風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 左肩こり

<<   作成日時 : 2007/04/13 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

風のお薦めリンク集を作ってみました

ただリンク貼るだけなのに、すごく時間がかかってしまって・・・
今日は頭が動きません
午前も朝ごはん食べて結局2時間も寝てしまったし。
そして何故か左肩がすごーくこってます。今。痛たっ


リンク集とはまた別に【ふぅのおススメ】というテーマも作ってみたいなと思ってます。
たぶん、メンタルヘルス中心になるかとは思いますが、その日の体調によっては、ふふふなのもあるかもです(笑
心が疲れている方の癒しになればイイな〜と。

私は反復性うつ病性障害とのことなので、先生の見立てによると今回が初めてのうつではないようなのです。
自分ではただの「仕事イヤイヤ病」だと思っていたから、
ウツに為りやすい性格なんでしょうね。きっと。
本などで調べるとよく「メランコリー親和型」や「執着気質」などと出ていますが、調べれば調べるほど、こんなにあてはまるかというほどあてはまってますから(苦笑
今はとにかく頭を休めなさいと先生に言われても、鬱という病気について調べなきゃ気がすまないし、もちろん飲んでる薬についても(笑)
苦しいよぉといいながら調べてる・・・どうにもならない(笑)

通院歴は短いですが、ざっぷん大波を何度も乗り越えて来ていますので、私の経験が皆さんのお役に立てれば幸いです。
まぁ。1番のおススメは病院に行くことこれにつきますけどね

ひとりで頑張っているあなたへ・・・
辛い時には辛いって言っていいんだよ
泣きたい時には泣いたっていいんだからね・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
笑顔になれる方法はたくさん
週末にカウンセリングの勉強会に参加してきました。これから初めてカウンセリングを学ぼうという方もいらしていて、お話をさせていただいているうちに、国広の仕事の話になり、「コーチって何のコーチ?」と聞かれました。コーチングってまだまだ知名度が低いんで... ...続きを見る
シングルマザーのハピラキ☆コーチング
2007/04/16 10:31
首のしこり
...続きを見る
首のしこり原因
2007/05/01 23:43
− タイトルなし −
左肩こり ...続きを見る
komorebinositade
2007/05/13 06:04
【ショック】ZARD坂井泉水が自殺!!最近かなり悩んでたという事がわかった!!
人気音楽グループ、ZARDのボーカル坂井泉水(40)さんが27日午後3時10分、脳挫傷のため死去した。 ...続きを見る
【ショック】ZARD坂井泉水が自殺!!最...
2007/05/29 11:50
肩こり(情報メガバンク!!)
 どうも25歳を超えた辺りから肩こりがする管理人トモヤンです。 以前カイロプラクティックで、腰痛持ちという事を書きましたが、肩こり持ち(そんな言い方あったかな?)でもあります。 ただ、普通の肩こりとは少し違って、私がこるところは肩甲骨の周辺なんです。 ... ...続きを見る
情報メガバンク!!
2007/09/05 04:48
直立2足歩行が肩こりの原因
皆さんは、肩こりにお悩みですか?お悩みの人はきっと多いことでしょう。 そもそも、... ...続きを見る
肩こり解消のツボ
2007/09/07 16:22
肩こり解消体操・ストレッチ
肩こりを解消するための身近な方法としてストレッチがあります。仕事の合間にストレッ... ...続きを見る
肩こり解消のツボ
2007/10/03 13:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして。
私はもう涙もでません。感情のどっかが壊れたみたいです。
辛い時に辛い事を周りに伝える事ができませんでした。我慢し過ぎて、焦燥感。
この病気、大変ですよね。成った者にしか分からない。
めだか
2007/04/13 20:44
めだかさん、はじめまして
そうですよね・・・
この病気は本当になった人にしか分らない。
私も我慢するんです。それが当たり前になってしまっているから、自分でも我慢してるという自覚があまりないみたい。
でもやっぱり心の中は苦しいよ・・・がどんどん蓄積されて今回ついにコップの水が溢れちゃいました。

最後のね、辛い時には辛いって言っていいんだよ
泣きたい時には泣いたっていいんだからね・・・

は、妹が私に言ってくれた言葉なんです。
その言葉を聞いて初めて周りに気遣って、長い間ずっとひとりで我慢してたんだなって気付いたのです。
焦らず、ゆっくりと心を休めましょうね。
めだかさん、ひとりじゃないよ。
私も一緒にゆっくりと心を休めますからね。

2007/04/13 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

左肩こり 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる