風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS =ナイトウォッチ=

<<   作成日時 : 2008/01/20 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ナイトウォッチャー・・・ロシア映画です。
   ↑
ナイトウォッチでした(1/21訂正します


昔、光と闇の間で戦闘が起こっていました。
しかし、光と闇の力は均衡しており、
このままでは、互いに全滅をする危険があると、
停戦状態に・・・
そして、それぞれ、
光がナイトウォッチャー、闇がデイウォッチャー。
として、互いを監視するわけです。
異種・・・自分でどちらにつくか決める事ができます。
光につくか?闇につくか・・・
デイウォッチャーはヴァンパイアの様ですね。
しかし、それを監視するナイトウォッチャーも血液を飲みます。
感覚を研ぎ澄ます為に・・・

非常に分かり難い作品になってますね

何故これを観たかというと、
プリズンブレイクで予告が何回も流れていたから(笑)
一応3部作らしいですが・・・
ん〜。微妙だわ。
スピード感はあります。
しかし、しっかりとしたあらすじがね〜無いの。
目の付け所は面白いと思うのですが・・・
複線も無く唐突に、現れる存在によって、
余計に分かりにくくなっています。

そうだなぁ。ジャンルは近未来になっているけれど、
ファンタジーでもないし、ホラーとも言い切れない。
アクションもあるけれど・・・
とにかく、分かりにくくて理解するのが大変。
予告だと、面白そうなのにね〜
やっぱり脚本が大事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
☆風さん こんばんは。
ナイトウォッチャーをあひる21も見たいです。
ボケ老人には少し難しすぎる映画のようですが脳の活性化には丁度いいでしょう。
あひる21
2008/01/20 19:39
こんばんは。お久しぶりです。
予告やCMでかきたてられるのに、見てみたら「ありゃりゃ」な作品ってけっこうありますよね。
私はジャケ借りをよくするのですが(ホラーばっかり見てますがw)、よく見てから「ジャケットに書いてあることぜんぜん違う・・・」ということが多々あります^^;
脚本って、大事ですよね〜w
HARU
URL
2008/01/20 21:05
映画って予告見て「次はこれいいかもしれないから借りてみよう!」と思って借りたら「ありゃりゃこりゃなんじゃ?」ってのもありますよね(´Д`。)グスン
映画館(先日のアースでは)予告が長くてそれだけでポップコーン食べ終わってしまいました
o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/01/20 23:50
>何だか今日は、ため息ばかり・・・
疲れているのやら、不安なのかは分からない。
どうしたんでしょうね〜
と、自分でも分かりません


風タン 友達にどこか連れて行ってもらい、少しばかり
気分転換って(無理に転換は進めないけどね)のはどうかな?

http://www.unitedcinemas.jp/niigata/film.php?film=972

例えば↑
るっふぃ
URL
2008/01/21 08:27
おはよう!風さん
今日はいい日になるよ

僕もたまにはビデオデも借りてきて
ゆっくりしてみようかな。
がきさん
2008/01/21 10:23
あひる21さん>
あひるさん、これよりも、オーロラの方がいいかと思いますよ(A^-^;
ロシア版マトリックスと言われているようですが(誰が言っているかは知りません 笑)、マトリックスほど脚本がしっかりしていないので、はっきりいうと意味不明な部分が多すぎ。
なので、オーロラの美しいダンスに癒されてください〜(^-^)
ふぅ
2008/01/21 22:35
HARUさん>
こんばんわ〜お久しぶりです(^-^)
沢山ありますね(笑)予告に、その映画の見どころ全部出しちゃっているのとか、予告なのに、ネタバレさせちゃってるのとか…(汗)
おぉ、ホラー好きですか〜。
脚本は大事ですね。本がしっかりしていれば、大抵の映画は楽しめますものね。逆に、名前が先行しちゃっているのは期待が大きい分、落胆もね(笑)
ふぅ
2008/01/21 22:39
mioさん>
あるある。そんな時はガッカリorz
辻褄が合わなかったり、突っ込みどころが沢山の映画とか。それでも、映像が美しいとか何かいい場所があればいいんですけれどね。
予告でポップコーン完食。キャラメル?塩?私はキャラメルポップコーンか、フライドポテトのどちらかのセットですね〜ポテトの方が多いかな。まぁ。ほぼ貸切状態で観れるので・・・商売成り立っているのだろうか?と、心配をしたりして(^-^;)そんなことまで考えているから「病気」になるのよね〜
ふぅ
2008/01/21 22:43
るっふぃさん>
今週は1年ぶりに映画館へ行こうと思っているんですよ〜
ただね。今日思ったよりダメージが大きいので、その時の調子を見ながらかなぁ・・・
一応ね。一週間に1度は外出するようにしてるの。そのためのDVDレンタル(笑)イヤでも出かけないとダメでしょ〜。
こちらから誘う事は、まずないですね〜相手の都合を考えてしまうので・・・それなら、一人の方が気が楽ってね(A^-^;
ふぅ
2008/01/21 22:48
がきさん>
今日はお出掛けしてきました。その反動で落ちてます(苦笑)

たまには、そんな時間の過し方も良いかと。
私は映画が好きなので余計に。
映画が観れるほど回復したって事・・・でも、その映画のせいで落ちることもあるけれど(笑
ふぅ
2008/01/21 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

=ナイトウォッチ= 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる