風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべりは大切だ

<<   作成日時 : 2009/06/04 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日はSONGSに間に合いそうも無かったので、
ジムのTVで見ました〜
う〜ん
どなたの曲を弾いても布袋節(笑
音ですぐ分かってしまいます〜
布袋教信者のふぅです(笑



画像



今朝は、本当に、だるくて、だるくて・・・
本当は参加したいレッスンがあったのですが、
間に合いませんでした。
お休みしようかなとも思ったけど、
ちょこっと気合で行ってきました。

鏡に映る自分の顔が酷くて(苦笑
明らかに調子が悪い〜って顔
目に生気が感じられません〜
なので、スタジオの後ろの方で
ちょこちょこ動いてきました



エネルギー切れって感じがするので帰りに、
お気に入りの神社へ寄ってエネルギーチャージと、
おみくじで、お言葉を頂戴しました。
で、泣きそうになりました(笑
なんて、的確なメッセージなんだろうって・・・

最近、落ち込み気味で、
涙腺の弱っているふぅです〜


胸のむら雲、はらえばすぐに、神の光がてりわたる
苦しい時、悲しい時、腹立たしい時、
胸に手をおいて考えて見る。
すまぬ事、悪い事、はずかしい事、
神様の御心に副(そ)わぬと思う事があれば、
神様に御詫びをする。
御清めをする、御祈りをする。
すると屹度(きっと)、苦しみも薄らぎ腹立ちも和らぎ、
心の底から喜びが湧いて、幸せがやってきます。


吹く風に沖辺の波の
高けれど心静けき我港かな

これ迄の幸福があるのは、
神の恵みと祖先の守護によるものなので
安心せず自分も人を慈しみ
世の為に尽せば
いよいよ運盛んに他所は嵐吹きても
自分の所に何事もなく幸い多し


だから、やっぱり
「生きるのが辛い」なんて思っていちゃダメ〜
感謝の心で日々過ごしたいと思いました。
感謝・・・コレを忘れていたような気がします。




その後、友人と会っておしゃべり。
お互い好調とは言えない(笑
お互いに、目が死んでる(笑
けれど、話をしているうちに二人とも、
元気になって来ました
次回会う日も決めたし〜(笑
やっぱり、落ちている時こそ、
おしゃべりするのが大切なんだなぁって。
ブログのコメントもそうかもしれない・・・
楽しい時間を過ごせました
ありがとう


そろそろ、ブログを元の形へ戻したいと思っています。
観察記録の復活
まぁ、今も同じ様なものだけど、
後々、見やすいのは観察記録だし・・・
コメント欄の完全復活も出来るようにしますね〜
今まで書いてない観察記録を書いてからですが、
また、皆さんとコメント欄やメッセを通して、
おしゃべりが出来るといいなって思います。
その節は、お付き合いくださいませ〜




大丈夫、きっと喜びの風が吹くよ


ぽちっとしてね
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ




お友達は出来ましたか?

ブログランキング 医療
ブログランキング 病気/怪我





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)/
コメント欄復活おめでとうございます☆これからもコメントさせていただきます、よろしくお願いします♪食事や食品のことで気になることがありましたら、気軽にメッセください(*^^)これからもよろしくお願いします☆
hihi
2009/06/04 23:19
ふぅさん おはようございます。
コメント欄、復活してよかったですね。今まで一方通行で書きたい思い付きがあってもそのうち忘れてしまうんです。
ふぅさんのような信心深い人がいるんだからあひる21もこれからはお不動様のご縁日にはお参りに行こうと思います。
あひる21
2009/06/05 04:41
東京は蒸し暑い日々です。人と話す事は良い事だと思います。
ミッキー
2009/06/05 09:26
そうだよ。

こうして「ご縁」をいただけてこのコメントで共有できるもんね。
これって並々ならぬ縁の深さがあるのだと思うよ。
みやび
2009/06/05 11:12
復活おめでとうございます{%笑いwebry%}
風さんはしっかりお参りされてるから
どんな時も守られていると思いますよ♪
あとコラボの件、おめでとうございます。
とても楽しみにしています
ティンカーベル
2009/06/05 18:19
hihiさん>
ありがとうございます(^-^)ノ
食事・食品・・・期待してます。
一人だと、どうしても作りすぎちゃうし、冷凍しても解凍してまでは、結局食べないんですよね〜
おススメのレシピとか教えてください〜(^-^)
ふぅ
2009/06/05 19:58
あひるさん>
わかります〜(笑
私も同じ・・・(A^-^;
お散歩の出来る距離に成田山がある・・・
いいですよね〜
お不動様の炎で不安や恐怖を燃やし尽くして頂きたいです(>_<)
ふぅ
2009/06/05 20:00
ミッキーさん>
こちらも暑くなってきました・・・
日中部屋を閉め切っておくので、湿気もあるし・・・秋が過ごしやすいかなぁ。
ふぅ
2009/06/05 20:03
みやびさん>
そうですよね〜
無数とある、この仮想空間ネットで、こうして出会うということ自体が凄いですよね〜
これも、ご縁ですね(^-^)
これからも、よろしくお願いします
ふぅ
2009/06/05 20:05
ティンカーベルさん>
お参り好きですしね(笑
でも、感謝の気持ちって忘れていることもあるし・・・でも、こうしていられること自体が、感謝に値しますよね〜食べるものもない人たちがいる中で、こんなふうにおしゃべりができるのですから。恵まれていると感謝だなぁって。
コラボ・・・って、
あのコラボ?ですか?(^-^)私も楽しみです
ふぅ
2009/06/05 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

おしゃべりは大切だ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる