風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS なみだ

<<   作成日時 : 2007/06/26 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

昨日の通院で抗うつ薬のアナフラニールが減量された為か
天候のせいなのか分からないけれど、
朝から、ボロボロです。

悲しい。何が悲しいのか分からないけど、悲しい。
息苦しい。手が震える。
何をしたらいいかわからない。
気持ち悪い。おなか痛い。胃が痛い。
憂鬱感。空しさ。悲壮感。

ぬいぐるみを抱いて、ソラナックスの力で眠る泣きながら・・・
何が悲しいのか分からない
ぬいぐるみを抱いて泣いていた。
薬を飲む前みたい・・・
でも、仕方ない・・・

次の診察時に報告できるようにメモする。
切ない。

アナフラニール
5/28〜6/10・・・70mg
6/11〜6/24・・・50mg
6/25〜   ・・・20mg


この減らし方だと、先生は抗うつ薬を変えるつもりなのかな?
でも凄くしんどい。

夜は眠れるけど、朝からの不安感が復活した
でも中途・早朝覚醒はなくなった。
でも、しんどいわ。
久々のこの感覚・・・でも、仕方ない。

泣きたい時は、泣けばいい。
それしかないよね(笑)

ということで、観察記録はお休みなの。
今日の「つぶやき」は暗くてごめんね。
暫くしたら、またいつもの調子に戻るからね。
ちょっとの間、暗くても許して(笑




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まとめ〜
こんにちは ふぅさん はじめまして るっふぃと申します。 アナフラニール ブログ ...続きを見る
日々 進歩..........
2007/07/02 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぅさんへ
ちょっとつらそうですね.天候とお薬の減量
の精神的ダブルパンチのようですが、私には
こうしてコメント書く事しか出来ませんが、
波が引いていつもの優しいふぅさんが戻って
来られるのを待ってますよ!
P.S
キリ番踏んじゃいました.これからも宜しく
お願いします.
マー
2007/06/26 23:13
マーさん>
お気遣いありがとうございます。
自分では薬の影響のほうが強い気がします。
天候が悪いときは、私は体にまず来るみたいなので…
久々にワンワン泣きました。
でも声は出さないんですよ〜
つぅーっと、なみだが溢れてポタポタとな感じ。(T_T)ぐすっ

キリ番ありがとうございました。
こちらこそ、どぞよろしくお願いいたします。
ふぅ
2007/06/27 00:01
風さん。具合はどうですか?
泣けちゃう時は、どんどん泣いて良いのですよ〜。
我慢しなくて良いんだよ。と私の先生はおっしゃっていました。
お薬の変更とか減薬とか、辛そうで。なんとも言えないですが。一刻も早く辛い波が去る事を願っています。
akatokikudachi
2007/06/27 13:40
akatokikudachiさん>
今日も、ハラハラと泣いてます。
何にもしたくない気分・・・
動きたくないの〜

でも、昨日よりは波が小さいから少し楽♪
お気遣いありがとうございます
ふぅ
2007/06/27 14:04
風さんへ・・私もいっぱい泣きました。時には声をあげ、時にはハラハラと・・。心の中に積もったたくさんの辛さ、きっと涙が一緒に洗い流してくれますよ・・。

お薬の変更に体がついていくまで、お辛いでしょうね・・。でも、あまりにも辛いようでしたら、迷わず主治医に電話でも良いので相談してみては如何でしょう。不安に思うこと、辛いこと、きっと先生が受け止めて下さると思いますよ・・。我慢は禁物です(*^_^*)
そよかぜ
2007/06/27 15:48
風さんへ・・私もいっぱい泣きました。時には声をあげ、時にはハラハラと・・。心の中に積もったたくさんの辛さ、きっと涙が一緒に洗い流してくれますよ・・。

お薬の変更に体がついていくまで、お辛いでしょうね・・。でも、あまりにも辛いようでしたら、迷わず主治医に電話でも良いので相談してみては如何でしょう。不安に思うこと、辛いこと、きっと先生が受け止めて下さると思いますよ・・。我慢はいけませんよ(*^_^*)
そよかぜ
2007/06/27 15:49
そよかぜさん>
ありがとうございます
病院へ行って薬を飲むようになってからは、意味もなく泣くことは無かったので…
涙と一緒に全部出してしまえばいいんですよね〜。どうせお水もいっぱいのんでることだし(笑)
我慢する癖がついているので、(いけないんだけど)余程にならないと電話で相談も出来ないかと。第一電話が怖い(笑
この状態も先生の中では計算済みかもしれないとおもうと、怖くてきけないの。
自分では辛いと思っていても、他の人にとってはどうってこと無いかもしれないしって…
変な私(爆
ふぅ
2007/06/27 17:42
お薬の減量、辛いですね。
私も何度か抗うつ剤を変えた事がありますが、前の薬を減らした分、新しい薬を少量ずつ飲むような感じで全体の服用量としては変わらないような方法をとってくれました。
そのせいか薬が変わる事で辛くなるような事はありませんでした。
先生によって治療方針が違うのかも知れませんが、あまりにも辛いようなら早めに先生にご相談された方が良いと思いますよ。
せっかく頑張って治療を受けていらっしゃるのですから、辛い日は少ない方が良いですからね。
泣きながら眠るってなんだか悲し過ぎます。
泣いて気分が晴れるのでしたら気が済むまで泣いて良いと思いますが、寝ても覚めても泣いてばかりというのは悲しいなぁ。
どうか無理をしないで、また元気が戻ってきたら明るい声を聞かせて下さいね。
いつまででも待っていますよ。
kou_1
2007/06/27 20:44
kou_1さん>
先生量を間違えたのかなぁ…
夜は良く眠れる様になったので良いんですけど。日中がね・・・
涙が出てくる原因がわかんないの。ただ悲しいってそれだけ。何が悲しいのかも辛いのかも分からない・・・困ったものです(笑
ふぅ
2007/06/28 15:20
風大丈夫かい。泣いてはダメじゃないよ。泣きたい時は泣いて良いんだよ。必ずその辛さは解消されるから・・・。泣きたい時は泣く、笑いたい時は笑う、それって原点なんだよ。
ミッキー
2007/06/28 15:28
ミッキーさん>
ミッキーさ〜ん、お帰りなさい。
うん。泣くのを我慢することはやめにした。
泣きたければ泣けばいいんだよね。
我慢する必要なんてないんだよね。
笑いたいときはお腹から大きい声で笑うようにする。もう我慢はやめ。
ありがとう・・・
ふぅ
2007/06/28 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

なみだ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる