風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願い致します。

<<   作成日時 : 2011/01/20 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

約1ヵ月半ぶりの更新です。

遅ればせながら・・・


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



画像




・・・かなり遅いですね(A^−^;
あはっ・・・



さぁ、2011年も始まり2/3が過ぎるわけですが・・・
皆さんは、今年の目標とか、やってみたいこと
ってありますか?


私はですね〜

生きることを楽しむ

まず第1は、コレです。

う〜ん
何て言うかなぁ・・・
通院を始めて、もう直ぐ4年になりますが、
今に至るまでに、色々なことがありました。
通院を始める前からもね。

なんだか毎日、「修行だ
なんて思って過ごしてきたわけです。

何のために生きているのかも分からないし、
ただひたすらに、生きているから生きているって感じ。


でも、最近思うんですよね。
自分がやりたいこと、
興味がある事はまずチャレンジしてみようって。
始める前から自分に制限をするのって勿体無いなぁと。
やってみて違ったら、また別のことをやってみればいい。
だから自分がワクワクする事を探してみるのもいいと思います。
どうせ私なんか・・・って思う必要はないのかなぁって。


昨年1年間は、その前の3年間に比べると
PCへ向う時間が極端に減りました。
ほぼ毎日更新していた、この「風になりたい・・・」も
まぁ、放置状態でしたね(A^-^;

何故かPCを立ち上げるということも億劫になっていました。
それは、リアルで色々と動いていたというコトもあります。

ありがたいことに「光のかけら」の書籍化もありましたし。


色んなセミナーや勉強もしました〜
これは自分の興味のあるものや楽しそうなものへ参加です。
好きなものをやっている時って本当に楽しいのですよね。

あと、ダンスもそうですね。
私にとって踊るという事は自己表現の一つかもしれません。
そして達成感を得る事ができます。
まぁ、想像以上にハマってしまったんですが(笑
とにかく楽しいんですよね

でも、そいういう色々な新しい経験を経て新しい人との出会いがあり。
その出会いから、また人の輪が広がっていく・・・
そんな経験もしました。

なので、この1年で大きく自分自身も変わりましたね〜
リアルの友人達からも、
「気付かない(私だと)ほど変わった
と言われています(笑
まぁ、自分でも明らかに変わったと思いますし

一歩を踏み出す事で新しい自分との出会いですね。
そう考えると、2010年は自分史の中で、
ターニングポイントでもあったように思います。


なので「生きることを楽しむ」を意識して過ごします。
「ふぅ」として生きることができるのは、この一生だけ・・・
魂は生まれ変わっても、
「今のふぅ」と全く同じ存在にはなれないのですから。

そう思うと一瞬一瞬が大切なんだなぁって思います。
そして笑顔で過ごせることの感謝ですね。
笑って過ごせるって本当にありがたいことですね。
楽しいと思うこと、やってみたいと思えることに
出会えたコトも感謝だと思います。

けれど、この感謝という気持も、
過去10年程(以上?)の闘病生活があり気付けたのだとも思います。
そう考えると私は、この辛く苦しい日々も
決してムダではなかったのだなぁと感じます〜
もし、この経験が無ければ
「笑える」「楽しい」「ありがとう」「幸せ」「挑戦する事」
他にも沢山ありますが、
こういったことを感謝すること自体に気付けなかったと思います。
当たり前になってしまっていたでしょうね・・・
そして、ここでこうしてブログを書くこともなかったでしょう。
みなさんとのご縁もなかったかもしれません。
全てが、今の自分に繋がっている・繋がっていく・・・
そんな風に感じます


さぁ、この1年も充実した瞬間の積み重ねでいきます
人と比べることなく自分のペースで進みますよ〜
焦っても仕方が無い〜なるようになります。
きっとね



また長文になってしまったので、
別の目標は、また次で書きたいと思います。
(この辺は変わってないですね



コメント&メッセ&フレンド申請ありがとうございます。
後ほどレスをさせて頂きます。
少しお時間を下さいませ




2011年が皆さんにとって
         素晴らしい1年になりますように・・・



ふぅより
ご縁をいただけた皆様へ心からの感謝をこめて
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
どうか今年もよろしくお願い致します。
メッセージも、ありがとうございました。
私は今年こそは、仕事がしたいです。
昨年末に中古の家を買ったので住宅ローンが…。
といっても私は失業者なので妻が家を買って、私は居候させてもらっているような感じなんですけどね^^;
安いオンボロ館なのでメンテナンスに追われる毎日です。
仕事をするとなるといろいろ不安もありますし、第一私を雇ってくれるところがあるのか疑問です。
でもなんとかせねば、生きているうちにローンが終わらない…。
ところで風さんは本を出版されたのですか?
このブログで紹介されている「光のかけら」って風さんが書かれたんですか?
なんて、確かめる間もなく楽天で注文しちゃいました。
楽天では在庫があと1冊しかないって表示されていたもので。
どんな内容なのか、とても楽しみです^^
生きる事を楽しむ、とても素晴らしい目標ですね。
私はまだまだ生きる事を楽しめてはおらず、むしろ「早く人生が終わってくれないかな〜」と思う事の方が多いです。
生まれてきた事に感謝する気持ちも持てません。
生きるというのはなかなか難しいものですね。
寒い日が続きますが、どうか体調管理をしっかりして気を付けて雪かきして下さいね。
ではまた。
うさぎのろむ
2011/01/21 18:00
こんばんは〜。
あけましておめでとうございます。
「生きることを楽しむ」
そのとおりですね〜。
私も今年はまだあんまり楽しめてないかもしれないので、楽しい事に挑戦していこうと思います!!
やりたいことはたくさんあるので♪
ではでは〜☆
サファイア
2011/01/21 19:58
ごぶさたしています。。。
感謝の心…大切にしたいです。。。
たんげくん
2011/01/23 20:21
うさぎのろむさん>
よろしくお願いします。
メンテナンス中ですか?住み心地のよいお家になるでしょうね(^-^)

はい、そうなんです〜
ご縁を頂けたので、思い切って書籍化にチャレンジしてみました。
お買い求め頂きありがとうございます。
うさぎのろむさんに気に入って頂けるものがあるといいなぁ(^-^)

本当に寒い日が続きますね、うさぎのろむさんもお体をお大事にしてくださいね〜
ありがとうございました(^-^)
ふぅ
2011/01/23 23:52
サファイアさん>
おめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします。
楽しむことへの挑戦ってイイですよね。
ワクワクするものを見つけたり、好きなものを発見したり。
やりたいことが沢山あることは良い事ですね♪
良い一年にしたいですね〜
はい〜、また遊びに来てください(^-^)
ふぅ
2011/01/23 23:56
たんげくん>
本当に、ご無沙汰しております。
最近の調子は如何でしょうか?
なかなかPCへ向う時間もとれなかったのですが、今年はまたブログの再開をしようと思っております。どうぞよろしくお願いします。
感謝の気持ち・・・大切にします(^-^)
ふぅ
2011/01/23 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

今年もよろしくお願い致します。 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる