風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しいモノではありません

<<   作成日時 : 2008/10/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

先日、某ショピングセンターの食品売り場で、お母さんと、はぐれたらしき可愛い小さな女の子と目が合いました。
その子は、「ママ…」と小さな声で呟くように母親を探していました。
すると何故か私の後トコトコとついて来ます。
しばらく様子を見ていたのですが、後をトコトコ。
完全に迷子です。
何故に私の後を?(・・?)
しゃがんで目線を合わせ、話し掛けましたが、小さな声で「ママ…」と呟くばかり…
店員さんに声を掛けようとしたところ母親が現れました。
「〇〇ちゃん」と母親は、その子の名前を離れたところから何回か、呼び掛けます。
が、その子は微動だにせず…離れません。
私が怪しく見えたのか、何だか母親の視線が痛い(´Д`)うぅっ
「ほら、ママが来たよ」と、話し掛け母親の方へ行く様に促すのですが、その子は動かず…
仕方なくという感じで、母親がこちらに迎えに来ました。
「ほら、ママだよ」と話し掛けましたが動きません…
母親は、一応「スミマセン」と一言ありましたが、おもいっきり【怪しい奴】なオーラを私に向かって放っていました。

( ̄□ ̄;)!!まぁ、こんなご時世ですからねぇ…
私が怪しく見えたのでしょうか…
ちょっと悲しいですねぇ
(´Д`)

その後、ナウゼリン(吐き気止め)を飲むはめに…
あぁ、悲しきかな悲しきかな…

怪しいモノではありませんorz…と心の中で呟いた、ふぅなのでありました(__;)



コメント・メッセ・メールのレスが遅れていて、すみません。週半ばには出来ると思います。もうしばらくお待ちくださいませ…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。迷子の子供さんは、なんか風さんに惹かれるものがあって、ついてきたのでは?その親がいかんですねぇ。心配なら、遠くから呼ばずに自分がさっさと来いよ!と思うのですが。風さんも、その後お薬を飲まなければならなかったようで。ご苦労様でした☆これから、きっとなにか良いことありますよ話がかわりますが、風さんは、オラクルカードはやってないんですか?私、ドリーンのが気になるんです、最近以上です。まとまりのないコメントですいませーん
くに
2008/10/13 08:21
風さんは、きっと子供に好かれるようなオーラが出ていたんでしょうね
その後の母親の対応は、ちょっとなァ…と思いますが。でも、気にすることはありませんよ!そのお子さんは、きっと風さんと居れて、きっと安心できていたんじゃないかなって思います♪
今日は、新しい日が始まりました。私は、休職してからなかなかうまく日々が過ごせず、ただ時間が過ぎていきます…なにかしなくちゃって思いますけど、なかなか…
今日も、ゆっくり過ごすかな…
風さんにとって、良い1日となりますように…
mizuko
URL
2008/10/13 10:23
そうですか。怪しいやつだと思われたのですか。世知辛い世の中になったものですね。
バン
2008/10/13 11:22
風さん こんにちは。
今物騒な世の中ですからね。
しかし何故その娘さんは風さ
んから離れなかったのでしょ
うね。母性の空気感じたので
しょうか 迷子
になりながらも少し安心できた
のでは?と思います。
全ては風さんのお人柄ですね
サワ
2008/10/13 16:22
そのお母さん、悲しいかな人を見る目がありませんね〜
でも、小さいながらも女の子は、人を見抜く心を持っているのが救いです。
そう、それが答え、安心して下さい
しっかりしている子は、「親が迷子になった!」と、迷子センターに駆け込んで・・迎えに来た親に、思いっきり文句を言ってました。
どんな場面でも、見ず知らず同士でも・・さりげない言葉かけや、微笑返しが出来る世の中に、なってほしいものですね
八重姫
2008/10/13 21:40
わおわお〜。
とんだ勘違いをされたもんですね。
いちいち説明して回れなくて〜そのままになってることって多いですよね。

見えないものとか、聞こえない声とか
あえて言ってないこととか、うまく言えないままのこととか、そういうことって世の中多いですよね。。。
みやび
2008/10/14 11:56
ふぅさん こんにちは。
誤解されるのは悲しいですね。
それにしても写真の花はきれいですね。
なんという花ですか
あひる21
2008/10/14 16:38
こんばんは、風さん。
あれあれ…なんだか大変でしたね…。
子どもさんには、見えたのでしょうね…。
”風さんについて行けば安心”という気持ち…。一緒にいたい気持ち…。
その子の親御さんは………です。
うん。

空には、まんまるお月さまが、浮かんでいます。まるで、お空から見護れているような…。
おまじないと石たちを月光浴しました。
たんげくん
2008/10/14 19:53
くにさん>
何なんでしょうね?
袖擦りあうも他生の縁とも言いますから、ご縁のある子だったのかもしれませんね。
はははっ、確かに私が親なら心配して、子供の所へ行きますけどね。色々な人がいるものです。
オラクルカードは、やっていませんが興味があります。
で、やはりドリーン・バーチューのカードが本屋さんで売っていたのですが、できれば複数の中から自分の気になるものを手にしたいって感じるんですよね。実際にカードを見比べてみてって。なので、残念ながら持っていません
ふぅ
2008/10/16 17:28
mizukoさん>
オーラが出ていたのかしら
まだ本当に小さな子だったんですよ。私は子供がいないので正確にはわかりませんが、2〜3歳くらい。タオルを手にして心細そうでしたね・・・そのタオルは、たぶん彼女のお気に入りかな
私も、なんか毎日が加速しているように感じますよ。1日がとても短く感じます。
あっという間に1日が終わってしまう・・・そんな感じ
私も、ゆっくりとすごしたいと思います。
こんな風に日々を過ごすのは「今」くらいでしょうから・・・
少しずつエネルギーを貯めていくの
ふぅ
2008/10/16 17:34
バンさん>
ええ。たぶん「家の子に何か用?」って雰囲気オーラでしたねぇ。
の、割には直ぐ子供の所に来る訳でもなかったので、案外何とも思っていないのかもしれません。いろんな人がいますよね〜
まぁ、自分がこうならないようにという、反面教師にはなったかな
ふぅ
2008/10/16 17:36
サワさん>
ようこそ。
そうそう、物騒な世の中なので仕方ないのかもしれませんね。
なので、小さい子の手を握って、お買い物しないとダメですね〜
それは、それで大変なんでしょうが・・・
母性ですか感じてくれたのかしら?それなら嬉しい〜
思いっきり男気質なんですよ〜私(笑)
小さな子だったので、自分の置かれている状態も分からなかったのかもしれませんね。
安心してくれたのなら、嬉しいです〜
ふぅ
2008/10/16 17:39
八重姫さん>
確かに、小さい子の方が敏感なのでしょうね。
殺伐とした社会・・・悲しいことですね。
>迎えに来た親に、思いっきり文句を言ってました
そんなこともあるんですね〜(笑)

>どんな場面でも、見ず知らず同士でも・・さりげない言葉かけや、微笑返しが出来る世の中に、なってほしいものですね

本当にそう思います。一昔前はそれが出来ていたと思うのですが・・・
やはり、笑顔って大切ですよね。もし、言葉が出なくても笑顔を返すだけでも全然違いますものね。
周りにいる人がホッとするような微笑んでいる人になりたいですね〜
江原さんの様な笑顔が目標です〜
ふぅ
2008/10/16 17:45
みやびさん>
そうですねぇ。
もはや、説明する気もありませんでした(苦笑)

ありますよね〜
それが雰囲気というか、オーラなのかもしれませんね。とげとげしい人や冷たそうな人、もしくは陽だまりの様な人・・・色々な雰囲気の人がいますよね。
やはり、自分は優しいオーラが出せる様になりたいものです
ふぅ
2008/10/16 17:49
あひるさん>
こんにちわ(^-^)
写真の花ですか?
これは、カーネーションです。母の日の花ですね。
見切り品の花です。
1束400円の物が100円になります。
それを2束買って部屋に飾ってあります。
200円〜お徳でしょ(笑
見切り品でも、水切りをして水を替えてあげれば、花にもよりますが一週間はもちますから。サボテン・アイビーも窓辺に座っていますが、生花を飾ると優しい気持ちになります〜
ふぅ
2008/10/16 17:53
たんげくん>
まぁ、色々な人がいますよね。
でも、反面教師になりました〜自分はこうならないようにって(^-^)
たぶん、親御さんはご自信のそういうところは気付いていないと思います。
顔は覚えていませんが、雰囲気的に・・・
キレイな月でしたよね〜
私も魔法をして、石を月光浴しましたよ。
エネルギーチャージして、また守ってくれるようにと。
本当にあの月は、何やら神秘的でありながらエネルギーを感じるほどの美しさでしたね〜
ふぅ
2008/10/16 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

怪しいモノではありません 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる