風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年の「風になりたい・・・」

<<   作成日時 : 2011/01/24 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

先日スキーへ行ってきました
晴れているのに小さな雪が降っていてキラキラ


画像




風花・・・見ているだけでも嬉しくなってきました
自然に触れるっていいですね〜
キラキラしていてキレイだね〜と話しながら
今シーズン初滑りを楽しんできました。
また行こうっと




前記事では、今年の目標というか心がけを書きました。
いつものごとく長文になったので(笑
途中中断でした〜

と、いうことで今年のもう一つのやりたいことをば・・・


う〜ん、書いちゃっていいかなぁ?
頑張れるかなぁ(笑

昨年2010年は何故か「書く」ということに向き合えずにいました。
コトノハを書籍化した「光のかけら」を発売させて頂きましたが、
その間、詩を創る事はおろか、ブログすらも継続できずにいました。

2007年から2009年末までは、ほぼ毎日更新していましたし、
2010年元旦の段階では、続けるつもりでいました。
しかし、何故か書けなくて・・・
PCを立ち上げることもそうですし、
このウェブリブログへくる事すら出来ずに足が遠のいておりました。
理由は良く分かりません・・・

夏頃に、これではイカン!!と思い、若干更新・・・
でも、続かずに放置状態(A^-^;
折角、コメントを頂いているのに本当に申し訳なく思いました。
リアルでの動きが多かったのもありますが、
自分でも「毎日更新しないと気がすまない」ほどだったのに・・・
????な感じでしたねぇ。


このままフェードアウトなのかと自分でも思いましたが、
この「風になりたい・・・」に帰ってみると
これほどの長期間にわたり更新が無いにもかかわらず、
過去記事を含め、かなりの訪問件数であることに気付きました。
いつも遊びに来て下さる皆様、検索でここへ飛んで下さる方々・・・
本当にありがたいことだと感じました。
そして、このブログを始めた頃を振り返りました。

まぁ、他愛ない記事が多いですが(A^-^;
私が書くということで何処かで誰かのお役に立てるなら、
やっぱり書いていこうと思いました。

でも、これがだけが理由ではないんですけどね。

何故か、今年に入ってから
「書きたい」という思いが強くなってきたのも一つです。
今までのように「コトノハ」も書いていきたい・・・
そんな風に思うようになったのですね〜
そして、そんなタイミングにあわせるように、
2冊目の書籍のお話を頂きました。
まぁ、これはどうなるかは未定ですが・・・


やっぱり続ける事の大切さも感じます。
ほぼ1年、空いていますので
以前よりもこのブログを「書く」時間もかかりますしね〜(A^-^;
まぁ、しばらく続ければ、また以前と同じに戻ると思いますが。


と、いうことで毎日更新では無いかもしれませんが、

「風になりたい・・・」再開いたします。

時間の関係で皆さんのところへ
以前の様に頻繁に遊びに行く事が出来ないかもしれません。

でもコメントやメッセなど頂けたものは、
きっちりと拝見させて頂きますよ〜もちろん

そんなこんなで、この2011年は過ごしていこうかなって思います。
また皆様と、このブログを通して交流させて頂きたいと思います。

では、あらためて・・・
皆様、どうぞよろしくお願い致します










『育みはぐくまれ』
グラフ社
木村 まさ子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 『育みはぐくまれ』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、ボチボチされてくださいね、ブログ。
私も全然更新してませんから〜(笑)
サファイア
2011/01/24 18:12
風さん、ブログ再開おめでとうございます
私がウェブリブログに引っ越して来て、このタイミングで風さんがブログを再開して下さったのはとても嬉しいです。
そして2冊目の本の出版のお話、なんだかワクワクしますね〜
私も自分の事のように嬉しくて、とても楽しみです。
でも風さんはお忙しくなってしまうかも知れませんね。
どうか心と体を大切にして、疲れを溜めないようにして下さいね。
ところでスキー場の写真の太陽、とってもきれいですね。
こんなふうに輪郭がピンク色に写ったりする事があるんですね。
とても印象的な写真です。
トップページに猫ちゃんの写真が載っていますね。
とってもかわいいです。
最近私はものすごく猫が飼いたくて、いつでも捨て猫を拾ってこれるように鞄に常に子猫用の餌の缶詰を携帯しています。
どうせ買うならペットショップで売られている子より、消えてしまうかも知れない命を救ってあげたいと思って…。
でも我が家にはうさぎのろむがいますので、仲良くしてくれるかどうか…。
なんせろむはわがままなもので。
これからもちょくちょく遊びに来させて頂きますね。
ではまた。
うさぎのろむ
2011/01/24 19:09
今年もよろしくお願い致します。

風さんの記事、大好きです。写真は優しく、文章はあったかい♪
風さんは風さんのペースで続ければ良いと思います。
私はもう三年、一年、半年とブログの更新を待っているお友達がいます。風さんもその一人でした。何時までも待っていますので、ゆっくり更新なさって下さい。
遊びに来ます♪
おぼろ
2011/01/24 19:11
こんばんは、風さん。
のぞいてみると…にんまりです。。。
ぼちぼちでね♪
こちらこそ 末永く よろしくお願いします♪
たんげくん
2011/01/24 23:33
サファイアさん>
ありがとうございます。
前のようにはいきませんが、ぼそぼそっと呟いたりするかもしれません
ネタは結構あったりもするんですけどね(笑
しんどくならない程度に続けます〜(^▽^)
ふぅ
2011/01/27 02:38
うさぎのろむさん>
ありがとうございます〜(^-^)ノ
出版までこぎつけるとイインですけどね〜
さぁ、どうなることでしょうか・・・
そうそう、太陽を撮ると大抵は現れます(^-^)
色はその時によって違うんですが面白ですよね。
プロフの画像を変えました。この猫は旅先で出会った野良ちゃんです。凄い美人でした!!
シャムの血が入っていると思われます。缶詰を携帯ですか?さすがですね(^-^)ええ、救いたいですよね。家の「うー」も相当な、やんちゃ姫でした(A^-^; うさぎ結構賢いですからねぇ
はい、また遊びに来てくださいませ〜
ふぅ
2011/01/27 02:46
おぼろさん>
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ありがとうございます(*ノノ照れます・・・
そうですね、無理のない程度に更新していきたいと思います。慣れてくれば、また日課になると思うので、それまでは、ゆるゆるな感じでやっていこうかなぁ〜なんて思っています。
はい、お待ちしております(^▽^)ノシ
ふぅ
2011/01/27 02:50
たんげくん>
ふふふっ、ありがとうございます〜
そうですね、合言葉は「ぼちぼち」!!大好きです(^▽^)お互いにボチボチでいきたいですよね。
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
ふぅ
2011/01/27 02:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

2011年の「風になりたい・・・」 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる