風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぅの心は・・・

<<   作成日時 : 2009/04/18 23:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は通院日でした。
ほふく前進は、まだまだ続きます・・・
どうしよう。
本当に・・・
やれやれ。


画像



今日は車の中が暑いくらいでした。
心理士の先生が変わって初めての日。
心理テストをしました。
ロールシャッハーテスト
SCT

ロールシャッハーは、
インクを垂らして偶然出来たような図柄を見ながら、
それが何に見えるのか?
また、どの部分がそう見えるのか?
を先生に説明するテストです。

SCTは、2年前にもしましたが、
子供の頃、私は
などと、書きかけの文章をみて、
思った事や浮かんだ事を書いて、
文章を完成させるテストです。

今の精神状態で、良い結果がでるとは思えません。
だって、此処1年で一番悪いもん。
メンタル面が・・・
希死念慮まで出ている状態

ロールシャッハーを行っている時に、
思わず苦笑してしまった
どうして笑っていたの?
と後で質問されて・・・
だって、あまりにも暗いもの、
ダークなものにしか見えなくて・・・
自分で、自分が病んでるなぁって(苦笑
そう思ったから。
まぁ、今の状態では仕方が無いかなと。
ただ、やっぱり今の状態で行うのと、
落ち着いているときにするのでは、
結果が大きく違うような気がして・・・
でも、それを踏まえたうえでのテストなのか?
とにかく・・・まぁ、ねぇ。
今度誰かが、テストする時に影響すると困るので、
詳しくは書きませんが

「色んな言葉が出ますね」と言われた。
ん〜これは、良く言うと、
おそらく「表現力が豊かだ」
と先生は言いたかったのだと思う。
「色々な言葉を知ってますね」とも言われたから。
それは、「デフォルメ」という表現をした時。
デフォルメくらい知っているだろう・・・
と、私は思ったんだけど・・・どう?

まぁ、微妙な言い方だわね(汗

で、SCTは、宿題で持ち帰り。
今日の午後に、やりました。
今の精神状態・・・
案の定、酷いものです。
まぁ、2年前のテストよりは、
マシになっていると思いますが・・・

まぁ、どっちのテストにしても、時期が悪すぎる。
希死念慮が出ているほどの状態で、
改善している!!
と、諸手を挙げて喜べる結果が出るはずはないし。
むしろ、ロールシャッハーが加わった事で、
別の病名が、加わりそうだわ

で、カウンセリングが無い
嘘でしょ。
テストだけなの????

一応、今回は状態が余りにも悪いし、
口頭で全てを伝えられる自信もなかったから、
3週間分を、先生に渡せるようにして行ったので、
それを渡して、少し私がブツブツ言っただけ
このモヤモヤは?
ねぇ先生どうしたらいいの????

で、次回はGWに当たるので、また3週間後
また、3週間・・・
まぁ、今回は今週末に予定が入っているし、
GWもあるから、今回ほど長く感じないと思うけれど・・・
予約票は、次回はテストの結果報告となっている
って、ことは次もカウンセリング無しなの???

先生に、前任の先生の記録を見てもいいかと・・・
それを見ながら、
今回のテストを踏まえて結果を出したいからって。
もちろん、OKです。と答えたけど。
それは、先に見ておいてもらわないと・・・
まぁ、先生にしてみれば、もう見てあるけど、
一応私自身の承諾を得たかっただけかもしれないけどね。

静かで、おとなしそうな先生。
で、この先生が担当になるのか?
それとも、このテストの結果如何で担当が決まるのか?
よく分からない・・・
私自身も、不調だから聞き間違えや、
聞き逃しがあるかもしれないけれどね〜

次回もカウンセリングが無ければ、
非常に良くない状態になりそう。
って、いうか、すでにまずい状態だし、
これから数週間は、本当に頓服を飲むしかない。
カウンセリングがあるから・・・
と、安心していた部分があるけれど、
それが無かった・・・
この落差は大きくて・・・
頓服漬けだわ〜参ったなぁ。
精神科の先生の診察もないし。
後は、ジムへ入り浸るか・・・

ふぅの心はゆらゆらと揺れています。
ふぅの心は鉄線でグルグル巻きにされてます。
ふぅの心は傷口からポタポタと赤いものが出ます。
ふぅの心はモヤモヤの雲に包まれています。
ふぅの心は脆いのです。
ふぅの心は風になりたいのです。
ふぅの心は自由に何処へでも
           行ってしまいたいのです。
ふぅの心は・・・・泣いています。


なので、ふぅは強くなりたいと文章をつづりました。


まぁ、仕方がありません。
頼ることができない今。
自分の足でしっかりと立たなくては。
でも、弱虫のふぅは笑顔の奥で泣いています。
でも、弱虫のふぅは、それを表現できないので、
            笑顔で過ごして、お話します。

と、書いてみても何も変わらないし。
このことから、学ぶ事もきっとあるはずだから・・・

自立・独立を学ぶ時期なのかもしれませんね〜
本当は、誰かに頼りたいって思うけれど。
これも、勉強です。
試験に合格したら、ご褒美が貰えるでしょう。
それを楽しみに、しっかりと前を見つめます。






うん。
大丈夫、きっと喜びの風が吹くよ





1456 2220 6987



今日も、「ぽちっ」っとありがとう
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




新しいお友達が出来るかもよ〜(^▽^)

ブログランキング 医療
ブログランキング 病気/怪我




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

ふぅの心は・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる