リスペクト・・・10月8日

日差しが優しくなりましたね・・・
日向ぼっこをするのに丁度いい。柔らかな光です。
今日も屋根に上がって、気持ちいい風に吹かれました。
このまま風になって飛んでいきたい・・・
自由にどこまでも・・・

画像



今日は上がっているトコロを母に目撃されてしまいました。
「何してるん?気をつけろよ~」と。
写真を撮ってました(笑)
ふっと、「飛びたい」衝動にかられ・・・
危ない。危ない。と思って部屋へ帰還。(笑)
まだ、自分で、はどめがきいてました。よかった~(A^-^;
そんな精神状態なふぅです。
すなわち、良くないってことですね~
それでも、屋根に上がるのはとっても気持ちよくて・・・
ただ、女郎蜘蛛が屋根の隅に巣をつくっているので要注意なの。
きらいなの、あの黄色と黒の縞々の蜘蛛。
蛇の方が遥かにイイ。爬虫類はわりと平気。

揺り戻しに入るのか、それとも天候のせいか・・・
判断は暫く出来ないようです。
それでは、昨日の観察記録へ

10月8日(月)

天候:雨

8:30起床  5時に一度目が覚めるけれど、そのまま眠りに戻る。 
昨夜21:00に寝たのに起きられない。
身体の重さはそれほどでもない。頭痛。吐き気あり。

コロコロ

朝食:トースト 卵焼き サラダ  食欲なし

秋服へ衣替え。さすがに、半袖ではもう無理。コタツにも入ってるしね(笑)
冬服を出すエネルギーは無かったので・・・
ただ、 半袖長袖への入れ替えと、薄手のセーター ジャケットなど。
動きは鈍く、頭も動いているのか、いないのか(A^-^;

昼食 食べたくない。そのまま衣替えと洋服の整理。

心は曇り空。昨日を引きずっている。
母は平気みたい。考えると胃が痛くなる。

15:00 パン シチュー 梨 少々
でも、食べたくない。無理に水で流し込む
雨も降っているし・・・

せめて気分転換に、先日買ったチェリークォーツのネックレスをつける。
ピンクが可愛い・・・

不安というか、何だろう。何もかもが・・・疲れた
身体的というか、心が疲れた
不安ではないけれど無気力。こんな時も薬飲んでいいのかなぁ。
いいや。飲んじゃえ。ってことでソラナックス

PC

夕食:ネギトロまき 餃子 カツ 大学芋 スープ 林檎 梨
それぞれ1個くらいずつ 

TV 「いのちの輝きSP」を見た。
私には、あそこまでは出来ないけれど。
素晴らしい方々。本当の優しさは強さあってのものだと思った。
尊敬しちゃう・・・
自分は何をしているのだろう。
(比較ではないの。だって比べることなど出来ない。次元が全然違う。)
まだまだだなぁ・・・
それが、情けないし、悔しい・・・

お風呂に入って、薬を飲む。

23:30 おやすみなさい 今日もまた遅くなっちゃった。

画像


この写真は撮ろうとしたのではなくて、撮れちゃった写真(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←気が向いたら「ぽちっ」としてね(^-^)

今日も「いのちの輝きSP」があります。
本日は難病と闘うこどもたち。だそうです。
21:00前にお風呂に入らなきゃ(>_<)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たんげくん
2007年10月09日 17:14
こんにちは。風さん。
今日は、末の子どもが調子悪く、通院しそのまま休みをとりました。遊んで、午前睡。ご飯を食べさせて、遊んで午後睡で…父はただいま起きました。
最近、調子悪くて…日中の気持ちが滅入って、頭もまわらない…やる気が出ない…憂鬱、不安感でいっぱい。考えれば、自分の持っている大きな業務を終えてからかな…。加えて、この時期の切なさ…。
うん。これは、ヤバイ…。週末が通院日なので先生に報告しなければ。
風さん、僕も見ましたよ。「命の輝きSP」すごい方々でしたね。世界の実情を学ばせて頂きましたよね。
>自分は何をしているのだろう。
本当に僕もそう感じています。現在の自分…。昔は…っと病になる前の自分と比較したりといろいろ思いにふけってしまいます。あるがままを受け入れるって難しいですよね。今は、現在の自分のできることをできる範囲で…それが精一杯です。
風さん、青空の写真…心にしみました。元気をありがとうございます。本当に飛んでいきたいものですね。
mio
2007年10月09日 17:57
撮れちゃった写真がこんなに綺麗に撮れたと言う事は、風さんの守護霊様が撮ってくれたんじゃないの?「飛ぶんじゃないぞ!まだこんなに綺麗な空を見られる現実があるのだから・・」って。
mioは今日病院の日でした。最近フラフラ感イライラ感で風さんの>揺り戻しに入るのか、それとも天候のせいか・・・と思って(特に季候が変わったからだ!)って自分に言い聞かせて深く考えないようにしているのだけど、やはり体は正直。不安感募るばかりなのよね~。上手く付き合っていくのに何年かかるんだろう・・・・
でも、空は青い!綺麗なモノを沢山見て気持ちの切り替えじゃ~(o^0^)o
ふぅ
2007年10月09日 18:09
たんげくんさん>
こんにちわ~。こんにちわで挨拶するのって珍しい。
お子さんの容態は如何ですか?お大事にして下さいね…
たんげくんさん、ずっとお仕事がいそがしそうでしたものね…揺り戻しが来ないように、体調を崩さないように注意してくださいね(>_<)うん。先生に報告が一番ですね。

>あるがままを受け入れるって難しいですよね。今は、現在の自分のできることをできる範囲で…それが精一杯です。

難しいです。今の自分が出来ることって何だろう?世の中には、もっと苦しい状態の人も沢山いるのに、私はこの程度で「うつ病」になってるし…へなちょこ(A^-^;
毎日クリック募金をしている事くらい(汗

そうこの空を見てたら、風になりたくなったの。
ふぅ
2007年10月09日 18:14
mioさん>
デジカメの画面が汚かったので、服の袖で拭いてたら、この写真が撮れちゃいました。瓦でも撮れているかと思いましたが、空でした。なのでちょっと斜めな感じです。
飛んでも一階ぶんなので、大したことにはならないと思うのです。芝生だし。とか、言っていてはいけませんね。はい、スミマセン。
そうですね。揺り戻しになるのも、ならないも、自分では決められないのなら、きれいな空でも眺めてボーっとしているのがいいのかもしれませんね(^-^)b
2007年10月09日 19:15
そっちはコタツですか・・・・同じ日本とは思えないね。秋は気持ち良さもあるけど
何だか寂しい気持ちもおこるんだよね。
旦那が毎年この時期苦手なの
風ちゃんも時期的かもしれないよ
2007年10月09日 20:28
風さん、こんばんは。
空を飛べそう…ふっと思うことあります。
でも、飛んじゃ駄目ですよね。
ヒトは哀しいことに飛べない仕組み。
でも、風さんの空の写真を見て、飛んでいるような気分に浸ってみたり…ね。

私も衣がえしなきゃです。
季節は移ろいゆくのですね…。
2007年10月09日 20:43
ふぅさんへ
空を自由に飛べたらなぁ-
って誰でも思いますよね(^_^)
でも空を眺めるだけで申し訳
ないけどあきらめてください。
くれぐれも飛ばないで下さい。
2007年10月09日 20:53
風さん、飛ばないでくださいね(>_<)
私、衣替えなんてまだまだですよ~。クローゼットにはノースリーブと半袖ばかりで、薄手の長袖すら出してません。いい加減出さないと、もう寒いですよね。
たんげくん
2007年10月09日 20:56
風さん、こんばんは。2度目の登場です。
子どもは、流行の胃腸炎でした。ありがとうございます。
>へなちょこ(A^-^;
毎日クリック募金をしている事くらい
同じですよ…。僕もへなちょこです。職場でもいつも言ってます☆
ワンクリックですが、僕も続けていますよ。何せ出来得ることが限られていて…ですが、小さな試みが積み重なって、それも輪になって積み重ねることができたなら、たくさんのひとのお手伝いができると信じています。(昔、そんな活動していたのでより一層実感するんだよな~)「微々たることが何になるの」ってよく言われるけれど、小さな芽は必ず花開くって信じています。
うん。風になりたいですね。
ねこ
2007年10月09日 22:37
すごいコメントの量ですね・・
いつも二桁
こたつですか・・子供の頃を思い出します。良くうたたねしてました。
こたつ、半纏、定番でしたね(年がばれますね)会議は中止になっていました(笑)
でも、売上の分析のレポートを提出しなきゃなんない、頭が回らないのに・・気楽に
やります。写真きれいですね、では!
さつき
2007年10月10日 02:04
空の写真が綺麗でそして心に沁みます。
こんな空の下で風に吹かれ心穏やかに過ごしたい…自分で決めた仕事復帰ですが、また少しずつ磨り減るような崩れるような不安定な気持ちが表れた私であったりします。
自分は何をしているんだろう…私もよく思いますよ。誰かと比べるんじゃないけど、自分が何をしたいのかどう答えを出したらいいのか悩みは尽きません。
気分転換のピンクいいかもですね。私も久しぶりにピンクのマニキュアをつけてみました。誰かに見せるという訳ではないけどちょっぴり嬉しくなったり(///)そんな気持ちがずっと続いていけたらと願います。


kou_1
2007年10月10日 08:13
風さんは空が好きですね。
時々訪れる飛びたい衝動、風さんの前世って鳥だったのでしょうか?
私は高い所が大の苦手ですので間違いなく前世は鳥ではなかったのでしょう。
お母様との衝突の件はあまり気にしないほうが良いですよ。
お母様も気にしていらっしゃらないようですし。
と言っても気になってしまうでしょうが…。
自分からあえて気にしないように持っていくように心掛けてみて下さいね。
私もまだまだだなぁって思う事があります。
人間って結局どこまで行ってもまだまだだと思ってしまう生き物なのではないですかね。
2007年10月10日 09:00
おはようございます。
ふと、飛んでしまいたくなることは私もあります。
よく、電車を待っているホームで思うんですけど、そんなこと考えている自分が怖くなって、壁にへばりついているときがあります。
ほんとに、平気なときと、ほんとに飛び込んでしまいたい衝動に駆られるときがあって、気をつけています。
風さんも、気をつけてくださいね。
ふぅ
2007年10月10日 12:28
ミッキーさん>
そう、コタツをだしてます。
私だけですけどね(笑)居間は出てません~
冷え性なので、手足が非常に冷たい。そして1回コタツに入ると、もうダメ~(笑)

そうかもしれませんね~
秋はなんだか寂しくなります。秋といえば紅葉で、ステキなんですけれどね…
ふぅ
2007年10月10日 12:32
だいずさん>
>でも、飛んじゃ駄目ですよね
うん。そう。飛んじゃダメ(笑)
大雪になったら飛ぶかもしれないけど…楽しいのよ。この歳になって、こんな事言うのもお恥ずかしいですが(汗)

そうですね。自分の中の時間が止まっても、周りの時は去り行く…秋になりましたね。
ふぅ
2007年10月10日 12:36
マーさん>
>空を眺めるだけで申し訳ないけどあきらめてください。
はい。分かりました。諦めます(笑)

下に、高飛びなどで使うマットをひいたら飛んでもいいですか?(笑)
もちろん、家にはありません~(^▽^)
ふぅ
2007年10月10日 12:41
frostyさん>
>風さん、飛ばないでくださいね(>_<)
はい。飛びません。痛そうだし(笑)
そろそろ、長袖がないと厳しいですね~
気がつけば、もう10月も1/3が終わり。
あっという間に11月になるんでしょうね~
ブーツ出さなきゃ。おしゃれと言うより防寒の意味合いが強い私です(笑)
ふぅ
2007年10月10日 12:50
たんげくんさん>
2回も遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)ノ
今、胃腸炎が流行っているのですか?お大事にしてくださいね~痛そうだなぁ…

>ワンクリックですが、僕も続けていますよ。小さな試みが積み重なって、それも輪になって積み重ねることができたなら

そうですね。キリンの富士山麓の募金が終わりましたね。頂上へ到達しました。(^-^)

>「微々たることが何になるの」ってよく言われるけれど、小さな芽は必ず花開くって信じています。
私もそう思います。世の中って小さいものの積み重ねの様な気がします。「微々たる事」がと諦めて何もしないよりは、した方がはるかに良いですよね(^-^)うん。

ふぅ
2007年10月10日 12:59
ねこさん>
>すごいコメントの量ですね・・
本当にありがたいことです。そう仰られるねこさんも、お仕事が忙しいのに毎日遊びに来て下さってありがとうございます。皆さんのコメントに励まされることが、とっても多いです。嬉しい…

コタツで寝てしまうと、もう動けません。気持ちがいいんですよね~コタツで寝ると(笑)半纏は馬鹿に出来ませんよね~暖かいの。昔の方、よく考えられたものです。

会議は中止でしたか、次はレポート…大変ですね。体調には気をつけて下さいませ。
写真…ありがとうございます(^-^)
2007年10月10日 13:10
☆風さん こんにちは。
いつも風さんにはコメントが2桁ですね。
そして毎日小まめに観察記録を書いてあひる21にはとても真似が出来ません。

いつも楽しく読んでいろいろ参考になることが多くあります。これからも頑張って下さい。
ふぅ
2007年10月10日 13:11
さつきさん>
写真。ありがとうございます。
>こんな空の下で風に吹かれ心穏やかに過ごしたい…
本当にそうですね…

仕事の復帰をご自分で決められた。私にとっては凄い事です。私はまだまだ…
不安定な気持ち…決して無理をしないで下さいね。と、言っている私も薬で実験したり、何処まで我慢できるか?なんて、アホなことしてますが(A^-^;

そうなんですよね。誰かと比べるわけではないんだけれど、自分は?って思ってしまいます。
私もそうです~誰に見せるわけではないけれど、ちょっと可愛くていいですよね~自分が、それで元気が少しでも出るのならばって、その気持ちが一歩進んだなって思います(^-^)
ふぅ
2007年10月10日 13:21
kou_1さん>
そうですね~山も好きですが、空も好きです。とにかく空を、草原を渡る様な透明な風になりたいんですよ…自由になりたいっていう気持ちが強いですね。今も十分すぎるほど、自由なんですけれど(汗)

>自分からあえて気にしないように持っていくように心掛けてみて下さいね。
母のことは気にしません(笑)昔からですから。ただ、私が家にいるので今までとは違って接触する時間が長いので、目に付いてしまう。そんな感じですね。引きずっているのは、母というより、うん~なんだろう。感情の波ですね。ざっぱ~んって感じ(笑)

>人間って結局どこまで行ってもまだまだだと思ってしまう生き物なのではないですかね
そうですね(^-^)だから、今の時代があり、これから先の未来があるのでしょうね…
ふぅ
2007年10月10日 13:27
明石さん>
こんにちわ~
>電車を待っているホーム…
うぉっ。それは危ないですねぇ。人の事を言えませんが、電車はいけませんねぇ(>_<)
白線より後ろに下がっていてくださいねぇ。私なんて、自分の家の屋根から落ちた所で、骨折くらいで済むでしょうが、電車は…(>_<)
お互いに、気をつけましょうね~
ふぅ
2007年10月10日 13:36
あひる21さん>
こんにちわ~
本当にありがたいことです。皆さんのコメントに救われる思いがあります。
あひる21さんも、ありがとうございます。

最初は、どういうことをしたら具合が悪くなるとか、楽になるとか…そういったことを自分で分かるようにと、記録を使っていなかったスケジュール帳に書き始めたのが
きっかけです。探究心ですね~

そうしているうちに、薬が効いてきて…
「心の病」を抱えている人の役に立てばと思って始めました。
今では、日課の様なものですね。

>これからも頑張って下さい。
ありがとうございます。暴走記事もありますが(笑)これからもよろしくお願いします(^-^)

この記事へのトラックバック