風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕方ないしね〜

<<   作成日時 : 2009/06/05 20:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

疲れているのか・・・
どうも精神面が安定しませんねぇ
おとといの夜は、珍しく中途覚醒したし…
今朝は今朝で、さめざめと泣いてしまいました。
でも、泣いていても仕方が無いので、
ジムへ行ってレッスン〜



画像




で、またジム友さんが出来ました。
って、前から話はしていたのですが、
お名前が分からなかったので・・・
結構多いんですよ〜
話はするけれど、名前が分からない方・・・
なので、仲良くなってくると・・・
あの〜名前なんだっけ?ってなる(笑
そして、どんどん聞きにくくなっていく(笑
まぁ、お名前が分からなくても、いいのですが、
やっぱり、○○さん〜って呼んだ方が
親しみが湧きます(^-^)b

で、そこでちょこっと仕事の知識を必要とする
話になって・・・
それは〜・・・って、説明をしたんですね〜
話している時は平気でしたが、
やはり帰ってからは、ぐったり・・・
ああ、やっぱり反動がきたか〜って感じ。
仕事の話・・・内容によりけりです。
今日のは、少しきつかった、
より専門的なお話だったので・・・

で、洗濯をして・・・
って、本当は動きたくなかったんですが(A^-^;
薬を飲んだところで、さして変わらず・・・
頭を抱えて、転がってました〜
まぁ、一番悪い時を考えれば、かわいいもの。
そんな風に考えて、いつもやり過ごします。
我慢強いのよね〜
な〜んて、言っている場合ではないのですが。
どうにかなるものです。
あの、地獄を思えばね〜

で、適当にご飯を食べて、
ブログを書いてます
ツレうつのドラマを見なくちゃ
きっと、また泣くんだろうな〜って思います
不安定だし・・・
でもね、なんか「チェックしなきゃ」っていう気持が強い。
NHKの掲示板にも
「うつは心の風邪、脳の病気でもあります」
って、テロップを入れてくれ〜
なんて、書き込みをしてみたり(笑

世の中に「正しいウツの知識が広まってほしい」
これが、今の私の心理のようです。
だから、ドラマの出来も気になるし(笑
原田さんの熱演に今日もまた涙だね〜
調子が悪い方は、見ないほうがいいですよ〜
もしくは、録画して、後日見るのが良いと思います。
私は、見るけどね(笑
こんな、頑固な性格もうつ気質だよね〜(笑



大丈夫、きっと喜びの風が吹くよ




最近、記事の中にランキング用の
バナーを貼り付けるのが面倒で、面倒で・・・
ご協力いただける方は、右サイドバーにある
バナーを「ぽちっ」っとして頂けると助かります



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、こんばんは〜
ゴンタへのメッセージありがとうございます♪
ツレウツみました。ドラマだからあっという間に次回は希望の光がみえるようだけど(笑)、、、ドラマならいいですね。本当に。(^_^)
瞳(ひとみ)
2009/06/05 23:06
こんばんは、風さん。
今日は、お休みです。
ゆっくりと過ごしました。

ツレうつ…見ました…。
涙が出ました…。蘇って…。
予想はしていましたが。
僕のつれあいも見ないほうがいいのに…。
って、言っていますが…。
原田さん、熱演ですね。

なんだか、皆さんと同じで負のスパイラルに入っています。↓↓↓です…。
風さん、ぼちぼちやって行こうね…。
たんげくん
2009/06/05 23:17
ふぅさん おはよう。
あひる21はドラマに弱いんです。
「つれウツ」はもともと見ないつもりでいました。
ばあちゃんは前回は見るつもりで寝てしまって今回は他の番組を見て忘れてしまったようです。
最終回は必ず見ようと思います。
あひる21
2009/06/06 05:13
先週は具合が悪くなり、どんどん抑うつ感に襲われた「ツレうつ」でした。
今週も見ましたが、具合こそ悪くならなかったけど涙が止まらなくなってしまって…。
どんな人が見ているのかな。身近な人がうつになってしまった人とか、そういう人が見ているのかな…。
少なくとも、私たちは落ちて行っちゃうから見ない方がいい。けど、見る(笑)
frosty
2009/06/06 09:17
私は逆に「つれウツ」観なくてよかったかも?
脳の病気なんだってはっきりして欲しいですよね!世間の目はまだまだだめですね。。
調子悪そうですがジムでお友達で来てよかったですね☆
さあや
2009/06/06 21:40
瞳さん>
私も見ましたよ〜で、泣きましたよ。
全く同じ台詞を言っていた自分(笑
「何でこんな事になっちゃったんだろう?」
「何でこんな事も出来なくなっちゃったんだろう?」
うわ〜同じコト言ってるわ〜って。
ペットに対しても「こんな飼い主で申し訳ない」って本当に思いましたからね(笑

予告でちょっと気になったのですが・・・
まさか、てんてんさんの漫画が掲載してもらえる事になって良かったねで、終わるんじゃないでしょうねぇって
やっぱり3回で語るのは時間が足りませんね。仕方ないけど(苦笑
ふぅ
2009/06/06 22:21
たんげくん>
お久しぶりです。いつもお疲れ様です。

やっぱり、見ましたか(A^-^;見れば泣くって分かっているのに、見ずにはいられないこの性分。だから「うつ」になるんでしょうねぇ(汗

ああ、やっぱりたんげくんも落ちちゃってます?梅雨を迎えるせいでしょうか?
でも、それにしては少し早い気もするし。
はい。ぼちぼちやっていきます。
たんげくんも、ご無理なさらずにね・・・
ふぅ
2009/06/06 22:26
あひるさん>
ドラマに弱いのですか?
結構きついです。「ツレうつ」漫画だと平気だったんですがねぇ。
でも、このドラマ化をきっかけに再度読んだところ泣きましたので、当時を思い出したんでしょうね。でも当時は泣かなかったのになぁ〜
最終回は、希望の光が見える様なので、泣かずにすむといいなって思います。
でも、泣くんだろうなぁ(笑
ふぅ
2009/06/06 22:29
frostyさん>
やっぱり、同じだね〜
沢山の人に見て欲しいけど、結構きついよね(汗
泣くのが分かっているのに、でも見るってのが自分でも、「どうしようもないなぁ」って思うのよね(笑
来週の展開が気になるふぅでした〜
ふぅ
2009/06/06 22:32
さあやさん>
うん。そうですね。落ちますよ見ると(苦笑
それでも、見なくては気がすまないところが、厄介な性格(笑
脳の病気というのが、まだまだ世間には浸透してないですからねぇ。
今回のドラマの中では、「脳の病気」って結構はっきりと言ってましたが・・・
それが、見る人の心に(病んでない人の)どれ程、届くか・・・難しいですね。

ええ。お友達と言ってもかなり年配の方なのですが、さすがに年令は聞けませんでしたが、みる限りでは、失礼ながらお婆ちゃんです。
でも、そのお年でありながらジムへ通う、そして結構過激な動きのレッスンにも参加するという気持が凄いなぁって思います。
私の一番好きなレッスンがあるのですが、同じレッスンがお好きなようで「生きがいなの」って仰ってました。かなりハードなレッスンです。水分も500mlでは足りないくらいなので。お肌も、つやつや
お友達・・・リアルでもネットでもそうですが、年令って関係ないですよね〜
最近とても、そう感じています
ふぅ
2009/06/06 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

仕方ないしね〜 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる