風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己投資

<<   作成日時 : 2011/02/05 02:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

二日連続の快晴で嬉しい〜
少しは雪もとけてくれたかな?
お日様のありがたさを実感です(^▽^)



画像




     青空に黄色が映えますね〜



2週連続で週末はスキーでしたが
今週はお休み〜
除雪で筋肉痛でございます(A^-^;

と、いうことで今日は実家におります。
PC接続が順調で嬉しいなぁ〜
やっぱりデスクトップは使いやすいですね。
場所をとるのが難点ですが・・・
ノートはキーのタッチ感がね(汗
でも、どこでも使えるのが利点ですよね(^-^)

ん〜ふと浮んだ(笑
ノート、デスクトップのどちらが多いんでしょうね?
ノートが多いのかな?
やっぱり・・・
好みが分かれるところですよね(^▽^)b

最近、「書く」という部分を大切にしています。
もちろんブログの更新も含めてね♪
新しい詩を作ったり、見直したりも・・・
あとは、ノートにひたすら浮かんできた事を書き出したり。
これね、面白いんですよね。
自分と向き合い、自分を見つめる・・・

すると色々なことに気付きが出てきて、
「なるほどね〜」
と、目から鱗なのでございます

今日は
「自分に投資する」
というところに落ち着きました(笑

色々と気になるコトや勉強したい事ってありますよね〜
でもそれにチャレンジするには費用がかかることもある。
だけど考えてみれば、
それが自分の糧になったりするわけで・・・
それって最終的には自分への投資なんだなぁって。

高いか安いかは自分次第ってことですね。
同じ金額でも「安い!!」と思う人もいれば
「高い!!」って思う人もいるし・・・
どれだけ自分が満足するか?得たものがあるか?
で変わってきちゃうよね

例えば、好きなDVDでも当てはまるんだよね。
そのDVDを観て、
そこで自分が前向きになって波長が上がれば、
その分のお金は自分への投資にもなるよね〜
好きなものを観て、元気が出るなら、
それに越した事はナシ
薬飲むよりも遥かにいいわ〜(笑

いいね〜こいう使い方(笑
何が何処へ繋がるかは分からないから・・・
でも、それで数ヵ月後だったり、数年後だったりに
あの時のアレが、ここに繋がってきたのか〜!!
っていうのも楽しい

周りに合わせすぎることなく、
自分のペースで少しずつでいいので前に進みたい。
人と比べても仕方が無いしね(汗
自分は自分だし。
なので、マイペースで自分と向き合って行こう!!

焦らなくても大丈夫じゃ〜ん?
なる様になるよね〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授
秘伝スパンモデル&reg;は相場というモンスターをあなたの味方、友とすることに... ...続きを見る
お役立ち情報
2011/02/06 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、こんばんは。
この時間だとおはようございますかな?
私は断然デスクトップ派です。
ノートは画面が小さいし、キーボードのペコペコした感触がどうも苦手で。
でも贅沢を言うなら、両方ほしいな〜。
デスクトップはいつでもどこでもって訳にはいきませんからね。
私はブログで自叙伝を書き始めたのは良いのですが、過去の出来事を次々と思い出してしまって眠れなくなってしまいました。
少し鬱症状が悪化傾向にあるかも…。
私は自己投資、出来てないですね〜。
今の自分に何が必要なのか、自分が何がしたいのか分からないので…。
私も風さんのように前向きになりたいです。
うさぎのろむ
2011/02/05 04:29
ふぅさん こんにちは。
自己投資っていい言葉ですね。
あひる21は現役時代いろんなものをかじって投資してきましたが何一つものになりませんでした。
唯一残ったのがこのPCです。
これだったら好きなときに好きなだけ自分の思ったことを書いていけばいいからこれからもずっと続くと思います。
あひる21
2011/02/05 16:01
自己投資いいですねぇ〜普u星の王子さま」に、こんなくだりがあります「砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからだよ。家でも星でも砂漠でも、その美しいところは、目に見えないのさ。」内面を磨くことをしばらく忘れていましたヌ
たかし
2011/02/05 19:00
 はじめまして。私も自己投資しましてパソコン買ってまだ2週間目。、インターネットやブログも初心者ですが、うつの方と出会え、こうしたお話を聞かせてもらうのも本当に初めてだったので・・・、もう自然に涙が出て止まりません。パソコン買ってやブログを始めてよかったです。
 私も今まで自分なりにずいぶん長く病気とつきあってきました。休養、転職、休養、転職いろいろありました。で、今の仕事なんとかマイペースで続けていますが、無理するとすぐダウンするもですから・・・ほんと、人とくらべないように、また周囲に合わせすぎないように自分なりに歩んでいくことが大事ですね。、
PC
柴田のアロマ
2011/02/06 11:28
うさぎのろむさん>
同じです!!使用感はデスクトップがイイですよね(^-^)キーの感覚が全然違うし。←これは大きいなぁって思います。慣れなのかもしれませんが(A^-^;

>過去の出来事を・・・
なるほど(>_<)…カウンセリングを受け始める時に心理士の先生から言われた事があります。自分の内面や過去の出来事と向き合う事で、その時の「辛い」記憶などが出てくることがあるので、大変なこともあるかもしれません…そんな内容だったかな。
私も書いていて「ああ、こんな風に感じていたんだ」ってことが日々あるので、きっと何かが見つかるのではないかな?と思います(^-^)ぼちぼちと、うさぎのろむさんのペースで良いと思いますよ〜
ふぅ
2011/02/06 14:48
あひるさん>
イイ感じですか?(^▽^)ノ
こんな風に感じられる様になったのは最近です。
あはっ、私も色々なものに手を出しては三日坊主〜が多いです(笑)通信講座系は申し込む時の気合が凄いんですけど、やっているうちに飽きてくるんですよね〜(A^-^;
結局、仕事でやむを得ず学んだもの以外は、大抵修了すら出来ていません(笑
英会話とかカラーコーディネーターとか、筆ペンとかアクセサリーとかとかとか…そのた諸々(A^-^;
まぁ、何事もチャレンジしてみるというのも大切ですよね(^-^)って言い訳っぽい私(滝汗
ふぅ
2011/02/06 14:56
たかしさん>
おぉっ(^-^)星の王子様☆☆☆≪
目に見えないもの・・・なるほど・・・(^-^)

なんか、ふと思ったのですが。
きっと真っ黒だけの人なんていなくて、みんながキラキラとキレイなものを持っているんだろうなって。
優しいもの暖かいもの好きなもの、ありがとうって思うこと。
そういう部分を皆が持っているんだろうなって思います。
そういう部分を見つけていけたらイイですよね〜内面磨き頑張ろうっと思いました(^▽^)
ふぅ
2011/02/06 15:06
柴田のアロマさん>
はじめまして。ようこそ〜
風(ふぅ)と申します。どうぞ宜しくお願いいたします(^▽^)ノシ
PC2週間ですか?楽しい時期ですね〜♪
いや〜そんなに大したことでもないのですが(笑)それでも何かお役に立てたのならば嬉しいですしブロガー冥利につきるかも
そうですね〜、私もこのブログを通して沢山の方と交流させて頂いて、支えてもらえたり元気を分けて頂いたりと…感謝ですね〜

最近特に自分のペースで生きるのもイイなぁって思います(^-^)これはウツが悪化したことで気付けたことですね〜
もし悪化しなければ、きっと周りに合わせすぎて自分を押さえ込む…そうしなければいけないんだ!!ってままだったと思います。だからムダってないなぁって。

また遊びに来てください〜(^▽^)ノシ
ふぅ
2011/02/06 15:18
こんばんは(^^♪

お薬減りましたね〜!
私もシンプルになりました。
パソコンはノートかなぁ〜。場所をとらないのが一番♪ 最近、ブログは携帯からです。
今日は久しぶりにPCから(笑)

自己投資ですかぁ〜♪ 良い言葉ですね〜。
私は今、充電中かなぁ〜。ガス欠でEになってしまいました。
毎日のんびり、ワンコとごろごろ充電中です。焦りが無いと言えば嘘になりますが、主治医が変わり、考え方も変わりました。もう、働くこともないでしょう。。。
おぼろ
2011/02/06 19:02
おぼろさん>
いらっしゃ〜い(^-^)はい、徐々に減薬です♪
おぼろさんはノート派ですね〜
うんうん、確かに場所をとらないのはポイント高いですよね〜
ちょこっと覗くには携帯もイイですね。最近使っていないので携帯からの記事UPは忘れちゃってます(汗

のんびり充電…大切ですよね(^-^)私ものんびりと過ごした3年間が大きいと思っています。
今はかなりマイペースです(A^-^;
人と比べることも以前ほどではなくなりました。
お互いにボチボチと歩いていけるとイイですね。
ふぅ
2011/02/07 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

自己投資 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる