おでこを、ちょんと・・・10月10日

一昨日の夜?10日の朝にかけて夢を見た。
最近、薬を飲んでいるのに夢を見ることが多い。
なんだか早朝覚醒になりそうな感じの朝が多いのよね最近。

そうそう、夢の内容なのですが・・・

私は彼と旅行に行ったみたい、
(あぁ、皆さんご存知の通り、現在彼はおりません 
旅館に着きました~。楽しそうに会話する二人。
そしたら、何故かダブルブッキングしていたのですね、お部屋が。
旅館の方に言って(少々怒り気味な私)別の部屋を用意してもらいました。

そして、新しい部屋は、部屋というより宴会場みたいな広いトコロ。
おいおい。この部屋(宴会場)に2人で泊まるのか?
まぁ仕方ないかぁ~と、思っていた、その時。
「どうしよ~薬持ってくるの忘れた~」って私。
(夢の中でさえ薬かい!?って突っ込みたくなる 笑)

「すぐに薬を取ってくるから、待っててね~1時間くらいでもどるから」
と、彼に告げる私。
彼は、「えぇっ~」って、ちょい不機嫌そう。
せっかく一緒にいられるのに~みたいな雰囲気。
(一緒に薬を取りに戻ればいいと思うけど、夢だからねぇ A^-^;)

「じゃぁ、その間にサーカスでも見ていて・・・すぐ戻るから」と私。
何故か中国雑技団の様な催しをしてたのよね~
まぁ、しょうがないなぁ~な雰囲気になって。
彼の背中に、私がおでこを、ちょんとつけて、
「ごめんね・・・」
と言ったトコロで幸せな気分で目覚めました~


彼は、坂口憲二似の、かっこいい人でした
たぶんそれで気分が良かったのね~(笑)
医龍のCM良く見るから、たぶんそのせいだね~
夢は面白いねぇ~現実逃避にはもってこい(^-^)/

それでは今日も観察記録を・・・


10月10日(水)

天候:曇り

9:30起床 6時少し前に1回目が覚めるが、そのまま眠りに落ちる。
9:30までに、何回か目覚めるけれど眠くて起きられない。
頭痛、身体が重い・・・コロコロ イライラして泣きたくなるけど泣けない。

朝食 おにぎり スープ 胡麻和え 

胃が痛い、胸に圧迫感がある。食欲無し。左目下の痙攣。

昼食 14:00 スープ 朝の残りのサラダ

PC

母が局と銀行へ行くというので「車出す?」と言ってみる。
どうやら喜んだようで、そのまま局と銀行へ・・・
先日当たった件もあるし、お詫びというか、ちょっと言ってみた。
これで貸し借りなしだからね~(笑)

帰宅して、なんとなくお散歩しながら写真。
近くのお不動様にはイチョウの木が2本ある。
お参りをして、紅葉したら写真を撮らせてねと木にお願い・・・
暖かいイチョウの木。

PC

夕飯 パン みそ汁 モヤシときゅうりの和え物 焼肉

TV
「いのちの輝きSP」見る。げっ4時間もある~( ̄■ ̄||)
泣いた~。
当たり前のことだけれど、
簡単に「消えたい」とか「死にたい」とか言ってはいけない。
大切なものだから。
みんながみんな大切な存在だから・・・
いなくなって良い人なんて誰一人としていないんだよ。

私達の病気は、時々迷路に入ってしまうけれど、
みんなが大切。この世に存在するもの全て大切なもの。
だから・・・

途中で、お風呂へ入る。
 

TVを見ている途中で気持ち悪くなる。
う~ん。今の状態の私には、ちょっと強かったみたい。
とても大切なことだけれどね。
ちょっと強かったなぁ・・・
夜の薬を一式飲む
普段なら、すぐ寝ちゃうのに、
TVを見ている間は30分以上経っても眠気が来ない・・・
番組が終わって、横になって暫くしたら眠りの世界へ。

う~ん。薬どうなっているんだろう?
分かんないわ・・・

画像


すずめが2羽。仲良しさん


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←良かったら「ぽちっ」としてね(^-^)

現状報告 うつ病3/501位 メンタルヘルス9/2546位 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kou_1
2007年10月11日 17:25
なんだか照れ臭くなるような、でも羨ましいような夢ですね。
恋って良いですねぇ。
もう結婚して10年にもなりますのでそんなトキメキは忘れちゃったなぁ…。
私はテレビは見ていなかったのですが、命の大切さを伝える番組だったんですね。
鬱病を患う人は一度は考えてしまうという死ですが、病気による一時の気の迷いなのですからどうか自ら命を絶つ人がいなくなる事を祈ります。
生きていればきっとやり直しだってききますからね。
2007年10月11日 18:38
ワァときめきドキドキの夢だねぇ
私は郷ひろみのデビューからファン
だから夢には必ず郷ひろみが出て来るの
「いのちの輝き」私も見ました。
父が製薬会社に勤めてたせいか病気や
薬とかのドキュメントは必ず見るんです
どんな病気を持っていようが、不必要な
人なんていないよね。皆必要なんです。
病気持っていても人に何かさせていただける事沢山ありますしね。
生きてる事事態素晴らしいもんね
mio
2007年10月11日 21:04
夢は私達の魂がスピリチュアルワールドに旅に出てて魂が里帰りをしているのよね。とても素敵な夢だね。今は何も変化なくても、あるときフッと、もしかしたらあの夢はこのことを伝えていたのかも知れない。って分かるときがくると思いますよ。楽しみだね。風さんの明るい未来が!
2007年10月11日 21:08
私も重くて・・見れません。臨床を離れてから、医療現場のTVは見れなくなってしまいました。ドラマもダメ。きっと、今でも戻りたい思いが強いのかもしれません。でもね・・命の大切さはどんなに辛くても忘れませんよ。私は亡くなったたくさんの患者さん達の思いを背負って生きているんですもの・・(*^_^*)
2007年10月11日 21:50
ふぅさんへ

>彼の背中に、私がおでこを、ちょんとつけて、「ごめんね・・・」


キャー--!真赤になりますわ。
でも夢ってトコロがねーm(__)m
まぁ正夢ってのもありますんで、
それを期待致しましょう。(^_^)

今私命を扱った番組等はキツイので
敢えて見てません。というよりは
テレビ自体を見てないか(>_<)
がきさん
2007年10月11日 21:54
僕は最近エッチな夢も全然見なくなって
50歳にもなったし男としても
終わりかな?

記事と関係ないんだけど
  ごめんね!
最近ミカンの皮剥いてると
心が癒される事に気が付いた

自分が食べれなくても
家族の人の剥いてあげてみて

やってみそ!
akatokikudachi
2007年10月11日 22:50
いいな~そういう夢!見たいな~
もう。ときめきとか恋のドキドキとか、忘れてしまいそうなくらい、恋してないわー(涙)
まあ、今は自分の事で精一杯だから、しょうがないから勘弁しといたげよう。自分に(笑)

「いのちの輝き」放送されるのは知っていたけれど、やっぱり見ませんでした。ここ2日ほど、全くテレビを見ていないわね。そういえば。与えられたこの命。大切にしないといけないわね。見る勇気はなかったのだけれど、大事にしなくちゃね。
ねこ
2007年10月11日 23:05
坂口さんはさわやかそうな方ですね、
お父さんがプロレスラーとは思えない(笑)旅行は良いですね!ロトが当たったら、世界中を回ってみたいです。
そして都会脱出!私もそんな夢見ています。
2007年10月12日 10:32
はじめまして。
何度かお邪魔してました。私もうつの闘病中です。自分自身のなかでいろな事を整理して、まとめようと思ってブログを始めてみました!もし良かったら、アドバイスとかいただけると嬉しいです。
http://ameblo.jp/pon-40/
よろしくお願いしますね!
ムリせず生きたいなぁ~と願ってるんです。
2007年10月12日 10:54
いいなぁ。私もそんな夢が見たいな。なぁんて思ってしまいました。
私もお薬は頂いて飲んでいますが、やっぱり夢をよく見ます。大抵は忘れてしまうんですけどね^^;
病気のせいで、『死にたい』『消えたい』願ってしまうことがあります。
早く治して、生きてることを両腕で抱きしめられるようにならなきゃ。
〉〉いなくなって良い人なんて誰一人いないんだよ。
なぜか涙ぐんでしまいました。
風さん、ありがとう。
ふぅ
2007年10月12日 18:14
kou_1さん>
はい、夢の中で思い出しました~。こんな気持ちの時もあったなぁ~って(笑)
背中に、おでこをちょん。が、いいですね~(笑)
TVは「命とはなにだ!?」というテーマ
>鬱病を患う人は一度は考えてしまうという死
確かにそうですよね。病気だからですが、やはり命あってのものなので…他人命を奪ってはいけないように、自分の命も同じですよね…決して無くなっていい命はないのだから…

>生きていればきっとやり直しだってききますからね。

うん。そうですよね。生きてさえいれば、きっと光が見えてくる。生きていて良かったと思える時がくると思うから…
ふぅ
2007年10月12日 18:22
ミッキーさん>
ええ、夢ですが、幸せな気持ちになったので嬉しかったです。リアルでは、こんな気持ちどころではないですからねぇ。自分の事だけで精一杯なので(汗
郷ひろみさんが、夢に出てくるんですか?布袋さんはめったに出てきてくれません(笑)

>どんな病気を持っていようが、不必要な人なんていないよね。皆必要なんです

うんうん。本当にそうですよね。皆必要な人しかいない。

>生きてる事事態素晴らしいもんね

そうですよね。生きたくても、生きれない人達もいる。だから、精一杯命を大切に過ごすことが必要ですよね…
ふぅ
2007年10月12日 18:26
mioさん>
>あるときフッと、もしかしたらあの夢はこのことを伝えていたのかも知れない。
そうなったら嬉しいですね~

自分の事で精一杯でそんな気持ちすら忘れているような感じだったので、久々に心地よいドキドキを感じました。

いつも、不安でドキドキだから(笑)
ふぅ
2007年10月12日 18:32
そよかぜさん>
医療系のドラマや特番って結構多いですものね…
見てしまうと、思い出してしまいますよね…
命は大切なもの。
>私は亡くなったたくさんの患者さん達の思いを背負って生きているんですもの

そうですね。生きたくても、生きれなかった…人達。今、こうして生かされている者として、精一杯、大切に過ごすことが大事だなぁって思いました。
ふぅ
2007年10月12日 18:43
マーさん>
>>彼の背中に、私がおでこを、ちょんとつけて、「ごめんね・・・」
やっぱり此処がポイントですよね~(笑

正夢・・・だったら、どうしよ~(笑)
きゃー(*ノノ

命を扱った番組は確かにきついですね。心に、影響を受けちゃう。(>_<)
私の場合は、敢えてそれを見て、自分の事をもっと大切にしなきゃ。誰かの役にたてるように…と追い込むタイプ。
いけないですね~。なんで、追い込むんだろう…自虐的な私です(>_<)
ふぅ
2007年10月12日 19:09
がきさん>
>50歳にもなったし男としても終わりかな?
何を言っているんですか~(^-^)昔とは違って今は10歳若いといわれる時代ですよ~。
年齢を重ねれば、いぶし銀の様な渋みがでてくるじゃないですか~(^-^)

>最近ミカンの皮剥いてると心が癒される事に気が付いた
あぁ~これ、私も最近きれいに白い所をとってます~。奇遇ですね。ぼーっとしながら(笑)
ふぅ
2007年10月12日 19:15
akatokikudachiさん>
>ときめきとか恋のドキドキとか、忘れてしまいそうなくらい、恋してないわー(涙)
同じく!!(太字で書きたい 笑)
自分の事で精一杯だったからなぁ…

>与えられたこの命。大切にしないといけないわね
そうですね~大切にしないと…
もしもの事があったら恋もできないものね~(笑)
ふぅ
2007年10月12日 19:23
ねこさん>
確かに、坂口憲二さんを見ていると、お父さんがプロレスラーとは思えませんよね。ということは、坂口さんがプロレスラーになっていた可能性もあるってこと?(^-^)
世界中旅行…ギアナ高地や、マチュピチュなどへ行ってみたいですね~
やっぱり一番はギアナ高地かな(^-^)

都会脱出・・・自然のあるところはいいですよ~田舎者のふぅです(笑)
ふぅ
2007年10月12日 19:36
ぽぽりんさん、はじめまして。
風(ふぅ)と申します。ようこそ~

ぽぽりんさん、可愛いHNですね~
ぽぽりんさんも闘病中ですか…大変ですね。
アドバイスなど、私ごときには(A^-^;

>自分自身のなかでいろな事を整理してまとめよう。

そうですね~書くことによって気が付く事もありますし、何と言っても、沢山の方々と出会えることが、とても嬉しいことです。遊びに来て下さるみなさん、とても優しい方ばかりですから…

後ほど遊びに行かせて頂きますね(^-^)
ふぅ
2007年10月12日 19:41
だいずさん>
>私もそんな夢が見たいな。
私も、続きが見たいです(笑)

>病気のせいで、『死にたい』『消えたい』願ってしまうことがあります。
そうですね。「うつ病」などを患っている方は、ほとんどの方が思うことですよね。
でも、それはしてはいけないこと…いくら自分の命でも、摘み取ってしまう権利はないのですものね。

>なぜか涙ぐんでしまいました。
寂しかったんだね…
ここで、吐き出してもいいからね…
辛い時は誰にでもあるから。みんなで一緒だよ。(^-^)

この記事へのトラックバック

  • うつから帰って参りました

    Excerpt:  映画「私をスキーに連れてって」「彼女が水着に着替えたら」などのヒット作も手がけた脚本家による異色の「うつ病漫遊記」。  仕事などの不安や緊張を緩和するために頭痛薬やハルシオンの過剰摂取となり.. Weblog: 本ナビ!by Tamecom racked: 2007-10-11 19:23
  • うつ病(鬱病)の接し方

    Excerpt: うつ病(鬱病)の接し方 Weblog: racked: 2007-10-11 23:50
  • 産後うつ病とマタニティーブルーズの特徴

    Excerpt: 出産は女性の人生にとって、からだにとって、まさに一大事です。 ようやくかわいい赤ちゃんが産まれた後に待っていたのは・・一時の落ち込みか、そのレベルでないかは、専門家に相談する必要がありましょう。 .. Weblog: うつ病克服 racked: 2007-10-13 05:56
  • うつ病って????

    Excerpt: 最近元気がない・・・・何をしてもヤル気が無いし、ネガティブだ。。。嫁さんから『うつ病じゃないの???』なんて言われて、んなことあるか!と思ったが、調べてみると、当てはまる。やっぱりうつ病なのだろうか。.. Weblog: うつ病なんかじゃない! racked: 2007-10-13 18:43
  • メンタルヘルス

    Excerpt: メンタルヘルス Weblog: racked: 2007-10-14 09:03