おでこを、ちょんと・・・10月10日

一昨日の夜?10日の朝にかけて夢を見た。
最近、薬を飲んでいるのに夢を見ることが多い。
なんだか早朝覚醒になりそうな感じの朝が多いのよね最近。

そうそう、夢の内容なのですが・・・

私は彼と旅行に行ったみたい、
(あぁ、皆さんご存知の通り、現在彼はおりません 
旅館に着きました~。楽しそうに会話する二人。
そしたら、何故かダブルブッキングしていたのですね、お部屋が。
旅館の方に言って(少々怒り気味な私)別の部屋を用意してもらいました。

そして、新しい部屋は、部屋というより宴会場みたいな広いトコロ。
おいおい。この部屋(宴会場)に2人で泊まるのか?
まぁ仕方ないかぁ~と、思っていた、その時。
「どうしよ~薬持ってくるの忘れた~」って私。
(夢の中でさえ薬かい!?って突っ込みたくなる 笑)

「すぐに薬を取ってくるから、待っててね~1時間くらいでもどるから」
と、彼に告げる私。
彼は、「えぇっ~」って、ちょい不機嫌そう。
せっかく一緒にいられるのに~みたいな雰囲気。
(一緒に薬を取りに戻ればいいと思うけど、夢だからねぇ A^-^;)

「じゃぁ、その間にサーカスでも見ていて・・・すぐ戻るから」と私。
何故か中国雑技団の様な催しをしてたのよね~
まぁ、しょうがないなぁ~な雰囲気になって。
彼の背中に、私がおでこを、ちょんとつけて、
「ごめんね・・・」
と言ったトコロで幸せな気分で目覚めました~


彼は、坂口憲二似の、かっこいい人でした
たぶんそれで気分が良かったのね~(笑)
医龍のCM良く見るから、たぶんそのせいだね~
夢は面白いねぇ~現実逃避にはもってこい(^-^)/

それでは今日も観察記録を・・・


10月10日(水)

天候:曇り

9:30起床 6時少し前に1回目が覚めるが、そのまま眠りに落ちる。
9:30までに、何回か目覚めるけれど眠くて起きられない。
頭痛、身体が重い・・・コロコロ イライラして泣きたくなるけど泣けない。

朝食 おにぎり スープ 胡麻和え 

胃が痛い、胸に圧迫感がある。食欲無し。左目下の痙攣。

昼食 14:00 スープ 朝の残りのサラダ

PC

母が局と銀行へ行くというので「車出す?」と言ってみる。
どうやら喜んだようで、そのまま局と銀行へ・・・
先日当たった件もあるし、お詫びというか、ちょっと言ってみた。
これで貸し借りなしだからね~(笑)

帰宅して、なんとなくお散歩しながら写真。
近くのお不動様にはイチョウの木が2本ある。
お参りをして、紅葉したら写真を撮らせてねと木にお願い・・・
暖かいイチョウの木。

PC

夕飯 パン みそ汁 モヤシときゅうりの和え物 焼肉

TV
「いのちの輝きSP」見る。げっ4時間もある~( ̄■ ̄||)
泣いた~。
当たり前のことだけれど、
簡単に「消えたい」とか「死にたい」とか言ってはいけない。
大切なものだから。
みんながみんな大切な存在だから・・・
いなくなって良い人なんて誰一人としていないんだよ。

私達の病気は、時々迷路に入ってしまうけれど、
みんなが大切。この世に存在するもの全て大切なもの。
だから・・・

途中で、お風呂へ入る。
 

TVを見ている途中で気持ち悪くなる。
う~ん。今の状態の私には、ちょっと強かったみたい。
とても大切なことだけれどね。
ちょっと強かったなぁ・・・
夜の薬を一式飲む
普段なら、すぐ寝ちゃうのに、
TVを見ている間は30分以上経っても眠気が来ない・・・
番組が終わって、横になって暫くしたら眠りの世界へ。

う~ん。薬どうなっているんだろう?
分かんないわ・・・

画像


すずめが2羽。仲良しさん


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←良かったら「ぽちっ」としてね(^-^)

現状報告 うつ病3/501位 メンタルヘルス9/2546位 

"おでこを、ちょんと・・・10月10日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント