風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS =名犬ラッシー=

<<   作成日時 : 2008/01/28 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

名犬ラッシー・・・
なんだか懐かしい・・・・
って、書くと年齢がバレそうだけど(笑)

あのラッシーの映画です。
私、ラッシーってオスだと思ってたんですけど、
女の子だったって、ご存知でしたか?(^-^*)

800Kmを歩き、飼い主の少年のもとへ・・・


親子3人で暮らす、ある一家には、
ラッシーという、とても利口なコリー犬がいました。
ラッシーは家族の一員です。
時間になると、学校まで少年を迎えに行くラッシー。

ある時、とある公爵がラッシーを見かけ買い取りたいと。
ちょうど、父親が働いていた炭鉱が閉鎖されます。
お金に困った両親は、
少年に内緒でラッシーを売ってしまいます・・・
しかし、利口なラッシーは少年の下へ戻ってきます。
何度も何度も・・・

そして、ついに800Km離れた土地へラッシーは移されます。
それでもラッシーは少年の下へ帰る為に脱走。
そしてラッシーの旅は、始まります・・・


私が、この映画を観て、とても強く感じたのが、
雄大で美しい自然と、お日様のあたたかさ・・・

犬の話なのに?って自分でも思うんですが(A^-^;
美しい自然と、温かい日差しなんですよね。
そこをラッシーが走ります。
色々な困難を潜り抜け、命を懸けて、削って・・・
ただ、ただ、飼い主の少年に会いたい、帰りたいの一心で。

出てくる人間の殆どが悪役に見えますね(笑)

欲を言うと、800kmの距離の描き方かな。
色々な出来事があるんですが、
距離としては感じにくいかなと・・・
でも、欲を言えばなので・・・

こちらの映画も、ファミリーで楽しんでいただけます。
命について、動物について、人という動物について。
そして、愛について・・・

ハッピーエンドの心温まるお話です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名犬ラッシー
死んだ母親の故郷である田舎の村へ引っ越してきた少年と、偶然拾った一匹のコリー犬との友情を描いた、名作文学を映像化したドラマ作品。トム・ギアリー、ヘレン・スレイター、ジョン・テニーほか出演。 ...続きを見る
DVDジャンル別リアルタイム価格情報
2008/02/13 05:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
☆風さん おはようございます。
この映画も観たくなりました。
きっと孫たちを連れて観にいくといいと思います。
あひる21
2008/01/28 05:10
mioも動物映画大好きで良く観ますよ。ヴェートーベンとか。
ラッシーが女の子だったとは知らなかったわ
(;゚Д゚)
mio
2008/01/28 11:06
あひる21さん>
おはようございます〜
劇場での公開は、終わっているのでDVDでどうぞ〜(^-^)ノシ
ふぅ
2008/01/28 11:46
mioさん>
かわいいのよね〜
ラッシーは美人だよ〜。
最近はコリー犬も見かけない・・・大型犬だからかなぁ

でしょ?私、ずっと雄のワンちゃんだと思ってたからビックリした。でも、女の子の設定でラストなるほどねって感じ。ちょびっとネタバレ?(笑)
ふぅ
2008/01/28 11:50
これは、オイラも大好きで見てましただ!
女の子だったとは、知らなかっただす。
MAROママ
2008/01/28 14:27
MAROママさん>
でしょ〜(^-^)
女の子だったんですよ。
でも、何故ずっとオスだと思っていたんだろう?ひょっとして、ドラマと映画で設定を変えていたりしてね(笑)
ふぅ
2008/01/29 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

=名犬ラッシー= 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる