風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS すれ違うかもよ(^▽^)

<<   作成日時 : 2009/05/01 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から5月ですね。
なんだか1ヶ月がとても早く感じます。
特に、4月は、あっというまでした。
明日から、というか3時から旅行へ行ってきます。
淡路島・倉敷・岡山方面です。

そちらへお住まいの方、
または、ご旅行の方、
知らずにすれ違うかもしれませんね〜
ふふふっ

親子4人で家族旅行・・・
年に何回行ってんだ?!って感じですが、
心理士の先生にも言われたように、
罪悪感を感じることなく楽しんできます



画像




今日は腰痛の為、行きつけの整形外科へ
火曜日にジムのレッスンで、またやっちゃいました〜
で、昨日今日と2日続けてリハビリを受けてきました。
今日は混んでいて、3時間もかかってしまいました。
あぁ、疲れた
その後に、図書館へ・・・
先日、書きましたが・・・



やる気のスイッチ!
楽天ブックス
Sanctuary books 著者:山崎拓巳出版社:サンクチュアリ・パブリッシングサイズ:単行本ペ


楽天市場 by ウェブリブログ



やる気のスイッチ!です。
昨日のやる気を、今日出せない人へ。
と、書かれています。

最初の10pほど、ちら見して。
私は「落ちる」感覚って、
何とも言えないと思っていたのですが、
「やる気が無くなる」って
感覚に近いかなぁって・・・

う〜ん。
そうだなぁ。
落ちるって、どよ〜んと、
「あぁ、全てが嫌になってきた・・・」
っていうのと似ているから。
あぁ、私の場合ね(^-^)

今ね、何気なく本を開いたら、こんな言葉が。

やる気のスイッチ

自分を甘やかしながら、優しく誘導する

やる気のスイッチ

凹んだら「な〜んちゃって」と言う。

ん〜、これに先日記事にした「ちびさん本」で
ご紹介した、てんつくマンが言っているコトと
同じ事が書いてある。

悲しい事があったら(苦しいでもいいと思うよ)
「よくあること、よくあること」
それでも続いたら
「修行、修行」
でもダメだったら
「まぼろし。まぼろし」って(笑

で、「な〜んちゃって」(笑

もう少し、気楽に考えてもいいのかもしれませんね。
「ウツ気質」は、真面目に考えすぎちゃうから。
まぁ、それが長所でもあり短所でもあるんだけどね。
少し、肩の力を抜く位の気持なのかなぁ。
私は出来てないけど〜(笑
それを、これからカウンセリングでやっていくわけだ


そうそう、図書館で見つけた本に
ダンスセラピーなるものが載っていました。
カラーセラピー
アロマセラピーなどと一緒に。
借りてないので、詳しくは分からないけど。
ダンスも癒しになるんですね〜
だから、私はジムでのダンス系レッスンに
自然と、ハマっていったのかもしれません〜
先日、参加したビオダンサがコレに当たるのかも。


色々な癒しがありますね〜
自分にあった癒しが見つかれば、
ストレスも解消に繋がりますね〜
さぁ、皆さんに合った、癒しってなんでしょうね
探してみませんか?

それでは、そろそろお風呂に入って、
旅行へ行く準備を致します。
旅行中は、携帯からup出来るといいな〜
と、思っていますのでお楽しみに






大丈夫、きっと喜びの風が吹くよ





今日も、「ぽちっ」っとありがとう
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




新しいお友達が出来るかもよ〜(^▽^)

ブログランキング 医療
ブログランキング 病気/怪我







箒星~J-POPコレクション
デラ
オルゴール

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

しあわせスイッチ ~ココロの中の家電~
ディスカヴァー・トゥエンティワン
吉井 春樹

ユーザレビュー:
しあわせな言葉がつま ...
心おちつく吉井春樹さ ...
しあわせスイッチの在 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

すれ違うかもよ(^▽^) 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる