風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 「光のかけら」発売中!!

<<   作成日時 : 2010/10/17 14:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

すっかり秋らしい風になりましたね〜

今日は、とてもお天気が良くて気持イイです



画像





さて、昨年の秋に
日本文学館大賞ポエム部門で特別賞を頂いた
「コトノハ」が書籍になりました



予定よりも半年遅くなりましたが(A^-^;

この度、ブログという空間から
「書籍」という形あるものへと
新たに誕生しました。


写真を見直したり、作品順も熟考し
ようやく日の目を見ることに相成りました

いや〜色々と考えると、
この1年って私にとって
とてつもない大きな変化の時期でしたね〜
でもね、その変化はまだまだ続いているんです〜

物事の捉え方も変わりましたし(^-^)
力まずに日々過ごせる様になったのは大きいですね。


休職する前の自分とは180度くらい変わりましたね
やりたいことは、やってみればイイし、
学びたい事があるなら、学んでみればいい・・・
経験してみて初めて気がつくことも沢山ありますよね〜



と、いうことで「コトノハ」からの書籍・・・

「光のかけら」

お手にとってご覧いただけると幸いです・・・

そして、この本をご覧になってくださった方が、
少しでも明るく、暖かな気持になって
癒しや安らぎを感じて頂ければ嬉しく思います



「光のかけら」
楓 ゆかり
日本文学館発行



ちなみに送料が無料になっています〜







光のかけら
楽天ブックス
楓ゆかり日本文学館この著者の新着メールを登録する発行年月:2010年09月登録情報サイズ:単行本ペー


楽天市場 by 光のかけら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





光のかけら
日本文学館
楓 ゆかり

ユーザレビュー:
感謝「光のかけら」  ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 光のかけら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







著者名秘話

最初は「楓 ゆかり」ではなかった著者名・・・
本当はね、やっぱり「ふぅ」を使いたかったの。
だけど登録済みで使用できなかったので、
「別の名前」でした
しかし〜!!
印刷される前日に、その「別の名前」も使用できない
との連絡が編集さんからorz

で「楓 ゆかり」という名前は
タイムリミット2時間で生み出されました・・・
頑張った私

どうやって決まったかといいますと・・・
まず「風」をイメージしなさいとのメッセージが・・・
ふむふむ・・・やっぱり私は風よね〜と。
でも「風 ゆかり」じゃぁゴロもイマイチ
でも時間は迫るは、思い浮かばないはで四苦八苦。
落ち着こうと、ちょこっと瞑想(-_-)

ふっと出てきたのが「木」という文字でした。

で、
「木」+「風」=「楓」
となりました。

かえで・・・響きもきれいだし、楓の木も好きだ
ということで何とか時間ギリギリに決定


でも、なんか気になって調べてみました〜

すると
「楓」って「ふう」って読むんですってね〜
うぉっ、こんなところで、また「ふう」に出会うとは・・・
びっくり〜

やはり「ふぅ」には、ご縁があるようです・・・

そんなふぅの初めての書籍です。
是非、お手元において頂けると幸いです




表紙イラストのHATORIさん
ありがとうございました〜




ふきだし
くま

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



ブログランキング 医療
ブログランキング 病気/怪我
ブログランキング 詩


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あのね。どうして変わったの。更新も出来ないよ
送ることも出来ないわ。
どうなってるの?教えてよ。
ミッキー
2010/10/17 20:22
娘と一緒に 読んでます。。。

素敵です。。。はい。。。

風さん、ご縁を頂きありがとうございます。。


たんげくん
2010/10/17 23:21
出版おめでとうございます☆。多くの人にふぅさんの『コトノハ』が伝わりますようにp(^-^)q。
ゆぅ
2010/10/18 01:42
ひさしぶりです。
久しぶりに日記をのぞいてみたら・・・すごく素敵な本ができあがっていて、感動しました!!手にとってみます。おめでとう〜!!

楓・・・・すてき!!
くう
2010/10/18 13:35
ミッキーさん>
えっ、どの部分が変わったんだろう?
ここのブログの事ですよね?
更新ですか?なんだろう・・・?
「送る」から察するにメッセのことかなぁ?
特に設定なども変更してないのですが・・・
なんだろう?
よかったら教えてください・・・(>_<)
ふぅ
2010/10/18 13:38
たんげくん>
お嬢さんとご覧下さっているのですね〜
ありがとうございます。
気に入って頂ける詩があると嬉しいです(^-^)
こちらこそ、ご縁を頂けてありがたく思っております。
感謝!!
ふぅ
2010/10/18 13:49
ゆぅさん>
ありがとうございます(^-^)
折角、書籍という形あるものに変わったので、色々な方にご覧頂けたら嬉しいなぁと思います
どこかで誰かが元気になってくれていたら幸いなのです〜
ふぅ
2010/10/18 13:54
くうさん>
お久しぶりです!!
ありがとうございます。
気に入って頂けたら嬉しいです(^▽^)
ここのブログもなかなか更新も出来なくて…
更新しても皆さんのところへ遊びに行けてない日々が続いているのですよ〜
楓…語呂もイイし良きものが出てきました。
きっと時間がなかったのが直感で選べてよかったのだろうと思います〜(笑
ふぅ
2010/10/18 13:59
ペンネームの由来はそういう意味でしたか。
気がつかなかった(>_<)
たくさんの方に読んでいただけるといいですね。
マー
2010/10/18 17:13
ご無沙汰しています。

覚えていらっしゃいますか…?

出版楽しみにしていました。
早速、購入してみたいと思います。

時々、パソコンを開いては、風さんの所に伺っていました。

しばらく、更新が途絶え、出版の準備をしているのかな…と思い待っていました。

久しぶりの記事の更新も、伺っていました。

私は、風さんと逆に…病状は悪化の一途をたどり、転院し入院し…ようやく、家族の前で笑えるようになりました。

私の鬱の根っこは深く…赤ん坊の頃まで、遡ります。

まだまだ、風船のように、些細な刺激で割れてしまうような“心”ですが、ゆっくり、ゆっくり、前を向いて歩き出しました。

ブログは止めました。ドクターストップです。

また、何時の日か…

元気な心を取り戻し、帰って来ます。

まだ、ほとんど、寝たきりです…ぼちぼち、生きて行きます。

季節の変わり目です…ご自愛を

感謝
おぼろ
2010/10/25 22:37
このたびは、おめでとうございます
出版にあたり色々とドタバタがあって、って感じのようですね。ペンネーム決定がタイムリミット2時間前というのも驚きですが、同じ「ふぅ」という字に遭遇したことも驚きです。お月様の世界に行かれた"うー"もきっと喜んでいることでしょう…。いつまでもあなたの気持ちが穏やかでありますように…そして同じ気持ちでありますように。
マっこ☆
URL
2010/10/28 00:05
マーさん>
反応が遅くてスミマセンm(_ _)m
そうなんですよ〜私自身も驚きました!!
まさか「楓」が「ふう」と読むとは・・・
ウィキペディアでは「かえで」より「ふう」が先に記載されていました〜
ありがとうございます
ふぅ
2010/10/28 00:25
おぼろさん>
ご無沙汰しております。
はい、もちろん覚えておりますよ
ありがとうございます。気に入って頂ける作品があると良いのですが・・・
そうなんですよね。何故か更新が滞っておりました。色々と忙しい事もあり、なかなか纏まった時間をとるのも難しかったこともあります。
遊びに来て下さってありがとうございます。

そうですか…大変ですね。でもご家族の前で笑顔になることができて良かったですね。
ふと、どん底の頃の自分を思い返し、「笑う」という事態にも、とてもエネルギーを要したように感じました。
ゆっくり、ゆっくり・・・そうですね。
おぼろさんが仰るとおり、自分のペースで歩む事って大切なんですよね

はい、いつでも待っています。徐々に回復へ向われる事を祈っております。
調子の良さそうな時は、いつでも遊びに来てくださいね・・・
ここが安らげる場所である事を祈っております。

季節の変わり目、気温差も凄い事になっています。お互いに体調を崩さないようにムリをしないようにしましょうね
ふぅ
2010/10/28 00:36
マっこさん>
ありがとうございます
そうなんですよ〜本当にドタバタでしたね(汗
風・・・やっぱりご縁があるんでしょうね〜
ちなみに詩集の中に「うー」の写真も掲載しております。
何処かで誰かが、この本を通して安らぎや温かさを感じて下さったなら幸いです
マっこさん、ありがとう
ふぅ
2010/10/28 01:01
風さん、本当にご無沙汰しております…
あれは、もう何年前になるのやら…
色々あって、HNも随分変えてます(´・ω・`)ショボーン
初めは、mizukoだったような…
風さんに出会い、病院へ行くようになって…
今は、お陰様で薬もなくなんとか過ごせるようになりました!
今のHNもだいぶ落ち着いて、被害にもあっていません。

風さん、素敵な書籍が出来ましたね♪
是非、手に取ってみたいです!!
また、遊びに来たいと思います♪

ではでは、寒くなりましたが風邪などひかぬようにお過ごしください(^−^)
一恵
URL
2010/10/31 02:02
一恵さん>
レスが遅くなってスミマセン
ご無沙汰しております。
お薬もなくなってよかったですね(^-^)
私も外出することが増えてPCへ向う時間が減っています。まぁ、良い事ですよね
ありがとうございます。
本当に思いもよらないことにビックリですが、こうして経験させていただけることに感謝いたします。
一恵さんに気に入って頂ける詩があるとよいのですが・・・

寒くなってきましたね〜お互いに体調には気をつけましょう〜
ありがとうございました
ふぅ
2010/11/07 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

「光のかけら」発売中!! 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる