風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 教えて家賃は?

<<   作成日時 : 2008/09/07 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

一人暮らしを延長するに当たって、
家賃の問題が、出てくる。

今のところは、賃貸にすると・・・
部屋&駐車場&共営費で6万を少し切るくらい。
1Kでトイレ、お風呂が別で、
洗濯機&レンジ&冷蔵庫&TV&ブロードバンド、
浴室乾燥機&モニター付きインターホンがついている。

今と違うのは、光熱費は別になること。



画像






一人暮らしの皆さんの

お家賃って、いくらくらいですか?

光熱費や食費とかは、どれくらい?


住んでいる県や土地によっても違うんだろうけど、
皆さんは、どれくらいなのかなぁって思って。

教えてもらえると嬉しい(^▽^)ノ
お願いします。


このまま、マンスリーから賃貸へ切り替えるか。

それとも、新しい物件を探すか・・・

一応調べてみたんだけれど、
私の生息地域って、1Kや1DKって少なくて。
2DKや3DKが多いの。
ファミリー向けだよね。
でね、家賃が1Kと余り変わらないのよね・・・
まぁ、ピンキリだけどね。
同じ様な金額なら広い方がいいかな〜
とも思うし。

でも、そうなると家電類を買わなきゃいけなくなる。
TVは、どっちにしても地デジ対応に、
買い換える必要があるからいいんだけど・・・

そうなると他のもの、冷蔵庫・洗濯機
そして、PCを入れたいから光の工事も、
してもらわなきゃいけない・・・

う〜ん。悩むわ〜
今のアパート、結構便利でいいんだよね。
お店も車に乗れば色々お店があるし。
そして、外には緑が沢山ある〜(^-^)
家賃と、その他諸々で10万以内には、抑えたいの。

先日、案内してもらった物件・・・
8月に完成。
新築よ
まだお部屋が、いっぱい空いてた。
何故か、1室だけ¥35,000
他の部屋は、5万円〜5万5千円・・・
何故?
なんで、その部屋だけ安いの?
何があったの〜〜〜?
先月末は、他の部屋と同じだったのに・・・
気になる〜
築1ヶ月の、そのお部屋に一体何があったのか!?
そして、その3万5千円の上のお部屋も、
家賃が1ヶ月無料になっている・・・


謎は深まるばかりであ〜る・・・





謎が気になる方は「ぽちっ」っとしてね。
って、答えが出るわけじゃないけど(A^-^;
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ご協力ありがとうございます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
☆ふぅさん こんにちは。
謎が気になるのでポチッちを何度も繰り返しました。
でも謎は解決しません。
あひる21
2008/09/07 12:59
風さん こんにちは。
お家賃…実は一人暮らしした事が
なくてわからないの(>_<)
しかしその1室だけ¥35,000
…気になるわ〜。謎が分かったら
ぜひ教えてくださいな!!

新生活、エンジョイしているよう
でよかったです(^^)
サワ
2008/09/07 14:05
その急に安くなってる物件は、訳あり物件でしょう。他の部屋が五万とかなら。なーんかあるから、やめといた方がいいですよ!
土地柄にもよりますが、1Kで六万は高いような。光熱費別ですよね…。同じ値段の所に住むなら、部屋が多い方がいいような気もしますが。ふぅさんが、どんな所に住んでるかわかんないからなぁ、ビミョー。
心理士の先生に、ご飯が作れなくなったら、帰れと言われてるならば、まだ月始めだし、1ヶ月経過してみてから、その後どうするか考えた方がいいのでは?今住んでる間に色んな不動産屋をまわって、リサーチした方がよかですね!ふぅさん所の相場がわかればなぁ。あんまり、安すぎる所はやめときなっせ!
くに
2008/09/07 17:58
それは、もしや訳あり物件ですな!
いかにも・・・・ってお値段だしぃ〜
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃと思ったらやめて起きましょう(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
mio
2008/09/07 20:50
安いには、マイナスの理由がある。
不動産がらみで、損得は、考えない方が良いですよ。
低い波長で探すと、同じ波長の物件に手が出てしまいます。
今の生活を楽しみながら、その延長が出来るかどうか・・探りながら・考えながら・ゆったり構えてみましょう(^^)
八重姫
2008/09/08 08:24
どもども、コメありがとうです。
安いのは、怪しいですね。
新築でですか?
一ヶ月以内で?
それ、問題ありじゃないでしょうか?
昔、不動産屋でバイトしてました。
安いのは、マイナス要因があるはずです。
間取りが変だったり、湿気が異常にたまったり。怖い系だったり。
まあ、じっくりみることが一番いいですよ。
間取り、日当たり、騒音(防音対策されてるか)など。
君と僕
URL
2008/09/08 11:51
良い物件が見つかるように祈っています。
aure
2008/09/08 11:56
一人暮らし慣れてきましたね。

私は歯医者がすごく苦手です。
できるだけ伸ばし伸ばしにしてしまうから〜よけいに治療が大変になるから、またもっと嫌いになる!

安かろ〜悪かろ〜になってはいけないので、慎重にね。。。

みやび
2008/09/08 15:49
☆ふぅさん こんばんは。
ランキング12位になりましたね。せめて10位以内に常駐するといいですね・・・

謎は解けましたか?
不思議だなぁ・・・
あひる21
2008/09/08 19:11
風さん、こんばんわ☆
一人暮らし、快適なようでよかったです(*^_^*)家賃など、どうなんでしょうね…職場の方ですと家賃で5万くらいだと言っていました。
急に、安くなる物件は、何かしらの訳ありだと私も思います。お勧めはできませんが…
mizuko
URL
2008/09/08 20:55
☆ふぅさん おはよう。
ランキング10位に入りましたね。
おめでとう。これを維持していきましょう。

昨夜は布団も干したしよく眠れると思ったら夢見が悪く4時に起きてしまいました。
これから散歩に出ます。
あひる21
2008/09/09 04:54
家賃が安い物件気になりますねwww
私は部屋探しをする時は場所もですが物件の「気配」に神経いきます。
むか〜し間取りの割に安い借家が有って見せて貰ったら和室の押し入れが異様に気になって…一応借りる事にしたのですが、どうも押し入れが気になって気になって…
結局断ったら大家さんに逆切れされて…
そしたら一ヶ月後に取り壊してたんです。
怖いです。真相は解りませんが…
女性の一人暮らしなら1Kで十分でしょうけど6万の家賃は高いですね。。。
私は子持ちですし騒音の問題で借家派なんで古いですが3KでP3台置ける広さで畑の野菜取り放題で3.5万の格安です。ここら辺の同じ様な間取りの借家の平均家賃は6万です。
ココに住む前は実家だったんで家電に20万位掛かりました。光の工事もしたし
長く一人暮らしをするならじっくり探した方が良いですが…
みひまー
2008/09/09 12:06
あひるさん>
ありがとうございます。

そうなのです。謎は未だに解けておりません。情報が入りました際には、ご報告いたします(笑
ふぅ
2008/09/11 14:58
サワさん>
ねっ、ねっ、気になりますよね。
自分で入る気はさらさらありませんが(笑
謎が解決したらブログに乗せますからね〜
お楽しみに(^-^)

はい。体力的にはキツイですけど、何とか頑張ってます〜
ふぅ
2008/09/11 15:00
くにさん>
ありがとうございます〜
はい。もちろん入るつもりはありません〜
ただ、その謎の部分が気になるのよ。この2週間の間に一体何があったのか?
この部分だけ(笑)
1ヶ月経過すると、今マンスリーでかりているから、一回自宅へ帰らなきゃいけなくなるの。それを避けるためにも、決めちゃいたいのよね〜
何よりも、引っ越しって疲れるんだもん〜

はい、私の基準は、値段がソコソコで、物件を実際に見てから判断するつもりなの。
なぜならば、イヤ〜な感じの場所だったりしたら最悪だから。
今回も3件見てから決めたのよ〜(^-^)
なので、次も部屋の印象が重要かな。
こういう時に、野生の勘が活躍します(笑
ふぅ
2008/09/11 15:06
mioさん>
でしょでしょ。
でも、私が見たときは(別のお部屋だけど)他の物件と同じだったのよ。
契約から2週間の間に何があったのか…
見えないものでも見えたのかしらね〜
ふぅ
2008/09/11 15:09
八重姫さん>
波長の法則ですよね〜
なので、私も物件を実際に見るまでは、決めたくありません。
変な物に手を出して、あとで怖い目を見るのはイヤだもん(>_<)
引っ越しが、余りにも疲れたので1ヶ月だけなんて・・・
あっという間に1/3が終わりました。
さて、不動産屋さんの物件でも探して、新居を決めなくちゃ〜
9/1〜の引っ越しのタイミングが凄く良かったようで、そのまま流れに乗るようにと、スピ系の先生に言われました〜
流れに乗っているのなら、良い物件に当たるでしょう(^-^)わくわく
ふぅ
2008/09/11 15:22
君と僕さん>
そう、新築一ヶ月経過物件です。
しかも、私が探していた頃は、普通のお値段でした…
何があったの〜〜〜??
って、気になるでしょ(笑
間取りは全室同じなの。怖い系かしらね〜やっぱり(A^-^;

バイト経験者の君と僕さんのお言葉どうり、不動産屋さんを回って、しぶとく探します(^▽^)
ふぅ
2008/09/11 15:26
aureさん>
ありがとうございます。
良い物件が見つかるまで、頑張ります〜
ダウンしない程度で(A^-^;
ふぅ
2008/09/11 15:28
みやびさん>
私も、苦手です。
あの音も、匂いも、全てがいやぁ〜
でも、行くからにはしっかりと治してきます(T_T)
ついでに、顎関節症もみてくれるかな?歯医者さんで・・・
ふぅ
2008/09/11 15:30
あひるさん>
まだ、解決してません。
暫くすると、賃貸会社の方から継続の旨の連絡があるので、さりげなく聞いてみようと思います(^0^)
ふぅ
2008/09/11 15:32
mizukoさん>
ようこそ〜
5万・・・そうですよね。

実は妹は東京に住んでいるんですが、1Kで私より安いアパートに住んでいます。
収納が少ないのが欠点ですが、それ以外は問題なし。駅にも近いし・・・

こちらは、駐車場も有料だし、共営費が高すぎるんですよ〜
そのせいで6万近くいってしまうのです。
駐車場無料の所を探そう・・・orz
ふぅ
2008/09/11 15:36
あひるさん>
ありがとうございます。
携帯から記事をupする時は、記事にブログ村のリンクを貼ってないので、右サイドバーの「うつ病」のバナーをクリックして頂けると、カウントが上がります〜

最近は、昼間と朝晩の気温差があります。
暖かい、格好でお出掛けくださいね(^-^)
ふぅ
2008/09/11 15:39
みひまーさん>
私も、そういうことが無い様に物件を実際に見たい(感じたい)んですよね〜
こう、表現できない何かがあったり、自分と相性が合ったり、合わなかったりってありそうな気がしますし・・・

良いトコロへお住まいですね〜
何と言っても、野菜とり放題は最大の魅力ですね〜(^▽^)
家電+光で20万ですか・・・
う〜ん。悩むなぁ・・・
ふぅ
2008/09/11 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

教えて家賃は? 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる