風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう・・・

<<   作成日時 : 2009/01/29 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

[うつ病] ブログ村キーワード
沢山のコメントありがとうございます〜
それと、「ぽちっ」も、ありがとうございます

この記事を更新したら、
ゆっくりと、レスをさせていただきたいと思います。
私もね〜
コメント欄が無いと寂しいなぁって思うんですよ(A^-^;
でもね〜
レスが遅くなったり、さらっと流してしまうのも
悲しいので時間の余裕のある時に・・・と、思って。
まぁ、今時間があるかといえば、あるような無いような(笑

コメント欄がないと、一方通行ですからね。
折角、沢山の方と交流できるのだから、
ゆっくりと、お話したいなぁって思います。
もし、レスが遅れたらごめんなさいです
無理しない程度にさせてくださいね〜



画像





先ほど、たまたまTVをつけたら
NHK教育が映ったのですが。
「こころをつなぐ」だったかなぁ?
間違っているかもしれません・・・(A^-^;
「依存症」について30分やっていました。
見て泣きました
「恋愛依存症(性依存)」の経験をした方のお話だったのですが・・・
ちゃんと、神様は救いを与えてくれるのだなぁって。

誰でもかまわずに体の関係を持ち(性依存)、
ボロボロの状態の時に、ふと目にした自販機の下。
グチャグチャになっている子猫を見つけたそうです。
生ごみのにおいの小さな猫・・・
なんとなく、その子猫を病院へ連れて行くと、
「猫エイズ」「猫白血病」にかかっていました。
彼女は、その猫に「愛」という名をつけて、
自分の姿を重ねてみていたそうです。
片方(自分)は死にたい。
もう片方(にゃんこ)は頑張って生きている。

そうこうしているうちに、
愛とは何か?
そういうものが分かるようになってきたと・・・
今までの考えは「体=愛」

もちろん、にゃんこだけではなくて、
彼氏の包む様な大きな愛があってこそですが・・・
何度も、別れ話をしても彼は別れることなく、
「抱き合うだけが愛じゃない・・・」と、
繰り返し、繰り返し話して聞かせたそうです。
もし、「愛」に出会っていなかったら・・・
こんなに大きな愛で包んでくれる彼に出会わなかったら。

そして、一番大切なのは、それに気付くかどうか・・・
大きく違う人生になりますよね。
自分の周りにも、そういう存在があるかもしれませんね。
気が付いていないだけで・・・
今はいなくても、いつかは・・・
いつ、どこで、どのように出会うかは分かりませんからね〜

この方も、彼氏と自販機の下で見つけた猫「愛」。

身近にいて当たり前になっている人や動物達・・・
大切な存在だと再確認したいですね。
感謝の気持ち・・・ありがとう

スポーツ依存ってのもあるみたいよ〜
私、スポーツ依存(笑


観察記録を書こうと思ったのが、
長くなってしまったので(A^-^;
つぶやきにします。
観察記録は、別記事で・・・


じゃぁね〜



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
気が向いたら「ぽちっ」っとしてね








ブログランキング★医療
ブログランキング★病気/怪我
ブログランキング★日記




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぅさん おはよう。
ほんとに「恋愛依存症」の人と子猫が対象的でいいお話だったと思います。
やはり生きなければいけないですね。
あひる21
2009/01/30 05:21
おはようございます。
う〜ん、いいお話だ。
よく心にトラウマを抱えている人が、性依存症になると本には書かれていますが、そういう人の心を本当に癒すのは、やはり温かい愛ですよね。

>「抱き合うだけが愛じゃない・・・」

こういう風にいってくれる人って、希少価値です。
わたしもいつかそういう人に巡り合いたいです。
MoKo
2009/01/30 10:35
なんだか切ないけど心温まるお話ですね。
私は薬依存とタバコ依存ですねぇ。
どちらも心温まるお話にはなりません。
スポーツ依存は限度をわきまえてやれば健康的なので良いんじゃないですか?
あ、でも限度をわきまえられないから依存なのか…。
どうか無理せず楽しめる範囲でやって下さいね。
kou1
2009/01/30 14:13
あひるさん>
はい。本当、生きていてこそですよね〜
苦しい事もあるけれど、自分の命だからと言って自分の手で摘み取っていい命は無いのですものね。
みんなが、大きな存在の下、生かされているのですもの・・・(^-^)
一日、一日、大切に生きたいですね〜
ふぅ
2009/02/01 01:18
Mokoさん>
私は「恋愛依存症」って言葉を初めて聞いたのですが、なかなか撮影に協力してくださる方がいなかったそうです。身体の関係が出てきますからね・・・
でも、彼と「愛」の存在があってこそ乗り越えられたのでしょうね。

本当、私もそういう人と出会いたいですね。そのためにも自分自身をピカピカに磨いておかなきゃ〜(^-^)
波長の法則〜
ふぅ
2009/02/01 01:24
kou1さん>
いやいや、そんなこと無いですよ〜
奥様がいらっしゃるじゃないですか〜
しっかりと、kou1さんを支えて下さっていると思いますよ〜
独り身の私からしてみれば、お互いを大切だと思える人と一緒にいることができるなんて、なんて幸せなんだろうって思いますよ
実際の結婚はそんなに甘いものではないと思いますけれど…

>でも限度をわきまえられないから依存なのか…。
ははっ、そのとおりでございます(A^-^;
やりすぎなの、何事も・・・orz
ふぅ
2009/02/01 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

ありがとう・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる