風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢は敵だ?(笑)

<<   作成日時 : 2007/05/14 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

今日は早朝覚醒時に眠れなかったので開き直って

早朝からPCへ向かった

眠りたいのに眠れないのがつらい。でも少し前なら、

その時間帯は「心の中からあふれ出す恐怖」と闘っていたんだよね。

慣れてしまうと「当たり前に」なってしまう。

イカンなぁ。あの時に比べれば遥かに楽だよね。

小刻みに震える身体と目に見えて震える手・・・

ベットの中で身体を硬く小さく丸めて、

「大丈夫、怖くない、怖くないよ。大丈夫。」

って自分で、自分の頭を撫でていたっけ・・・

そんな時もあったなぁ。

その不安感が消えただけでも感謝しなきゃだよね。

贅沢は敵だ(笑)

その代り(?)午前・午後ともお昼寝した。

やっぱり眠いときに眠れるのはイイ

お昼寝しなくても、眠れないならストレスが溜まるだけ。



最近何だか考えが変わった。こういう状態になって・・・

今まで自分の中に結婚&出産という選択肢は無かったの。

何故だか分らないけど、どうしても他人事の様な気がして。

でも結婚して子供を生んで・・・

守って、守られてっていう暖かい関係もイイかも知れないって


まぁ、今は相手を探すエネルギーは無いけどね(爆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
対人恐怖症を治す事は簡単
今からあなたにお話することは、 信じられないかもしれませんが、まったくの事実です... ...続きを見る
対人恐怖症克服しよう♪
2007/05/19 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
半年で10キロ痩せましたが、さらにこの3ヶ月で3キロ痩せてしまいました。
がきさん
2007/05/14 19:05
私にも、結婚・出産の選択肢は無かったけど、寄りかかれる相手が欲しいと感じますね。でもそんな気力ないし(笑)同じですね。
風さんは、私と同じ病名だからなんか凄く身近に感じています。風さんのブログを読んでよく笑ってます。似ているのかもしれませんね。
めだか
2007/05/14 19:07
結婚&出産は運と縁なんでしょうね。
私は妻がいますが子供はおりません。
私がうつ病でなかなか定職に就けない為に子供を作る機会を逃しています。
私がうつ病を克服して仕事に就けたら子供も考えてみたいものですね。
風さんにもきっと良いご縁がありますよ。
kou_1
2007/05/14 20:55
がきさん、はじめまして。ようこそ
先ほどお邪魔させていただきましたが、安らぎの曲をどうも有難うございました。
よかったら、また遊びに来てくださいね

2007/05/14 21:31
めだかさん>
はははっ、その通りです。今弱っているから余計にそう思うのかもしれないし。
でも、今まではホントに他人事だったから、これも鬱になったからこそ得たものなのかも…
親近感を持って頂いて嬉しいです(照れ
どんどん笑ってくださいね。自分もそうですけど、この状態って笑うことがあまり無いですものね…
みんなが幸せになりますように。

2007/05/14 21:36
kou_1さん>
コレばかりは縁が無いことには、どうしようもないですからねぇ
結婚は縁と勢いだって言いますしね。
この病気になって、価値観が変わりました。今まで普通であったことが如何に幸せであるかという事に…
良いご縁がありますように(-人-)自分でも祈っておきます(笑)
前向きなkou_1さんですもの、きっと鬱を克服してステキなパパさんになられるでしょうね。
そしたらブログは毎日お子さんの事で埋まるでしょう。きっとね♪

2007/05/14 21:43
早朝PCおおいに結構!!自分のことを振り返ることも素敵です。贅沢は敵でもありません。心の栄養と考えましょう。
”守って守られる関係”…やっぱり、いいものです。家族のなかの支えあいを感じましたよ。僕の場合、子どもたちにも力をもらいました。
それにしても風さんあなたは、慈愛に満ちたかたですね。なんだかね、心の中にあなたの言葉が浸透していくんだよなあ…。ブログを通じて誰かの力になっているよ。風さんに良い風(ご縁)が吹きますように…祈っています。
たんげくん
2007/05/14 23:20
お散歩続けて下さいね。
お名前間違っちゃってほんとに、ほんとにごめんなさい。訂正いれときました。
ごめんなさい。
がきさん
2007/05/15 08:49
たんげくんさん>
現在、人が怖い私。それでも「人」は一人では生きていけませんものね。支え合っていかなくては…
>慈愛に満ちたかたですね
たんげくんさん、私はそんな大したモンではありません(照れ)ありがとうございます

私がうつ病になって得たものは「万物が幸せであればいいなぁ」ということ。だから慈愛は私が目差す所、なのでそうなれたら嬉しいです。
メンタル系ブログを立ち上げて、皆で支えあいがなら一緒に暗闇から光へとゆっくり向かっていければいいなと思って。
ここが誰かの力になれれば嬉しいです。
そして私自身が皆さんから力を貰えている今。
嬉しい限りです

2007/05/15 16:57
がきさん>
全然気にしないで下さいね。
わざわざ、コメントまで有難うございます。
はい。お散歩で少しずつ体力を取り戻して行きたいと思います。良かったらまた遊びにきてくださいね

2007/05/15 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

贅沢は敵だ?(笑) 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる