風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖地 チベット

<<   作成日時 : 2009/12/10 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は東京です。
今、妹宅の新しいPCをセットUPしたところです。
なので、今日は写真なし〜
サクサクと動いて、気持ちがいい〜
Windows7です。
何が違うんだろう???
よくわかりません〜(笑

明日は、江原さんの公演に行ってきます〜
代々木第一体育館です。
生、江原さんに楽しみです。
どんな空気を纏っているのでしょうね〜
楽しみ〜

妹がまだ帰ってきてないので、
ご飯を食べてません。
さぁ、今日は何を食べようかなぁ〜

上野の森美術館で催されている

「聖地 チベット ポタラ宮と天空の至宝」

へ、行ってきました。
煌びやかな仏様・・・仏像。
とっても美しくて、それぞれにパワーが異なりました。
力強いものや、優しい感じ・・・
しばらく眺めていると、お顔が美輪さんに見えてきたり、
皇后美智子様のお顔立ちのような優しい仏像もありました。

平日のためか、さほど混んではいなかったので良かったです。

帰りに瞑想にいいかなぁとCDを2枚買ってきましたが、
微妙・・・(A^-^;

「Sacred Tibetan Chants」

これは、お経が収録されているのですが、
ものすごい低音から始まります。
店員さんからは、
「世界でも一番低い(人の声で)と言われています。夜聞くと怖いかも」
って(A^-^;
確かに、びっくりです。
ぶっちゃけ、出だし怖い(笑)店員さん正解です(笑
でも、聞いているうちに、気持ちよく眠りの世界に入っていけたので、
これは、まぁありかな・・・

で、もう一枚・・・

「TIBETAN SINGING BOWLS」

瞑想の曲と、なっているのですが・・・
そうですね〜
クリスタルボールのような感じなんですよ。
店員さんも、こんな感じですって、
クワ〜〜〜ンと、鳴らしてくださって、
あ〜。この余韻がいいわ〜って思ったんですね。
そうだな〜除夜の鐘の「ゴ〜〜〜ン」っていう余韻と同じです。
でもCDをかけたら・・・
音が飛んじゃうし・・・
まぁ、チベットで10年ほど前に作られた様なので、
仕方ないのかなぁと思いつつも残念

そして、天然石に中国の2300年前(だったと思う)の
文字をその場で彫刻して印鑑を作ってくださる・・・
と、いうのもありました。
1つ彫ってもらいました〜
面白いです。

ご興味のある方は、足を伸ばしてみるのは如何ですか?(^-^)b

’10年1月11日(月)までです〜
会期中は無休とのことなので、いつでもOKですね
上野の森美術館ですよ〜
さぁ、明日は江原さんに会えます。
楽しみ〜



大丈夫、きっと喜びの風が吹くよ




KAILAS チベット聖地巡礼?松本栄一写真集
小学館
色川 大吉

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
九州では、チベット展は夏にあったので、行きましたよ〜。おみくじひけませんでしたか?そういうのもあって面白かったですけどね〜。

ふぅさん、江原さんの行くんですね〜、いいな〜。私は結局申し込んだりとか調べたりとかしないままでした。ナマ江原さん、どんなだったか、また教えてくださいね〜
サファイア
2009/12/11 10:25
サファイアさん>
え〜っ、おみくじ?
なかったよ〜
やっぱり、チベット風なおみくじだった?

あ〜、でもね、今日の公演で「えはらみくじ」なるものができるらしいので楽しみ♪
はい〜、また報告いたします。
お楽しみに〜
ふぅ
2009/12/11 13:31
ついに大切な決断をされたようですね。普通に生きて行くことは楽でもなく気張ることでもなく、ただただ悩み惑い右往左往しながら楽しんで行くこと。そして何よりも命が自然に無くなるまで、格好悪くも「生き続ける」ことにこだわる(笑 そうじゃないと体に重い障害を持って生まれてきて元気に明るくすごそうとがんばっている子供達に負けてしまいます(笑 まぁ勝ち負けじゃないけどね(笑 読み返してみると、なんかお坊さんの説教みたいだね(笑い 長くなってゴメンね。
たかし
2009/12/11 22:36
あれ〜!
私も11日にいったよ〜。
会ってたかもしれないね。
私もチベット展にいきたいので、平日ねらいです。
江原さん、よかったですね!
May
2009/12/13 14:10
たかしさん>
前々から考えていたことでもあるし、そろそろ私もけじめをつけたかったということでもあり。
最近は、考えてもどうにもならないことは、深く考えない(笑)起きてもいないことに不安になっていてもしかたないしねぇ(A^-^;
もちろん、それとは別に「病気の症状」として、不安感が出るのは仕方がないですけどね〜
ぼちぼちとゆっくり進みます(^▽^)
ふぅ
2009/12/13 18:23
Mayさん>
えっ!?ホントですか?シンクロ〜じゃぁ、同じ空間にいたかもしれませんね。
はい、本当に江原さんの「スピリチュアルギフト」すばらしかったです〜
ふぅ
2009/12/13 18:26
私も今月入ってから、職場のPCをWindows7にしたんです。なんか、サクサク動いて、いいですねぇ。Vistaの遅さにイライラしていたので、余計に早く感じるのかもぉ〜♪
うわん
2009/12/20 19:42
うわんちゃん〉
お久しぶりマ
うん、やっぱりサクサク動くよねニ
Vista、なんか、あっという間に「7」に変わっちゃったね♪ヌ
ふぅ
2009/12/21 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

聖地 チベット 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる