風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう・・・アシュリー

<<   作成日時 : 2009/05/26 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も暑かったですね〜
本当は、「阿修羅展」「ルーヴル展」を
見に行こうかなぁって思っていたのですが、
待ち時間が80分・・・
この暑さの中では危険すぎる
でも、ディズニーランドなら待てる(笑
今、携帯で見たら5〜10分の待ち時間なので、
夕方に行ったほうが良いようですね
でも、そうすると今度は電車のラッシュにぶつかる。
難しい選択です(苦笑



画像



ランキング参加中です
今日も「ぽちっと」ありがとう・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



昨日、アシュリーの番組について書きましたが、
最後まで録画がされていませんでした

みやびさんのコメントのレスにも書かせていただきましたが、
素晴らしい魂の持ち主。
プロジェリア・・・人の10倍の速さで肉体が老化します。
けれど、アシュリーも、
そのアシュリーが憧れたジョンも、とても前向きです。
短い命と知りながら、体の痛みに耐えて・・・
それでも、懸命に日々過ごして・・・
見習いたいものです。

ジョンの言葉・・・

「自分の命を最大限に生きたい、
こんな病気で僕って可哀想と思いながら
悲しいパーティーを一生続けるのか、
それとも前へ進み人生を意味あるものにするか。
人生はどう生きるかなんだ、長さは重要じゃない」


16歳ですよ〜
自分が16の時に何をしていたか・・・
まぁ、部活?日々部活(笑
頭の中はバレーボール?

やはり、肉体年齢ではなく、
魂の年齢なのでしょうね〜
高い課題を自分に課して生まれてきた、
そんな強くて優しい、勇気ある魂の持ち主たち。

私も、頑張らなきゃって思いました。
生きるという事は死に近づく事でもあります。
それを、幼い時から目の前に突きつけられて、
尚且つ、あんな素晴らしい言葉。
だからこその言葉なのかもしれませんね・・・
素晴らしいです。

今頃は、きっとあちらの世界で、頑張ったね。
って、迎えられていることでしょう。
沢山のことを番組を通して教えてもらいました。
TVの存在も大きいですね。
TVが無ければ、アシュリーの存在も、
プロジェリアという病気も知らなかったから・・・
今も、世界のどこかにプロジェリアを抱えている
子供たちがいます。
懸命に戦っているんでしょうね。
どの病気も学びがあるんですね。

そして、忘れてはいけないのは母親のロリー
17歳、アシュリーの年齢17歳で
アシュリーを出産シングルマザーに。
そしてアシュリーを大きな愛で包んで。
まさに母の愛ですね。
母と娘・・・とても深い絆があるのでしょうね。
今出来ることを、全てしてあげたい・・・って。
最期は、
母に抱かれてアシュリーは旅立ったそうです。
それは、それで幸せだったのかもしれませんね。





お友達が増えるかも

ブログランキング 医療
ブログランキング 病気/怪我


今日は長すぎて(苦笑
ブログ記事を2つに分けました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい言葉ですね!
今の私には、ドキッてきてしまいました

そう思えるようになりたいです♪

URL
2009/05/27 17:48
楓さん、はじめましてかな?(^-^)
もし、違ったらごめんなさい。

素晴らしいですよね。
こういう言葉を聞くと、メンタル面の病を抱えていても、自分は幸せなんだなと思います。、彼らの方が、ずっと大変だと思います。
その病気に負けない気持ち・・・
やっぱり、それを乗り越えられる魂に見合った課題が与えられている、または選んで生まれてくるんですね〜
私も頑張りたいと思います(^-^)
ふぅ
2009/05/27 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

ありがとう・・・アシュリー 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる