風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 気力は何処から来るのだろう?

<<   作成日時 : 2007/09/06 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、ダウンしてました〜
朝から、不安・憂鬱があるのに、プラスしてイライラの酷いこと・・・
もう全てがどうでもいい!!何だかイヤになっちゃったな・・・な状態。
これは危ないから気をつけなきゃ。
先生に言われていたこと。

日内変動・・・
それにしても、何故あんなに朝の調子が悪いんだろう?
どうして日内変動がでるんだろう?
不思議だわ・・・

朝食後の薬を飲んで、2時間位様子を見るけれど心の不調は治らなくて、
やっぱりダメかと思い、ソラナックスを1錠

大体、昼食を食べ終わる頃にソラナックスの眠気がくるので、
お昼寝〜

そして、寝起き。寝起きは最初はボーっとしているのだけれど、
だんだん不安感が入道雲の様にモクモクと・・・
そこで、ソラナックスをもう一錠追加

今は頓服としてソラナックス1日1錠で出してもらっています。
でも在庫もあるし、2錠飲んじゃってます。
薬剤師さんもOKということだったので

たぶんこの台風の影響が出ている様な気がします。

来週の火曜に診察いれてもらっているので、先生に相談しなきゃ。
セロクエル(精神薬剤)が2倍になったのに・・・おかしい
でも、抗うつ薬だって効くのに2週間はかかりますからね。
それを思えば仕方ないのかなぁ
記憶力・集中力はどうだろう・・・
今日は1日本当に何をするでなく、やる気が無くてゴロゴロしていただけなので
思考回路も完全に止まっていましたからね。
記憶力・集中力に効いているかは分かりません〜

でも、そもそもやる気が無いというのも症状の一つだしねぇ・・・
やる気って何処から来るのかなぁ?
難しいです〜

先日出産した彼女にも出産祝いを探さなきゃいけないんだけど、
PCを開く気力がない。

それで、楽になる夕方から夜にPC。
先にブログを・・・と、思うと結局そのままおやすみなさいへ・・・
まぁ、仕方ないなぁ。
何事も、タイミングというものがあるし。
PCをひらく気力も無いんじゃあね・・・
もう少し待っててね

そして、今日は仕事帰りに先輩が桃を持ってきてくれました〜
今、桃にはまっているらしい・・・
そのお話は、また後日

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。風さん。
僕も今日は、だめでした。どろどろと溶けてしまいたいくらい…。なのに仕事がめちゃくちゃ忙しかったです。なのでヨレヨレになってしまいました。抗不安薬も4回服用(朝夕なのにね。)…飲みすぎかな…。
やる気ですか…。今は、しのがなきゃあって気分です。
風さん、ぼちぼちやっていきましょうね。ふつふつと沸いてくるのを待ちましょう。きっと沸いてきますからね。
たんげくん
2007/09/06 23:33
台風のせいかなぁ?
私もどうにもならない
不調に悶々としながら
台風が去るのを待ってたりして・・。
薬も・・飲み始めるとキレた時の
辛さがきつくてまた飲んじゃう。
う〜ん、一緒!一緒!
季節の変わり目もあるのかなぁ?
朝も夢みまくりで・・・
疲れきって起きてその後眠れない。
たんげくんの言う様に
一緒にふつふつを待ちましょう・・・。
みかん
2007/09/07 07:32
「ツレうつ」のツレさんも台風の時は調子が悪くなると書いてありましたね。
本当に台風って影響あるのでしょうか?
関西地方はそれほど台風の影響は受けていませんが、それでも鬱病を患っている私の友人も調子が悪いようで寝てばかります。
彼女の場合は先日旅行に行っていたのでその疲れかも知れませんが…。
私は以前と比べれば鬱症状もかなり軽くなり、仕事探しに歩き回れるほどに快復しました。
私の場合、やる気はふと朝目覚めるといつの間にか心の中にあったという感じでした。
病院と薬を変えたのが良かったのか、引越しをしたのが良かったのか、原因ははっきり分かりません。
でもきっと風さんも、皆さんが書かれているようにふつふつとやる気が湧いてくるのを感じる時が来ますよ。
今はお辛いでしょうが、もう少しの辛抱ですからね。
kou_1
2007/09/07 08:57
ふぅさんへ
気力&集中力のないのも辛いでしょうし、
なにより

>もう全てがどうでもいい!!何だかイヤになっち ゃったな・・・な状態。

↑はうつの一番怖いところですので、そうなったら頓服の薬で乗り切ってくださいね。
台風はうつ病に関係しますね(経験者談
マー
2007/09/07 10:43
お天気が悪いときは、気持ちも沈んでしまいますよね。
あせらずボチボチと考えるのがいいのかもしれません。
といいながら、わたしはできてませんが...
fuut
2007/09/07 10:56
たんげくんさん>
不調の時に仕事が忙しいと、大変ですよね。

>風さん、ぼちぼちやっていきましょうね。ふつふつと沸いてくるのを待ちましょう。きっと沸いてきますからね。

そうですよね。焦っても仕方の無いコトだし…
何かがきっかけで気持ちが上向きになることだってありますよね〜
今は、お休みの時期と思います。(つ_T)
ふぅ
2007/09/07 16:34
みかんさん>
あぁ、みかんさんも同じですか。みんな調子が良くないのですね〜
薬を飲んでふつふつが来るのを待ちます〜
今回の台風は、もろに列島にそって進んでいますものね…(汗
ふぅ
2007/09/07 16:37
kou_1さん>
たぶんこの不調は台風のせいだと思うのですが…以前、精神科の先生にも言われた通りに、「気候に左右されないようにならなきゃいけないんですよ〜」確かに…台風でこれなら冬は考えるだけで恐ろしい。

>やる気はふと朝目覚めるといつの間にか心の中にあったという感じでした

kou_1さん、かなり回復されてますね(^-^)
朝起きたら、「さて今日は何しようかな〜」ってなれるように焦らずにお薬飲みます(^-^)
ふぅ
2007/09/07 16:43
マーさん>
>もう全てがどうでもいい!!何だかイヤになっちゃったな・・・な状態。

心理士の先生にも同じコトを言われました。
身体が動いてくると、危ないからって…
上記の感情で、「決してしてはいけない。絶対に後悔するから…」って。
痛いのがイヤだし、そんな勇気もないけれど、病気となれば分からないですものね。まして、判断力がおかしくなっているし…
お薬飲んで寝てやり過ごします〜
ふぅ
2007/09/07 16:49
fuutさん>
>お天気が悪いときは、気持ちも沈んでしまいますよね

はい〜。不調ど真ん中という感じです。
焦らず…確かに大変ですよね。
分かってはいるんだけれど、ついつい先のことを考えてしまって…
今は、ひたすらお薬に頼るのみです(T_T)
ふぅ
2007/09/07 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

気力は何処から来るのだろう? 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる