風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり(´Д`)

<<   作成日時 : 2008/10/25 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

今日も携帯からです〜
明日はPCからの予定です(^-^)

土日は、ジムへは行きません。
混んでいそうだから(笑)
平日の昼間のみです〜
しかし、あんなに動いているのに、体重が落ちないorz

今日は、カウンセリングの日だったので、薬剤師さんに聞いてみました〜
「この薬の中で、体重増加の副作用があるのってありますか?」
「うん。コレ」
………
指差された薬は、よりによって【セロクエル】
そう!抗(向かもしれない)精神薬剤。
病気の根本を叩く薬Σ( ̄□ ̄;)はぅ。
私が飲んでいるのは、抗うつ薬じゃないのね〜

「あぁ、でも太るからって薬飲むのやめないでね〜これと、こっちの薬(合わせて四種類)で、治療してるから(^-^)今度先生に、太って服が着れません〜って言ってみれば代えてくれるかもしれない。でも、今くらいが丁度イイんじゃない?(^-^)メトリジン(血圧の薬)は、先生に言わなくても止めてもイイかなぁ」

…ええ、勿論ですとも、飲まずにはいられない、この薬。これを飲まないと大変なことなるから……
そうか…やっぱり副作用だったかorz
でも薬を代えるということは、またあの苦しみを味わうことになる…
やっぱりここは、運動してエネルギー消費を図るしかない(__;)
今でもかなり動かしているけど、もっと激しくしなければならないか…

はぁ、困ったことでございます。
まぁ、今までが【やせすぎ】で、健康診断の結果が悪かったから、これで標準なんだけど…でも今年に入ってから10kg増量は、流石にちょっとね。
まぁ恩恵を受けている部分もあるんだけど(笑)敢えてドコとは、書きませんが。みなさんのご想像に、お任せいたしますo(^∇^o)(o^∇^)o

しかしまぁ、何かと、ありますわね〜
運動しよう゜+。(*′∇`)。+゜ジムが楽しいのが救いね…頑張りますorz
せめて、あと3〜4kgは落としたいわね。

頑張れふぅ
負けるなふぅ
薬の副作用になんて、負けていられないわ〜

写真は、諸悪の根源の【セロクエル】ちゃん。黄色い錠剤ね。で、一緒に写っている【デパス】君と比べて頂くと、どれだけ多いかが分かるかな?
黄色の錠剤を一回に3錠服用します。

副作用があっても、この薬で楽にしてもらったからなぁ…(>_<)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
BlogPetからきました^^
私も薬の副作用と、もともとの運動嫌いと休職による引きこもりのため、2年間で15kg増しました^^;
同じくジムに入会しましたが、なかなか落とせませんね〜。
復職したら、休職前の服が全部着られなくなっていました(泣)
あがさ
URL
2008/10/25 22:39
私も何故か最近太ってしまい薬が増量になってたんでそのせいかと…
セロクエルですか…なる。。。
最近頓服になった薬です。
今度ドクターに聞いてみますwww
みひまー
2008/10/25 23:35
私も、最近太ってきてるんですよ〜。今日体重を量ってみたら、半年前より5キロ太ってました。食べ過ぎてるわけではないのに、びっくりです。ドグマチールが原因だと思われます
frosty
2008/10/26 00:00
仕事していないし、めまいで運動どころか、ジョギング程度も出来ないので、カロリー消費出来ません。高血圧なので、太るなと言われてる私、食欲だけは「絶好調」です。体重維持するのに 毎日ヘルスメーターとにらめっこ状態になっています。
ジャイラス
2008/10/26 06:37
おはようございます。体重か…。私もかっなり増えました。30キロくらい。泣きたいですが、しょうがないので、なんとかレコダイとか、バナナダイエットとかやってみたりしましたが。減りませんね。ストレスで、過食してしまうんです。先生には、痩せる方の薬が、入ってるんだけどね〜、と言われてます。自分がいけないのはわかってるんです。私は、他の病気もあるので、それで体がだるかったりして、運動にまで行き着いていません。痩せたいわー(心の叫び)
くに
2008/10/26 10:13
風さんこんにちは。
セロクエル…その副作用、あたし
はPC検索して知りました。なの
で一度処方されて、次の受診時に
は止めてもらいました。なぜかと
いうと、その前までに服用してい
た三環系の薬でやはり太ってしま
ったから。自分の姿を見てうつが
ひどくなりそうになったので…
ちなみに今はそれとはまた別の薬
を服用中です。これは太りません。
お願いして処方してもらいました
(;^^) ただ、あたしの場合は双極
性U型なので…それぞれの人にあ
ったものをお医者様は考えて処方し
てくださっているとお思います。
以前風さんの画像見たけれど、痩せ
ているように思いますよ。これ以上
体重を減らしてはいけないわっ!と
思うサワです(^^)
サワ
2008/10/26 15:51
やはり薬の副作用でしたか。実は、自分も副作用でメタボ体型となってしまいました。この場合、なかなか減量とはならないとのこと、本当に苦しいですね。
バン
2008/10/26 16:42
ウツの薬で体重増加してる人多いですよ
私もがっちり増えました。しかし薬飲まないわけにはいかないしねぇ
ミッキー
2008/10/26 16:58
あがささん>
ようこそ〜風(ふぅ)と申します。
2年で15キロですか・・・
私、一ヶ月で1kg計算ですが、実は、1月〜3月までの間に7Kg太っているんですよ。恐ろしや〜
有酸素運動を増やすしかないのかなぁ…
腰周りに肉がついたようで、いままでのジーンズが入りません。悲しいです
ふぅ
2008/10/26 18:20
みひまーさん>
セロクエルが犯人のようですね。調べてみたら、昨年の7月から飲み始めていました。で、太り始めたのが年末くらいからだから、まぁ、私の場合は、直ぐに副作用が出たというわけでもなさそうです。でも、どっちにしても困る。
ジムの担当の方とちょっと相談してみて、それでも増えるようならば、先生にお願いする・・・しかないかなぁ。
でも、薬を変えるのも勇気がいるからなぁ・・・
ふぅ
2008/10/26 18:23
frostyさん>
えーっ。5キロ?
ドグマチールも体重増加の副作用があるのね。でも、飲まない訳にはいかないしねぇ。どうしようか?
運動するしかないのかなぁ・・・
ふぅ
2008/10/26 18:25
ジャイラスさん>
>仕事していないし、めまいで・・・

よく、分かります。その状態。私もそうでしたから…
散歩ですらフラフラして、日光に当たると、溶けるんじゃないかって程に体力が落ちました。この夏も、お散歩出来なくて、近くのお不動様へお参りに行っていたくらいです。
食欲は絶好調ですか(^-^)それは良いコトなんだけれど、体重維持にはキツイですね〜
運動も出来ないとなると、やはり腹八分目でお食事するしかないのかな〜
でも、ご飯が美味しい季節なんですよね(A^-^;
ふぅ
2008/10/26 18:29
くにさん>
えっ!?30キロですか?
それは、結構厳しいですね。体重を落とすにしても、運動するにしても…労力を費やしますね。
過食なんですね。私も、つい先日まで、運動できる体力が無かったんですけどね〜立ちくらみも酷かったし。昔取った杵柄とやらでしょうか?なんだか身体が動きます。沢山の人とやっているのがいいのかもしれません。
道路を走るのでは、私は続けられないし・・・痩せたいですね〜
ふぅ
2008/10/26 18:34
サワさん>
>自分の姿を見てうつが
ひどくなりそうになったので…
これは、流石にキツイですね
私の場合、直ぐに副作用で現れたものではないようです。セロクエルの飲み始めが昨年の7月だったので、半年は平気だった様ですね。
ええ、そうなんです。決して太りすぎとかではないんですけれど、急激に増加したので困ってしまったんですよね〜
身体の面だけで考えれば、標準なのでまぁ、それなりなんですけど。ってことは、先生は薬変えてくれないだろうなぁ
でも、新しい薬が身体になじむまで時間も掛かるし・・・
何と言っても、あの酷い状態から脱却させてくれたのが、あまり飲んでいる人のいない「セロクエル」だったんですよね〜難しい所です。
ふぅ
2008/10/26 18:39
バンさん>
バンさんも、副作用でしたか・・・
お互いに、厳しいですねぇ
と、いうことは運動をして現状維持を図るしかないのかなぁ・・・
ふぅ
2008/10/26 19:01
ミッキーさん>
そうなんですよね。
体重よりも、うつの方がはるかに苦しいですし
同じ悩みを抱えている人が結構いるっていう事が、コレで証明されましたね
ふぅ
2008/10/26 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

やっぱり(´Д`) 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる