風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから1年・・・

<<   作成日時 : 2011/01/27 03:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

深夜の更新です・・・
無理をしているわけではございません(笑
眠くないだけです・・・



画像



        なんとなくウーパールーパー ・・・


ちょっと前に薬を飲んだので、もう直ぐかな
薬を飲み始めてもう直ぐ4年・・・
しかし未だに薬の副作用で、強い眠気に襲われます。
これだけは慣れませんね〜
セロクエルの副作用だと思われます。
この服用量になってから3年半も経つんですが・・・
こればかりは如何せん



早いもので退職してから1年が経とうとしています。

思い起こせば1年前は会社の前を通ることが怖くて怖くて。
身体にまで症状が出ていましたね・・・

そして退職の挨拶に行った時は、
車から降りた途端に歩き方がおかしくなり・・・(汗
上司への挨拶では話し方がやたらゆっくりで、
父親がフォローを入れていた様な気がするコトを思い出します。



今は、会社の前を通る事も平気になりました。
中には入れませんけどね(A^-^;

この1年は早かったですね〜
けれど、色々と行動できるようになってきました。
スキーに行ったり、友人とご飯や飲みに行くことも可能になりました。
特に、ここ半年の変化には我ながら驚きます。

夏頃は「デパス」が減薬されて、不安だった事もありました。
手元に3ヶ月ほどの頓服が残っているにも関わらずの不安・・・
明らかに依存ですねぇ。

でも、今は薬自体を服用するのが面倒になりました。
まぁ、飲まないと身体に反応が出ちゃうんですけどね(A^-^;
メンタル面は恐らく大丈夫だと思いますが(で、あって欲しい
身体が薬漬けに、なっちゃっているんでしょうね。
厄介なものです・・・

ただ今、服用している薬は・・・

・セロクエル
・デパス
・アキネトン錠
・アキネトン粉末&レボトミン散
・酸化マグネシウム


です。

ん〜
次の減薬はセロクエルの減量かなぁ
300mg→275mg
こんなところでしょうかね・・・

服用していれば笑顔で過ごせるならば、
ある意味もうけものですけどね〜

まぁ、上手く付き合っていくのがベストなんだろうな〜
と思ったところで、今日はお終い。


さぁ、次の更新はいつだ???(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
深夜の更新、お疲れ様でした。
その後はゆっくり眠れましたか?
薬の副作用は辛いですね。
私の場合はジェイゾロフトの眠気に困らさせています。
なかなか薬って減りませんよね。
いつか薬を飲まなくても済む日が来るのかなぁ…。
まぁ、気長に飲み続けるしかありませんね。
でも風さんがいろんな活動が出来るようになって、私も嬉しいです。
私は友達もいないしお酒も飲めないのですが、友達と飲みに行ったりしたら楽しいんでしょうね。
私も楽しみ、見付けないと…。
風さんがもっともっと元気になる事を心から願っていますよ
うさぎのろむ
2011/01/27 20:40
うさぎのろむさん>
はい、爆睡でした(笑
やっぱり夜よりも朝起きるのがキツイですねぇ
未だに「日内変動」の影響を受けているのか?それとも、ただたんに生活リズムの影響なのか?のどちらかは分かりませんが。
焦らず、気長に・・・が一番なのかもしれませんね(^-^)
今は、本当に気が合う方々との食事や飲み会なので楽ですね。やっぱり会社の飲み会などとは全然違いますね。会社の飲み会だとどうしてもお仕事になっちゃいますものね・・・
ありがとうございます。
うさぎのろむさんも、楽しいこと・好きなのことが見つかるとイイですね(^-^)ノ
ふぅ
2011/01/28 13:24
ふぅさん こんにちは。
ホントにお久しです。
まだあひる21のこと忘れていないでしょうね!
お元気そうで何よりです。
あひる21も薬を飲み始めてから薬の種類は変わりましたがもう11年目に入りました。
でもお蔭様で元気です。
今年は観測始まって以来の大雪とか、ふぅさんの生息地はどうですか?
あひる21のほうは今日も抜けるような快晴で今年に入ってから雨らしい雨はまだ降りません。
でも空気が乾燥して肌が痒くなったりあかぎれが出来たりして困っています。
明日から2月、立春が来ればこの寒さともお別れで暖かくなるでしょう。
隣の家の梅も咲いて小鳥が時々蜜を吸いに来ます。もう少しの辛抱です。
あひる21
2011/01/31 15:16
あひるさん>
お久しぶりです!!(^-^)ノシ
あひるさんもお元気そうで何よりです♪
こちらは除雪が間に合わないほどです。
そうですね、そちらは乾燥しますよね〜妹の所へ遊びに行くと、とたんに肌がかさかさに…
梅と小鳥ですか(^▽^)ノ 光景が目に浮かび思わず笑みがこぼれますねぇ。はい、もう少し頑張ります(笑
ふぅ
2011/01/31 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

あれから1年・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる