風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな満開の桜

<<   作成日時 : 2007/07/27 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は良いお天気。
セミも元気良く鳴いています。
お休みするようになってから4ヶ月超・・・
こんなに長期間お休みしているのは、初めて〜
仕事しているときも一ヶ月が早かったけど。
こうして自分と向き合ってる一ヶ月も早いねぇ

体調はいい。やっと身体に合う薬が見つかったような感じ。
身体が動かせる。洗濯や掃除・・・
当たり前に動いていた身体が、
ストレスという見えないものが、心を蝕み、身体をも飲み込む。
薬は何種類も飲んだ。
合わなくて、苦しい思いもしたり、離脱症状で泣きながら眠ったことも
とりあえず体調はいい。
血圧も安定してきているの。

精神面はこれから・・・
カウンセリングを受けて、ゆっくり治すつもり。
そして先生に言われたとおりに
良いところを伸ばして行きたい・・・
時間はたくさんある。
今は、自分から進んで外へ出ようとは思わない。
お散歩も休憩中。
今までストレスとプレッシャーで自分の中は仕事だけだった。
月曜から金曜日の5日間で精一杯。
土日は極力、体力の回復に努める(要は寝て過ごす)
自分では仕事が全てではないと思って生きてきた。
でも、現実は仕事漬けの毎日。
自分の中身が仕事だけになってた。

少し、ゆっくりとお休みして、楽になりたい。
でも、この性格がじゃまするんだけどね(笑)
生まれ持った性質、そして30年かかって築き上げた、この性格。
でも、友人たちは言う

「昔の風は、もっと自由だったよ」と・・・
それすら忘れていた自分・・・

まぁ、いいや〜
なるようにしかならないしね(^-^)

夢の中で満開の桜の木の小さい模型をもらった。

=春だ=

残雪があるあの季節から、少し進んだ。
ゆっくりでいい・・・
気が付いたら今の時間になっているかもしれない
なるようにしかならないし、あるがままに受け入れる。
もう自分で自分の心を針金で巻きつける必要はナイ
風に乗って、何処へでも好きなところへ行ける
好きなことが出来る・・・
そして自由なことが出来る
世の中選択肢は山のようにある。
自分を抑える必要などない・・・
好きなものを好きだと選べばいい。
わざわざ誰かの残りを選ぶ必要はない。
人を押しのけてまでは手に入れたいとは思わないけれど。

好きなものを自分の意思で選んでいきたい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぅさんへ
今日の記事は何か吹っ切れたようでとっても
いい感じですね。やっと夢の中でも残雪がなく
なって桜の季節になったんですね。
いい感じの体調を維持されて、ゆっくり精神面
も前へ進めるといいですね。
マー
2007/07/27 17:34
マーさん>
そうなんです。雪がやっと心の中から消えて片手に乗るくらいの満開の桜の大樹の模型を貰ったの。
最近夢を見ても、思い出しそうで思い出せない・・・
桜を貰えたから、春になるよね(^-^)
ふぅ
2007/07/27 18:33
いいですね、満開の桜!
桜といえば…高校時代を思い出します。公園が近かったので、たまに先生が、「よし、今日は授業しないで花見に行くか!」なんて言って、お団子をおごってくれたこともあったし。。。部活帰りに友達と夜桜を見に行ったこともあったし。。。
残念ながらその時好きだった人とはいけなかったけど(^_^;

風さんの心にも、満開の桜が咲きますように…。
でも、焦りはだめですよ!ゆっくり、ゆっくり。
frosty
2007/07/27 18:55
frostyさん>
随分いい先生ですね〜お団子♪
思い出がいっぱいなんですね〜桜には(^-^)

ゆっくりと満開の桜になるようにいきます♪
ふぅ
2007/07/27 19:40
随分気持ちが楽になったようですね。
本当に良かった。
お薬が体に合ってきて楽になれたのかな。
まだ無理は禁物ですから、ゆっくりゆっくり前進して行きましょうね。
休んでも良いですし、寄り道したって良いんですからね。
気ままにね。
kou_1
2007/07/27 19:48
kou_1さん>
今回の薬は楽ですね。精神面が若干ぶれますけれど、今までの苦しみを思えばそれも楽。
イライラは自室に篭っていれば人に当たらずにすみますから…

そうですね〜行き先も決まってない。
自分の好きなところへ向かえばいいんですものね♪
ふぅ
2007/07/27 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

小さな満開の桜 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる