風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つめる

<<   作成日時 : 2011/05/28 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新・・・
復活するはずだったのに(A^-^;



画像





この2ヶ月ほど色々と思うところもあり・・・
迷子状態でもあったかなぁ
PCを立ち上げる事さえなかった数週間。

3月末でカウンセリングも卒業
ちょうど4年お世話になりました。

そして始めたのは心理カウンセリングの勉強


経験って凄く大切。
自分で経験しているから分かる部分もあるし。

でも、この社会で何かをなす時に資格っていうのも必要って気付いた。

ボランティアの登録をした時に言われたこと。
「何か資格はありますか?」
「・・・こういう時に使えるのは無いです(涙」


資格は色々ある。
学生の頃にとったものとか、仕事をしていた時のものとか。
ん〜
仕事の時にとったものは、その環境では役立つけど・・・
その職種でなければ通用しない
でも、ムダって事は無いって思うけどね。


そんなこんなで
以前から、やろうと思っていたので始めてみました。
結構面白いです。
全ての物事にベストタイミングってあるんだと思うし。
今がその時ならば、今なのでしょう・・・


書く事は続けていました。
ノートにね。
手書きでガーって(A^-^;
その日その日で感じた事を誰に見せるでなく。
ビッシリとノートの1ページに。
自分自身を見つめるには、とてもイイです。

何でこんな風に考えちゃうんだろう・・・
そんな事にも気づけたし。
自分のことって分かっているようで、分かっていないんだね。
まっ、それに気付けただけでも一歩前進かな。



私は「私のスピード」で歩めばいい・・・







幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
日本実業出版社
野口 嘉則

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 幸せ成功力を日増しに高めるEQノート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

「わたしの生きる道」を見つける練習ノート?ポチ・たまと読む心理学
総合法令出版
林 恭弘

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「わたしの生きる道」を見つける練習ノート?ポチ・たまと読む心理学 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

実践 カウンセリングノート
ふくろう出版
高橋 啓子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 実践 カウンセリングノート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

見つめる 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる