風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑穀

<<   作成日時 : 2009/02/07 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、太極拳の先生から
「雑穀がいいよ〜」と、お聞きして・・・

雑穀といえば「やずやの16雑穀」でしょ(^-^)
よく、CMやネットでも目にするし・・・
と、無料試食をネットから申し込み〜
届いたので早速、炊いてみました〜

2合に1袋を入れるわけですが・・・
私は一人暮らしなので普段は1合炊きなんですよね〜
2合だと2〜3日は、
そのご飯を食べなくちゃいけないので。
どうしても味と香りが落ちてしまいます。
炊き立てご飯を食べたいから(^-^)
普段は1合炊きなの〜


簡単。簡単。
まずは、といたお米2合に雑穀の1袋を入れます。

画像


    こんな感じ〜
    ポイントは、お水を少し多めにする事


で、炊き上がりました〜
まず最初は、シンプルにそのままで頂きます。

画像


う〜ん。
水加減を間違えました。
私は、固めのご飯が好きなんですが、
ポイントの水・・・
多く入れ過ぎたようですようです(A^-^;
でも、モチモチ感とプチプチ感があります〜
想像していたより食べやすいです。
というか、結構美味しい




ジムへ持っていくのでおにぎりにしました。

画像


    海苔じゃなくて、ごま塩〜
    ごまのプチプチで、さらにプチプチ感UP



お次は、納豆ご飯〜

画像


    ははっ、料理とは言えません〜(笑
    もちろん、違和感なくいただけます。
    健康にも良さそうな組み合わせ(笑



次は、天津飯に挑戦〜


画像


    ちょっと、失敗しました(A^-^;
    卵とあんかけが微妙です。
    でも、お味はいい感じです
    モチモチと、とろっとあんかけが合います。
    あぁ、もう少し固めに炊けたら最高だったのに・・・
    とりのからあげと、生野菜&野菜ジュース
    

残りのご飯。
そろそろ日数が経ってきました
でも、雑穀米のお味は変わりませんでした。
白米だと、どうしても香りがね〜
お米には、ちょっとうるさいふぅです。
2膳分残っていたので、おにぎりにしてジムへ・・・
美味しくいただきました〜



もっと、こう、なんというか、
雑穀が主張しすぎるのじゃないか・・・
と、思っていたのですが、これが自然なんですよ。
すんなりと食べる事ができました。
これで、栄養満点なんだから言う事ナシかも(^-^)
モチモチやプチプチがお好きな方おすすめ。
試食だけでも楽しめると思います〜
ご飯の色も、ほんのりピンク色・・・


雑穀って何が入っているの?
こちらをご覧下さい〜リンクあり
  ↓   ↓
やずや喫茶


試食してブログに書くと、
「発芽十六雑穀レギュラーサイズ」が
抽選で当たるお得なブログキャンペーン中
で、私も記事にしているんですが(笑
試食だけでもいいんじゃない?
お試しあれ・・・







    

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は今日から生協の十五穀米になりました。
炊き方が良くなかったのか、あまりおいしくありません。
なんて、私が炊いた訳ではないので叱られそうですが…。
禮優
2009/02/09 18:22
禮優さん>
あらら・・・残念でしたね。
生協でも雑穀だしているんですね。
私は、ず〜っと「やずや」でしか買えないと思っていたんですが、スーパーでも売っているんですね。お味はどうか分かりませんが(A^-^;
お安くて、美味しくて身体にイイが一番いいんですけどね。
ふぅ
2009/02/10 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

雑穀 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる