風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいの〜

<<   作成日時 : 2008/10/21 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

街路樹の葉も色づいてきましたね。いよいよ紅葉の季節ですね。みなさんの、お宅の周りでは、いかがですか?(^-^)

ジムムに通うようになってから、楽しいのo(^∇^o)(o^∇^)o
こんなに体が動くと思わなかった。
まぁ、もともとが体育会系なんだけど…
身体を動かしているときは頭が空っぽになるから…
帰ってきてから頓服は飲むけどね(;^_^A

実家でPCに、ずっと向かっていた時に比べれば、はるかに薬について考えることは、少なくなったの。
確かに、買い物している時や、部屋にいる時に薬は必要になることはあるんだけどね。
だけど、楽しいが増えた。誰かと会話したりすることではないんだけど、スタジオレッスン楽しいの。

ほんの数ヶ月前には考えられなかった。こんなふうに、一人暮らしをして、ジムに通うなんて。薬が効いているのもあると思う…
今の処方になってから、たぶん一年位だと思う…手元に処方の控えが無いから、正確じゃないけど。

でも楽しいが出てきたのはイイことだしね。
休職して一年半、仕事以外は結構良くなってる。
仕事以外はね(^o^;
今は、ジムで仕事について考えることを、頭から追い出しているけど。先生からも、仕事については考えないようにって言われているから丁度イイのかも…

ニュースもあまり見ないようにしてる。為替や株価等を見ると思い出すから。
もう2年も経つのにねー。泣くくらいだしねぇ(ノд<。)゜。
だから、頭が空っぽになれることを見つけられたのは良かった。身体を動かすと、寝付きもイイし(ρ_-)ノ自分でも驚いているくらいに体が動くんだよね。
だって、散歩していて「はぁはぁ」言ってたのに…

ただ、食欲があんまり無いんだ…
だから、いつものパターンで、【やりすぎ・動きすぎ】には気を付けます。
いつも、そのパターンで先生から注意されるから。
今は、ちょっと調子がイイ状態であるけど油断は大敵だなぁって思います。

思いがけずに、スポーツの秋になったふぅでした。

合言葉は、【焦らずボチボチと】だもんね〜(^-^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
風さんが 日ごとに元気になられるのが嬉しいです。想いは波動。ワクワクする事が増える事で気持ちも前向きになれますもんね。
無理をせずスポーツの秋を満喫してくださいね
雨音
2008/10/21 21:22
環境の変化って「うつ」には必要な事だって私の先生が言ってました。私も入院繰り返してた時に思い切って引っ越し 今は良かったって思ってますよ
ふぅさんにも良い効果があるようですね
みひまー
2008/10/21 21:24
風さん、こんばんは。
そう♪ぼちぼちです。
心地よい状態が続いていですね♪
嬉しい便りです。

今日、硬いものをかじっていたら、差し歯の前歯が…グラっときました……。
明日、丁度お休みですので、歯医者さんに行ってきます…。え〜ん…。
たんげくん
2008/10/21 23:11
楽しいと、思える事が出来る事がいいですね。環境の変化が大事なんですね。 私は、ほとんど 家の中なので、もしかしたら喜怒哀楽が、無くなりかけているかも・・・。
ジャイラス
2008/10/22 07:13
おはようございます。楽しく動けることは、いいことです!私もなにかやりたいんだが…。三日坊主になってしまいます。サザエさんみたいに。いつも、形から攻めていくタイプなので、道具類はあるのですが。最近、眠くてしょうがなく、これまたプチ引きこもりのようになってみたり。今日こそは、作業療法に行ってきたいと思ってます。私も、楽しく思えること増やしたいな〜。それでは☆
くに
2008/10/22 07:23
風さん こんにちは。

あたしも風さんが一人暮らし
を始めた頃から、ブログの中
から楽しそうな様子を感じつ
つありました♪ 本当はいろ
いろありますよね。いつでも
いい状況ではないと思うし。
でも『楽しい』と思える事が
大事だと思う!あたしも浮き
沈みはあるものの、やはり楽
しいことを増やして行きたい
なぁって思います(^-^)
サワ
2008/10/22 16:32
雨音さん>
ありがとうございます。
ジムに通う事にして良かったです。
先生はどう言うかは、別にして(A^-^;
やはり、体育会系。身体を動かすのが好きなんでしょうね。今までは仕事で月〜金までで精一杯だったので身体を休める為の土日でしたが。
はい。無理しないようにスポーツの秋楽しみたいです。すでに無理しているような気がしなくもないですが(笑
ふぅ
2008/10/23 01:37
みひまーさん>
ですね〜
大きな決断をしない事。って言われますが、私の場合は引っ越し、一人暮らしが好転反応ってことですよね。
自分でも意外でしたよ。ホームシックになるかと思いましたが、全然なし(笑)
むしろ、なんて自由なの〜(^▽^)って感じです。
ふぅ
2008/10/23 01:40
たんげくん>
はい。意外なほどワクワクしていて楽しいです。
あら?歯医者さんですか?
ふふふっ。なんと私も22日は歯医者さんでした〜。こんなトコまでシンクロ(笑)
一回で終わりましたか?
ふぅ
2008/10/23 01:42
ジャイラスさん>
そうですね。ここまで時間がかかりました。
しかも、私の場合波が大きく抱えていた時間が長いので、今調子が良くてもまたいつ落ちるか分からないのが困りものなんですねぇ・・・
環境の変化は微妙だと思いますよ。私は好転しましたが、大きな判断を下したりしないというのが原則のようですから・・・
私も、引きこもってましたし、ずっとPCに向かっていました。そうですね、PC依存が入っていましたので。でも、少しずつ自分でも気がつかないくらいのスピードで変わってきたみたいです。
それも、カウンセリングで心理士の先生に色々なことを聞いてもらって、精神科の先生に身体に合う薬を見つけてもらって、薬の不明な所を薬剤師さんに聞いて安心して・・・と、この1年半の積み重ねかしら。
それでも尚、まだまだ仕事のことを考える状態ではないと判断されています。
奥の深い病気ですね(A^-^;困ったものです。
ふぅ
2008/10/23 01:50
くにさん>
そうですね。
やる気が出てきたってことは大きいですね。
う〜ん。やっぱり一人暮らしを始めたのが大きいかな。わたしも、三日坊主ですよ〜
ジムじゃなくて、一人でジョギングとかなら、絶対にもう続けていませんね(笑)
眠い時は、眠ってくださいな〜
身体がきっと休みを必要としているのでしょう。
そうですね。なんでもいいから楽しめる事を1つでも見つけられたら何かが変わるかもしれませんね(^-^)
ふぅ
2008/10/23 01:54
サワさん>
ようこそ〜

そうですね。まさかこんなことになるとはね(笑)私の中で実家というか、親子関係が大きく影響していたのもあるのでしょうね。
もちろん、仕事が一番の原因ですけどね。
楽しいこと見つけて、それを続けられる、やれるということは幸せなことだと思います。
何でもいいから、楽しい事を見つけて、病気は大変だけど、そういうことで少しでもストレスを減らして少しずつ調子が安定していけたらと思います。
一緒に楽しいこと探しましょ(^▽^)ノシ
ふぅ
2008/10/23 01:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

楽しいの〜 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる