風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちゃいました〜

<<   作成日時 : 2009/08/21 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今度は首から背中上部にかけて、やっちゃいました〜
何をやったかというと・・・
動かしすぎのようで、
頚椎と胸骨の関節から来る神経痛

昨日ジムのレッスンの後にシャワーを浴びて、
「うん?なんか痛いかも・・・」
って、程度だったんですが、
今朝起きたら、

今日はドライブがてら、
大好きなパワーストーンのお店に行こう
って思っていたのに、整形外科へ行く事に


先生に、「どんなレッスンしてるの??」って
笑われちゃいました〜(笑
いや〜
飛んだり跳ねたりのダンス系レッスンなんですけどねぇ
とっても良い先生なの
物凄く混んでるけどね(A^-^;
この痛みが長引くようだと「ヘ・ル・ニ・ア」
イヤ〜〜
腰だけで十分です(A^-^;
頚椎のラインが悪いんですよね〜
カイロでも、ずっと同じ事を言われてきたのですが。
やっぱり、ハリが強くって・・・
少し先生に揉んでもらっちゃった〜(笑
ストレッチを教えてもらいました。

あとは、火曜日にカイロの予約が入っているので、
その時に筋肉の張りを緩めてもらいます〜

いつものスティック状のシップ2本と、
痛み止めが処方されました。
あとは、テーピングをすること。
首の後ろから背中にかけて・・・
一人でテーピングするのは大変そう(笑

痛み止めは、まだ飲んでません〜
食後3回×7日分・・・多いぞ〜
一応、今飲んでいる薬は整形外科の先生へ
報告済みですが、ちょっと心配なので。
メンタル系の薬を大量に飲んでるからね〜

土曜日にカウンセリングがあるので、
いつもの薬剤師さんに確認してから飲みます〜
まぁ、問題はないと思いますが・・・
念のため一応ね(^-^)b


本当は飲みたくないから、
いらないって先生に言ったんですけどね〜
炎症を抑える成分も入っているからって・・・
じゃぁ、仕方ないなぁって
痛みがあったほうが無理しないからいいんですけどね。
痛みがないと、ついつい動かしちゃうから・・・

そんな、こんなで一日が終わりました〜




大丈夫、きっと喜びの風が吹くよ
吹くよね?(笑




ふきだし
くま

ぽちっとしてね
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


お友達は出来ましたか?

ブログランキング 医療
ブログランキング 病気/怪我





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、風さん。
今日は、お休みです。
なので、今まで寝ていました〜♪
中途覚醒がありましたが、ゆっくりと目覚めることができました。
暑い日が続きますねえ〜。
子どもと一緒にアイスを食べています♪

風さん、ご無理のないようにね♪
お大事にして下さいね♪

今日は娘の自由研究との戦いです!!
お父さんは頑張るぞ☆
たんげくん
2009/08/21 10:17
あ〜、たいへんでしたね〜。
痛いのにはよわいです〜。

無理はしないで、直してくださいね♪
May
2009/08/21 18:20
風さん、こんばんは☆
大丈夫ですか??
痛いの辛そう・・・。
ゆっくり休んで早く治ること祈ってます。
大丈夫、きっと喜びの風が吹くよ
さあや
2009/08/21 21:14
こんばんわ☆
まだ「ヘルニア」って決定したんじゃないから、そんなに落ち込まなくても
でもあまりムチャな運動はしないでね必ず喜びの風が吹くよ
マっこ☆
URL
2009/08/21 23:28
おぉ〜やっちまったかい!実はmioも今、同じ状態(Тωヽ)背中上部から首にかけて痛くて… 寝すぎか!とりあえず、湿布を「介の字貼り」に貼っておとなしくしてます。風さんも無理しないでね(^^ゞ
mio
2009/08/22 16:39
風さん、お大事にね☆
瞳(ひとみ)
2009/08/22 23:32
たんげくん>
お休みは、ゆっくりできましたか?
暑くて体が溶けそうですよ〜(笑

ついつい、調子に乗って動きすぎてしまうのですよね。で、こういう風に体が悲鳴をあげる(苦笑

自由研究は進みましたか?
私もいつも夏休みぎりぎりまで宿題が残っていたのを思い出します〜
夏休みの1ヶ月ってあっという間ですものね〜
頑張ってください(^−^)
ふぅ
2009/08/23 11:53
Mayさん>
痛み止めを、飲み始めました。
もう、薬を増やしたくないんですけどね〜
しかたありません(>_<)
やれやれです・・・orz
ふぅ
2009/08/23 11:54
さあやさん>
痛いですねぇ(笑
でも、痛みがあったほうが無茶をしないので、逆にイイのかも・・・なんて思ったりします(笑
ありがとうございます〜(^-^)
ふぅ
2009/08/23 12:06
マっこさん>
いや〜
薬の量からすると、かなりグレーゾーン(笑
まだ、痛みもひかないしね(>_<)やれやれ…
は〜い。
無茶な事をしないように気をつけます。
と、言いながら今日はジムのレッスンに参加するんだけどね(笑
ふぅ
2009/08/23 12:08
mioさん>
いや〜ん(笑
こんなことまでシンクロだね(爆
一人で、首の後ろから背中上部へのテーピングが難しくて四苦八苦してます〜(A^-^;
ふぅ
2009/08/23 12:10
瞳さん>
ありがとうございます
無理しないようにします〜
と、言いながら動いちゃうんですけどね(笑
ふぅ
2009/08/23 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

やっちゃいました〜 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる