風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 背中をポンって・・・

<<   作成日時 : 2007/09/09 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん、ご心配をおかけしてスミマセン。
個別レスは後日にさせてください。

今日は午前中は割りと良い感じでした。
薬の力で殆ど寝ていたので・・・
これなら連絡しなくても・・・と、悪魔の囁きが。
でも、ブログで宣言したし、コレを逃すと一ヶ月先。
精神科の先生へ、内容を詳しく説明する自信も無い。
なんて、考えていたら15:00頃から、あの嫌な感じが・・・

膝を抱えてぬいぐるみを抱いて部屋の隅っこへ。
その姿が鏡に映っていて・・・
この表情はダメだわ。って
前回の時に比べれば泣かないだけマシ。
でも、いつもより落ちている

電話するのが怖いけど、
皆さんに、間違って無いよ〜とエネルギーを頂いたので、
明日、電話します。
怖いけど頑張ります。

宣言しておかないと、また「まぁ、いいか」が出てきてしまうので。
なんで、こういうことだけ「まぁ、いいか」が出てくるのか・・・
普段から出ていれば、うつにならないのにね・・・

みなさん、本当にありがとうございます。
背中をポンって押して頂けました。
明日、くじけそうになったらブログの皆さんのコメントを、
また見て、気持ちを立て直しますね。

本当にありがとうございます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
二度目のコメントになります。頑張らないで下さい。波に流されて下さい。鬱の治療は「何もしない事」でもね 何もしないって事が一番難しいかな?私は四年目 まだ波も有るけどだんだん波から逃れるコツ?みたいなのが解ってきた感じがするよ!
ミヒマー
2007/09/09 18:00
風さん。先生にお会いして、心の不安や不調を伝えられるといいね。迷惑だとか、少しも考える事はないよ。
風さんに笑顔が戻りますように。
akatokikudachi
2007/09/09 20:42
風さん、こんばんは。
今日は、娘の運動会でした。
お父さんは、PTAのリレーの選手に選ばれました。何を間違ってか、予選をとおり、決勝に残りました。
決勝のとき、最終コーナーを回ったとき、左足の筋肉がブレイク!!日ごろの運動不足がたたりました…。リレーってプレッシャーいっぱいだけど、案外気持ちのいいものです。結果は、自治会でブービー賞でした♪
自治会の慰労会が終わり、ほろ酔いかげんのたんげくんです☆。正直言って、楽しかったけど…疲れたなあ〜って感じです。

風さん、他人に流されず、思いのままに、風雲流水ですよ。」あるがままにが基本です☆

風さん、明日の診察、「ファイトーイッパッツ!!」ってな感じで…。
あくまでも、気楽な感じで(しんどいかもしれませんが…。)、働きかけましょうね!!


たんげくん
2007/09/09 21:18
今日風さんが無事に電話出来ていると良いなぁ。
それで少しでも風さんの気持ちが安らかになってくれると嬉しいです。
今感じている辛さを思い切りぶちまけて気分をすっきりさせてきて下さいね。
でも風さん、皆が応援しているからって無理はしないでね。
「皆の期待に応えなくちゃ」って頑張ってしまわないで下さい。
風さんが無理をして余計に疲れてしまったら私達も悲しいですからね。
kou_1
2007/09/10 10:45
こんにちは。
そうですね、「まぁ、いいか」って、私はよく思ってます。いい加減に思われるかもしれないけど、そのとおり、いい加減(良い加減)に生きるって楽ですから。
なんでも「まぁ、いいか」でいってしまえるよう、お祈りします。
中リン
2007/09/10 12:14
ミヒマーさん>
レスが遅くなってごめんなさい

>何もしないって事が一番難しいかな?
そうですね。一番難しいかも。自分でもボーっとするのは得意だと思っていたのですが、正式に心療内科へ行くようになって、実は常に何かを考えている脳だったって新しい気付きがありました。完治するのに何年かかるんだろう(汗
ふぅ
2007/09/11 00:03
akatokikudachiさん>
レスが遅くなってごめんなさい。

今日、あっもう昨日ですね。カウンセリングと診察に行ってきました。勇気を振り絞りTELして。不思議なほど、楽になりました。
心の中のモヤモヤが取れた感じです。といって調子に乗っていると、また波がくるので、ぼちぼちと行きたいと思います(笑)
ふぅ
2007/09/11 00:07
たんげくんさん>
レスが遅くなってごめんなさい。

リレーですか?リレーは気持ちがいいですよね。私も昔はちょびっとばかし陸上をやっていたので分かります〜。バトンをもらって他の人を抜く時の感覚は好きでした〜
>左足の筋肉がブレイク!!
肉離れとか大丈夫でしょうか?普段使わない部分に出ますから…
でも、PTAのリレーで予選があるなんて本格的ですね(^-^)bおつかれさまでした。足はお大事にしてくださいね。

>あるがままにが基本です☆
そうですね。あるがまま・・・
いつもそう言っているのに出来ない私。
自分自身を受け入れていない一番の者は私自身です。きっと。親の方が今の状態をそのまま受け入れてくれています。はぁ〜(ため息

当日カウンセリング&診察へのTELそして通院、無事クリアいたしました。ひとつ階段を上がれたかな(笑)

>「ファイトーイッパッツ!!」
話は変りますが、あのCM昔より危険度が軽くなりましたね〜。昔の方が激しかった(笑)
ふぅ
2007/09/11 00:18
kou_1さん>
無事、なんとか無事にカウンセリング&診察をしていただきました。
あんなに重かった心が軽くなりました。不思議。話しにくいと思っていた精神科の先生ともちょっとしたコトがあって、案外話せるかもしれません。

>「皆の期待に応えなくちゃ」って頑張ってしまわないで下さい。
その通りです。kou_1さんの言われるとおりです。私の中にはそれがあるんですよね。だから、上司の期待が欝の誘引の一つにもなってしまったので、頑張り過ぎないということも、これから学んでいかなくてはと思います(^-^)
ふぅ
2007/09/11 00:24
中リンさん>
>いい加減(良い加減)に生きるって楽ですから。
そうですね〜いい加減かぁ。ホントだ。
こだわりが無いところは「いいかげん」なんですけど、ココは譲れないってとこは頑固なんですよ(汗
でも、そうか〜「良い加減」か・・・
勉強になりました(^-^)
ふぅ
2007/09/11 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

背中をポンって・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる