風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝と優しさをこめて・・・

<<   作成日時 : 2007/05/22 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

えーっと。にほんブログ村というところに登録しています。

最初は何だか分らず、とにかく「メンタルヘルス」と「うつ病」の項目があって、そこには同じように心の病を抱えた方々のブログが沢山ならんでいたので、私も仲間入りさせて貰おうっと。
と、言う感じでよく意味も理解しないまま登録しました。
後日、ブログランキングだということに気が付くのですが・・・
このへんが私らしいでしょ(笑)
皆さんのお陰で「うつ病」で260サイト中只今10位です。
そして「メンタルヘルスブログ」では、1,850サイト中33位です。
ありがとございます。何だかわかんないうちに上がってた(笑)

ブログの開設目的自体が、
心の病を抱えた方とそのご家族
あるいは、
自分でも「うつかもしれない…」でも誰にも相談できないし、
第一「うつ病」ってどんななの?

という方々にお役にたてれば・・・と思って、それと自分で後を振り返った時に分るように自分自身の観察記録としてです。


開設してから1ヵ月半、頂いたコメントに力づけられたり、PCを通してですが皆さんと優しさの交流が出来ることを心より嬉しく思っています。
本当にありがとうございます。
ここに「うつ病、心を病む者としてブログ」を開設したことを良かったと思います。
もちろん、コメント無しで遊びに来てくださっている方々も含めてです。

最近は、この「風になりたい・・・」に、遊びに来てくださる方も大変多く、
参照数を見てはビックリしている(←私としては)のと同時に感謝しております。
また、この風(ふぅ)のブログをご覧頂いて何処かで何方かの、
お役に立てていられるようであれば大変に嬉しく思います。


そこで、ブログ村から来て下さっている方へ・・・
なんだか、ここウェブリブログとブログ村のPing不具合により
記事をすぐトラックバック出来ません。
朝から、他の方の記事を200件ほど削除しているのですが・・・
改善後すぐにトラックバックするつもりですので、もしなんでしたら、
ブログ村のうつ病の所に表示されています
風(ふぅ)のプロフに「風になりたい・・・」のtopページアドレスから遊びに来てやって下さい。


あとMSNでも「木漏れ日の下で」というサイトを開きました。
(↑ご覧下さる方が多い方が、このブログの開設目的に適っていると思いましたので)
ここ「風になりたい・・・」に接続するようになっております。
、あちらではたまに詩(今までに創った)が
upされることもありますよん。
普段の記事は結局リンクをはって、こちらに飛ぶようにしてありますが、
ご興味のある方は、たまに記事に怪しげにトラックバックしてある
komorebinositadeというところから飛ぶこともできます(笑

メインブログは、ここ「風になりたい・・・」になります。
これからも、皆さんのお役に立てるように、
また希望の光が見えるようなブログにしていきたいと思いますので
引き続き宜しくお願い致します。

感謝と優しさをこめて・・・風より

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
精神科医と患者のズレ
昨日は我が家に滞在してくれてるオカンと一緒に診察に行った。この1週間はとても安定しているので、ほとんど話すコトはなく。先生に伝えたコトは以下の通り。■パキシルの離脱症状で軽いめまいが4日程続いたコト■それ以外は極めて安定しているコト■毎日9時間... ...続きを見る
うつ病患者のブログ【うつ病治療】@TET...
2008/03/03 14:13
アナフラニール
この間もらったアナフラニールなるお薬ですが結構副作用がきます。こいつの特効とかみてやっと自分は「鬱」なのだと確信。基本的に、アナフラニールってこんな感じのお薬。【特徴】◆三環系抗うつ薬(第1世代)◆作用は、強いほう◆やや副作用がでやすい◆うつ... ...続きを見る
うつ病患者のブログ【うつ病治療】@TET...
2008/03/03 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たまたま通りかかったあなたのブログが、今や日課となっています。力になり、光になり…本当に支えてもらえているって感じますよ。遊びに来た他の方々もきっと同じじゃないかな。
風さん、upやお返事コメントもかなりのものですよね。あまり無理なされぬようにね…。ぼちぼちですよ。行雲流水でいきましょうね。
たんげくん
2007/05/22 22:24
母がうつになって三年経ちます。
毎年、この時期は心身ともにつらそうです。風さんが、包み隠さずお話ししてくれるので理解を深める上でとても参考になります。
最初は、病気をなかなか受け入れられなかった母も、今は、ハッキリと認め・・・親子でいろいろ心の工夫を模索中です。
これからも風さんペースで・・・・・^^
八重姫
2007/05/22 23:09
私は新しい仕事場に病気のこと、行ってません。一応完治したとのことで通院も薬も飲んでません。今、正直しんどいんですが、これは職場に慣れるまでのことだと思ってます。
(ブログのコメントになってなくて、すみません)
お互いに、「無理せず」ですね。
みのるる
2007/05/22 23:56
風さんが包み隠さず正直にその時の心境等を書いていらっしゃる事はきっと同じように鬱病を患っていて不安を抱えていらっしゃる方々に共感してもらえている事でしょう。
私も風さんと同じような動機でブログを書いていますが、私は風さんのようにお薬について詳しく調べたりしていませんので今後もブログを書いていく上で大変参考になりました。
きっと風さんはここを訪れるたくさんの人達に希望を与えていらっしゃるのでしょうね。
これからもマイペースで頑張って下さいね。
kou_1
2007/05/23 09:38
おはよう風さん
今日もお互いのんびりいこうね!
がきさん
2007/05/23 10:21
たんげくんさん>
皆さんの明日への勇気の欠片にでもなれれば、幸いです。しかも日課にまでして頂いてありがとうございます(^-^*)

時間だけは山ほどありますので、皆さんと交流させていただけることは私も張り合いになってますので嬉しいです。
そうでもないと、本当にただ1日寝て終わりになりそうで…(笑

2007/05/23 13:42
八重姫さん>
私もここのところ不安定です。恐らくこの季節の気圧の関係ではないかなぁと、勝手に思っているのですが。私は8年ほど前から何度も自力で「鬱の波」を乗り越えてきているので、ある程度、負の感情というか、波をコントロールできます。まぁ、今回は制御不能になって通院したわけですが…。
なので、最初の頃よりも。テストをしてからは先生に治癒までの時間がもっと掛かると思うと言われました。
心の病は血液検査などの様に、数値では現れないので、同じ辛さでも、耐えられないと思う方もいれば、もう少しなら薬を我慢できるかな。と、人それぞれだと思います。
ご家族の方のご理解があることが何よりも、お母様の励みにもなると思いますので…
皆がなる可能性のある病気ですから…
ゆっくりと自分のペースで進んで行きたいと思います。

2007/05/23 13:51
みのるるさん>
そうなんですか?
あっ。別に記事の内容と関係ないことでも全然okですので、お気にせず〜
新しい環境に慣れるには、大変ですよね。
私も人見知りなので時間が掛かります。
慣れてしまえば全然平気なんですが…みんな良い人♪
職種も全然違いますものね…慣れれば平気だと思いますが、もしまた波が来そうだったら早めに先生にご相談して、お薬をお守りとして持っていると気持ちだけでも安心できるかもしれませんね(^-^)
はい。お互いに「ぼちぼち」と行きましょう!

2007/05/23 14:00
kou_1さん>
kou_1さんたら、そんな大したもんでもないんですよ〜ホントに。ここのブログを始めてから気が付いたんですけど、私は、自分の気持ちを口で伝えるより、文章にした方が素直になれるみたいです。口に出して伝えるのは照れてしまうので(///
薬のことも自分が知りたい。知ってないと気がすまない。ん〜調べたんだからブログにのせとくか…ぐらいな気持ちですので。
でも、この知りたがりは今の「うつ病」という状態で良いのか悪いのかは分りません(笑)
今度カウンセリングで聞いてみたいと思います。
私も、kou_1さんをはじめ、いつも遊びに来て下さる皆さんに希望と優しさを頂いています。
ほんとにありがとうございます
はい。マイペースでのほほ〜んと頑張ります。

2007/05/23 14:12
がきさん>
今日もいい天気です。
今日は潮の香りが強いかなぁ。
でも、私は朝から不調だったりする(笑)

2007/05/23 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

感謝と優しさをこめて・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる