが出来たんですね。
ずっと、忙しかったからご褒美かな〜(^-^)
今年は、みんなが笑顔の年になれば良いですね。今、自分の出来る事を精一杯やって行きたいと思っています。小さなことでもいいから…
ふぅ
2009/01/03 15:47
mioさん>
うん。私もそう思います
こちらこそ、色々お世話になりました。
これからも、宜しくお願いします〜
ブログを始めて、そして昨年たくさんの方と出会いました。今まで思いも、しなかったけれど、年令って関係ないんだなぁって感じた1年でした
ふぅ
2009/01/03 15:53
あひるさん>
おめでとうございます。
三が日だから、まだ年始の挨拶はこれでOKですよね
昨年はお世話になりました〜
癒されましたよ〜
成田山へもまた行きたいと思います
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします
寒いのでお身体お大事にして下さいませ(^-~)
ふぅ
2009/01/03 15:56
ジュリアナさん>
おめでとうございます
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
六甲山と初日の出は、如何でしたか?(^-^)
私は、正月の2日からジムで格闘技系のレッスンに参加してきました(笑
せめてお正月の間くらい、おしとやかにしなきゃね〜(笑
ふぅ
2009/01/03 16:00
サファイアさん>
おめでとうございます。
はい。無事に帰還いたしました。
こちらこそ、新たな1年宜しくお願いいたします。
何でも良いんですよ〜
構えずに感じたことを書いてくださいませ〜
ふぅ
2009/01/03 16:03
マっこさん>
おめでとうございます。
なかなか、遊びに行けなくてすみません
いや〜。私自身も思いもしませんでしたよ(笑
もともと、感情に波がある(食欲が無くなったり、スッキリしない気分だったり)なぁと、自分でも思っていましたが、少しずつのストレスの蓄積が8年で積り積って、こんなカタチであらわれました。でも、すご〜く沢山の事を感じて、学ばせてもらいました。そう考えると、私は「うつ病」になって良かったなぁって思えます
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
少しずつかもしれないけれど、あちらのブログも書いていけたらなぁって思います(^-^)
小さなを、皆へ、ばら撒きたいです〜
ふぅ
2009/01/03 16:17
MoKoさん>
おめでとうございます
それがですね〜
そんなに疲れた〜って感じでもないんですよね〜
で、昨日はジムにも行ってきましたし。
さすがに1週間休んでいるので身体は重かったですが(笑
携帯から、ちょこちょこって更新してみました。
ありがとうございます。そんなたいそうなもんでもないですが、皆さんが喜んで頂けると、私もとても嬉しく感じます。こちらこそ
私も、知りたいと思ったことは、とことん調べちゃうので(笑)う〜んネットって便利って思います
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(^-^)
ふぅ
2009/01/03 16:24
瞳さん>
おめでとうございます。
そうでしたね〜
開設間もない頃でしたよね〜
こうして、ブログで出会えた事、感謝です。
ブログをしていなかったら、こんな風におしゃべりもできませんものね(^-^)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
ふぅ
2009/01/03 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

今年を振り返り・・・感謝 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる