風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝15万アクセス!!

<<   作成日時 : 2009/09/11 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

気が付けば・・・
このブログ「風になりたい」の訪問者数が、
150,000件突破しておりました・・・
サイドバーのブログパーツで15万件。
このウェブリブログのアクセス状況だと、
約236、000件・・・
まぁ、どのカウントが正しいのかが、
不明なんですけど・・・(A^-^;

しかしながら、
これも、ひとえに遊びに来て下さる皆さんのおかげです。
心より感謝申し上げます
ありがとうございます。

開設して丁度、2年半経ちました。
早いものだなぁと思います。
調子の悪い日も、もちろんありますが、
それでも、ジムへ通ったり、
一人で出掛けられるようになったりと・・・
かなり、回復してきたと自分でも思います。

まぁ、先生方がどう思っているかは別として(汗

日々の何気ない生活を綴って・・・
2年半・・・
過去の記事を読んで、こんな時もあったのだと、
思い返し、でもそのおかげで学べた事もあったり。
このウツという病気になって、
もちろん、苦しく、辛い病気ではありますが、
沢山の事を、教えてくれたのも、
沢山の方と、出合うきっかけを作ってくれたのも、
この病気のおかげだと思っております。
そして、そう思えるようになったことで、
この病気の苦しさや辛さが緩和されたと思うのも、
私一人ではないのでは、ないかと思います。

人生、本当に無駄な事が無いなと、思います。
もし、あの時、あそこまで病状が悪化しなければ、
もちろん、この「風になりたい」自体が存在しないと思います。
すると、ここで出会うことができた、
皆さんともお話させていただく事も無かったかもしれません。
ご縁が深ければ、
何らかの形で出合っていたかもしれませんが(笑

過去記事を遡り、
ああ、
この方とはもう2年以上交流させて頂いているんだなぁ・・・
と、思ったり(^▽^)
不思議だけれど、必然の出会いも用意されていましたね。
お会いした事も無いのに妙に親近感があったり。
色々ですね
本当に不思議なことです。
今年も残すところ、あと4ヶ月・・・
つい先日「今年もよろしく」なんて言った様な気がしますが。

私自身も、色々な変化がありました。
ウツになったことで、
スピリチュアルな道との出会いもありました。
もちろん小さい頃から関心があったことではありましたが、
まさか、こんな風に向かい合うことになるとは
想像もしていませんでした・・・
自分がレイキヒーリングを学ぶとも思っていませんでした。
今はまだ、修行の身ですが、
性格的に合っているのかもしれません。

仕事が原因で病状が悪化したわけですが、
その仕事で得たもの、経験させていただいたものも、
とてもたくさんありました。
普通の事務の仕事では、
会うことのない人数の方との対応。
そこで、色々な人がいるものだと学ばせてもらったのも事実。
まぁ、それが病気に繋がっているんですけど(笑
けれど、その経験があってこその、
今の自分だと思います。
あの、経験が無ければ今の私という存在はありません。

そして、とても辛い時に支えてくださった方々の、
存在も忘れてはならないと思います。
それは、リアルの世界、
そして、この仮想空間であるブログで出会った方々。
皆さんのコメントに救われた事が何度あったでしょう・・・
とても、とても大切なものです。
宝物でもありますね・・・

今も、病気で苦しんでいる方も沢山いると思います。
こんな苦しいのに感謝なんて出来ないよ!!
って、思う方も沢山いるでしょう。
けれど、苦しく辛い経験をするからこそ、
人に対して優しくなれるのも事実だと思います。
そして、「感謝」に気が付いたときに、
ちょっとですけど楽になることが出来ると思います。

なんで、私だけが?って思われる方も・・・
そうですよね。
何をしても、薬を飲んでも苦しいものは苦しいし、
辛いものは辛いし、眠れないものは、眠れません。
でも、同じ様な思いをしている方が、
この空の下に沢山いると思います。

私は、ウツになって、その病気で苦しむ・・・
幸せだと思います。
本当に生きるか、死ぬかの状態・・・
例えば、戦争や飢餓、貧困などの状態であれば、
ウツだなんて言っていられないでしょうし、
生き延びるのに精一杯だと思うから・・・
まだ、「ウツ」が苦しいと感じていられる分、
恵まれた環境にいるのだと思うようになりました。

そこから生まれるものは、やはり感謝なんじゃないかと。
先ほど窓を開けました。
秋風の香り・・・稲穂の香り・・・夜の香り・・・
その風を感じて「あぁ、幸せだなぁ」って思いました。
些細な事かもしれませんが、
私には、その状態でも幸せなんですよね・・・
今まで、何気なく過ごしていて、
見過ごしていたもの、見逃していたもの・・・
気付かなかったもの、気づけなかったもの・・・
沢山あったんだなぁって。
普通に、生活を出来る・・・それが幸せなのかもしれません。
一人で生きているわけでもないですね。

こうして、ブログという場所でであった、
沢山の方々・・・
一緒に同じ時を歩んできてくださった・・・
そう考えると、今までお話をさせていただいた方、
皆さんに、
心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。

本当に、ありがとうございます。

こんな風に書くと、ブログが終わりのようですが、
このブログ「風になりたい」は続きます(笑
最近、少し、イヤ、結構サボリ気味ではありますが(笑
これからも、日々の他愛ない事、
または、病気の情報などを皆さんへお伝えしたいと思います。
このブログの開設目的である、

「どこかで誰かの役に立てるブログ」

を、目指して書き続けたいと思いますので、

これからも、「風になりたい」と風(ふぅ)を、
どうぞ、よろしくお願いいたします




まぁ、一番考えが変わったのは、
出家→普通に結婚して家庭を築く事!!
かな(笑





画像







ふきだし
くま

ぽちっとしてね
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


お友達は出来ましたか?

ブログランキング 医療
ブログランキング 病気/怪我


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
15万アクセス、おめでとうございます!!
風さんと、風さんのブログにどれだけ救われたか…、どうもありがとうございます<(_ _)>
これからも、風さんのブログを見るのが楽しみです!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
サファイア
2009/09/12 08:00
サファイアさん>
ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ・・・
いつもコメントありがとうございます。
はい、これからも皆さんに楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思います。
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします!
ふぅ
2009/09/12 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

感謝15万アクセス!! 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる