風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ガード

<<   作成日時 : 2009/10/17 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はカウンセリングでした。
ここ数日の疲れもあり、
ぐったりとして行きましたが、なんとか終わりました。
で、食事を作りたくなくてマック(A^-^;
お持ち帰りしてアパートで4時ごろ食事。
そのまま爆睡・・・
携帯にTELが入っていましたが、まったく気付かず。
やっぱり、カウンセリング疲れますねぇ
仕方ないけどorz


画像




ヒーリングフェスタでの、
フリーズ状態のお話をしてきました。
でも、今はブレスを作るのも楽しいし、
小さい頃から、やりたいことがなかったのに、
此処へ来て、やってみたいってことが出てきたのは、
いいことだと。
でも、お勤めは厳しいですね。

休職になっている今の会社・・・
いっそのこと、もうけじめをつけてしまった方が
楽だし、新しく前に進めるような気がします。
今のままでは、罪悪感、自責の念、
思い出す過去のこと、それに伴う不安、恐怖、苦しさ・・・
などなど。

沢山の事を教えてくれた「うつ病」
そして、苦しくて病気にまでなっちゃったけど、
色々と学ぶ事ができた「仕事」
これも、経験したからそう思えるわけで・・・
これから、私のすべきこと、
進むべく道は他にあると思うし・・・
どの方向へ進むのかは、
今はまだ分からない・・・
けれど、そういう風に選択が出来るという事は、
恵まれているということだと思うし。

あとは、周りに対して過敏になっているというか、
常に回りにガードをはって、何かがあったときに、
直ぐ対処が出来るように無意識でしているみたい。
何事もそうだけど、これってプラスとマイナスがあって。

プラスとしては、危機管理能力というか、
何かあったときに、すぐ動けるし対応できる。

マイナスとしては、自分をガードするエネルギーを
常に消費しているわけで・・・
そのぶん、エネルギーを補充していかなければ、
疲労困憊

よく言えば、気を配る。
悪く言えば、気にしすぎ。

あぁ、本当の自分ってどんなだろう?
心理士の先生から聞かれて答えられず。
まぁ、徐々にやりたいことや、
出来る事を増やしていきましょう・・・

ってな感じで終わった今日のカウンセリングでした〜
またね




大丈夫きっと喜びの風が吹くよ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

BLOG読ませてもらいました!
私もまだ結果が出てなくて「うつ」で気持ちがわかります。と言ったら風さんに失礼かもしえないんですが・・・
私も周りに過敏がちです
今通院中です^^。
お仕事不安かもしれませんが、理解してくれてると思うので心配せず考えない方がいいのでは
ってゆっても考えちゃいますよね;
あたしもです(笑)
赤まっちゃん
2009/10/18 00:26
赤まっちゃんさん、はじめまして。
風(ふぅ)と申します。
よろしくお願いします(^-^)

ありがとうございます。
かなり、回復はしてきたんですけどねぇ、やっぱり、ここぞという時の判断力が落ちていますね。1年前に比べたら、かなり落ち着いてきたのですが、やっぱり治すというのは時間がかかりますね〜
お仕事は、現在お休み中なんですよ〜
で、今回の出来事で「まだムリ」って再確認したって状態でしょうか。
今は、自分の好きな事を仕事にできたらとチャレンジ中です(^-^)
よかったら、また遊びに来てくださいね〜
ふぅ
2009/10/18 15:22
風さん、ただいま。
日が変わってしまったあ。

転機ですね。道は開かれていますよ。
たんげくん
2009/10/19 01:06
たんげくん>
お久しぶりです(^-^)
毎日お仕事お疲れ様です。

絶対に転機ですよね。しかも2年半前33歳から長期間に渡りなにやら計画通りに進んでいる気が・・・
道は開かれている・・・
ふふふっ、この前、車を運転している時に、ふっと浮かんできたのが、やっぱり「道はひらかれている」でしたよ〜
やっぱ、繋がってますね〜
ふぅ
2009/10/19 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

ガード 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる