風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと2年前を振り返り・・・1月20日

<<   作成日時 : 2009/01/22 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

[うつ病] ブログ村キーワード
昨日、ジムへ行ったら懐かしい友達に会った。
んとね〜10年ぶりくらいかなぁ
小・中・高と一緒で高校の時の部活の仲間。
小・中は私は陸上をしていたので、部活は別々。
彼女はバレーボール一筋。
今もママさんバレーしているんだって・・・
凄いよなぁ。
早く結婚したから、
お子さんも、もうかなり大きくなっているだろうなぁ。
毎年、年賀状のやり取りはしているんだけれど、
会ったのは、本当に久しぶり・・・
同じレッスンを受けてきました〜
楽しかったよ



画像




1月20日(火)


雨・・・
朝一のレッスンに出ようと
頑張って起きる。
けど、なんだか面倒になったので、
2つ目のレッスンから参加することにした。
だるいし・・・

今日は、ネイルの予約も入れてあるし、
負担のかからない様にね。言い訳(笑

ジムへ・・・
今日は、沢山お友達が出来た
って、書くと小学生みたいだけど・・・(笑
同じレッスンに参加している方々。
会話は、少しだけしたことがあるんだけれど、
名前が分からない・・・
そういう方が結構います。
でも、名前を知っているのといないのとでは、やっぱり違う。
なので、自ら名乗りお名前を伺った・・・
名前で呼ぶことが出来ると、親近感が全然違うから。

これは、仕事でも学んだこと。
お客さんも「お客さん(さま)」って呼ばれるよりは、
「○○さん(さま)」って話した方が断然親近感が違います。
はい。
深い話も出来るようになるしね〜
といっても、たいそうな話をしているわけではない(笑
でも、「明日は来る?」とか、
「じゃぁ、○曜日だね〜」とか。
「またね〜」とか(笑
そんな会話が出来るようになるからね〜
やはり、スポーツクラブに入ったのは同じ頃。
みんなも、なんとなく会話はするけれど・・・って感じ。
なので、お友達って感じになるのはイイ

私は、結構一匹狼タイプなので(笑)
一人でも平気な方ですが、リハビリ兼ねてのジム通いだからね。
それなりに、社会と交わっていかなくては(笑
インストラクターさんとも、結構話せるようになりました
また、話しかけてくださるので、そこでも親近感がわきますね〜
レッスンするだけじゃなくて、雑談もする・・・大切だね。



2年前を思い出すと、随分と良くなりましたね(しみじみ

ず〜っと苦しくて、辛くて、切なくて、申し訳なくて・・・
泣いて、泣いて、泣いて・・・
唯一逃れられるのは眠っている時だけ・・・
その時だけは・・・
でも、目覚めれば、また同じ暗闇・・・
でも、それ以上の学びを得た。
光を見つけれられた
あの時の(今もだけど)苦しみに見合うだけのモノは得たと思う。
そんな気がします(^-^)だから、笑顔だよ。
2年前に比べれば、少しはキラキラになれたかな?


それを思えば、今はなんて自由に、
そして自分がやりたいと思うことだけをしていられるなんて…
贅沢に過ごさせてもらってます
仕事の部分は・・・まぁ、これは時間がかかるなぁ仕方ないよ。
先生も、この部分だけは今でも考えるなと言われる。
周りの健康な方々からみれば、
自分では自覚していない、
おかしな行動をしているかもしれないけれど・・・
それでも2年前と比べたら楽になった


苦しみもあれば、喜びも楽しみもある・・・
本当に喜怒哀楽を体感しているこの2年。
ん〜正確に言うと波があったから10年かな(笑
でも、心理士の先生・精神科の先生・薬剤師さん・薬
そして、このブログで出会った皆さんのお陰で、
今の状態をキープしていられるようになった。
まだまだ薬は必要だけどね。

今は、ちょっと躁が入っていることは自覚してる(笑


感謝。感謝。感謝。
全ての物事に、
そして私とかかわって下さった方々に感謝


だから、今度は私が誰かのお役に立つ番(^-^)
こうしてブログを書くことで、お役に立てたら嬉しい。
春には、ハッピーを届けられれば・・・
そう、思います。


ん〜
今日は少し暴走気味だわ(笑
料理もしちゃったし〜
ごめんね〜
観察記録と、つぶやきが一緒になっちゃったね(汗
まぁ、最近ブログでは、
暴走していなかったからいいか(A^-^;

日常生活では暴走してますが



そうそう、ネイルまた白のグラデーションにしてもらいました。
伸びることを前提として短めにしてもらいました。
いつも、途中で折れちゃうから
そして、プレゼントでピンクのバラを2つ書いていただきました〜

画像


    左手は薬指。
    右手は中指・・・
    かわいらしい感じになりました(^-^)
    写真だと色が分かりにくいよね〜


かわいい〜





大丈夫。きっといいことあるよ〜





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
気が向いたら「ぽちっ」としてね










ブログランキング★医療
ブログランキング★病気/怪我
ブログランキング★日記



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

ふと2年前を振り返り・・・1月20日 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる