風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形・福島紀行その弐

<<   作成日時 : 2008/11/03 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

さてさて、旅行も二日目です。
朝食はヴュッフェスタイルです。
体調不良は、いつものコトですが…胃の調子は絶好調Σ( ̄□ ̄;)入る入る。
満腹感が得られません。
色々食べたので、胃拡張気味Σ( ̄□ ̄;)
どうしよう…ジムで消費したエネルギーは、こんな形で返ってきました(苦笑)

まずは、材木岩…
そこで、かわいいにゃんこに会いました(^-^)
シャム猫の血が、たぶん入っている美人さん〜
お土産屋さんの、飼い猫かと思い、手を差し出すと「にゃ〜ん」と、ないて足元にスリスリヽ(´▽`)/かわいい〜
頭や体も、なでなで。
いや〜ん゜+。(*′∇`)。+゜かわいい〜
でも、おしっこだけは、引っ掛けないでね。な〜んて思いながら写真をパシャ。
すると、お店の、おじさんとおばさんが、出てきて…二人で「触れたの?普段は、絶対に触らせないんだよ!」と、びっくり(οдО;)おばさんが、食物をちぎって地面に置くと、それをくわえてパッと離れ一定の距離をとってから、いただきます。

どうやら、捨てられて触らせないニャンコになってしまったようです。ブルーの瞳が綺麗で、毛並みも野良なのに綺麗。そのままお店を離れましたが、後で考えてみたら…
あのスリスリの仕方が「うー」に似てた気が…足元に擦り寄ってくる感じが…(涙
ニャンコにしてみれば、私が前の飼い主さんの雰囲気に似てたのかもね(^-^)

その後、菊祭りに…
篤姫ばかりでした。菊の花の良し悪しが分からないので(;^_^A
ぐるっと一回り…
そこで信じられないモノが( ̄□ ̄;)!!
滝を背にした、金色の観音さま。とっても美しい観音さま。
で、香をあげる時に見たもの…
なんとタバコの吸殻を入れてあるではないですか
o( ̄ ^  ̄ o)何たる事?!
罰当たりな人がいたものです!!
少し熱かったけど、拾って近くのゴミ箱へ捨てました。
私の常識の範疇を超えているんですが…
もし、私の同行者ならば、怒ります(`´)
だって、仏様だよ。観音さまだよ〜

あなたは、ご自分のご先祖様へ、お線香をあげる時も、そこにタバコの火を消すために、同じ事が出来るのですか?

と、問いたいです(T_T)
観音さまは、それも広い心を持って受けとめられるのでしょうか…(;´∩`)
悲しいですなぁ。

お宿は、前日のホテルとは全く違って、秘湯なお宿でした〜
宿へ着く前に虹が…一応、写真を撮ったのですが、ブログで分かるかなぁ?
露天風呂堪能できました。
写真は、ニャンコと、おばさんの手

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´∇‘)ノ おひさ〜♪ こんばんわ!露天風呂が恋しくなる季節ですね。混浴を楽しめる温泉はありませんか?(水着不可で女性が多いところ希望です)(≧∇≦)ぷっ  季節を感じるには、やっぱり露天風呂が最高の贅沢ですね。羨ましい〜
ジュリアナ
2008/11/03 21:46
綺麗なにゃんこちゃんがいたんですね〜
食欲もあって、よかったですね。
それにしても、タバコ嫌ですね〜。
なんだか悲しくなりますよね。
ポイ捨てでさえ、嫌なのにね。
美月
URL
2008/11/03 22:51
おはようございます!可愛い猫さんですね!いつもは触らせないと…。風さんの人柄がでてるんですねーお線香あげる所にタバコの吸殻を入れるなんて、なんたる無礼!その人は、絶対バチが当たってますよ!それをまたとって、ゴミ箱に捨てる風さんはエライですね〜。さすがだわっっ
くに
2008/11/04 10:41
このニャンコちゃん捨て猫なの?どう見てもシャムの純血に見えるわ〜。
読んで行く前から「これはうーちゃんと何か関わりがあるぞ!」って思ってたらやっぱしね〜(o^0^)o
mio
2008/11/06 11:25
ジュリアナさん>
レスが遅くてすみません〜
私、露天風呂が大好きなんですよ〜
貸しきり状態であれば何時間でもいられます。そして自分の世界に入っていくと(笑
混浴ですか?いや〜んえっちぃ〜(///
私まだ、混浴に遭遇したコトがございません。結構旅行には行っているんですが…
情報が無くて残念です
そうですよね〜季節感を感じるのは、やっぱり露天風呂ですよね〜色づく木々と新鮮な空気・・・堪能してまいりました〜
ふぅ
2008/11/08 18:03
美月さん>
そうなんですよ〜
恐らく、シャムの血が入っていますね〜
しっぽと手足、そして耳と顔先のグレーがシャムっぽいです。
そうなんです。
あんな所によくタバコをさせるなと思いました。いくらなんでもそれは、やりすぎなんじゃないの〜って。こういう方がいると、愛煙家さんのマナーがって話になっちゃうんですよね。でも、殆どの方が、きちんとなさっていると思うので、残念ですね。
観音様、ごめんなさい・・・代わりに謝りますm(_ _)m
ふぅ
2008/11/08 18:08
くにさん>
びっくりしましたよ〜話を聞いて。
だって、足元に来てスリスリまでするんですもん。しっぽ立てていたので、おしっこだけはかけないでね〜って(笑)
そしたら、触らせない猫だって言うじゃないですか・・・
とても、そんな風には感じませんでしたけどね〜
なにか、可愛そうな目にあったのでしょうね。まぁ、捨てられる事自体が可愛そうですけど。
無礼よね。
普通、考えられないでしょ?でも、そんなことがあったんです〜
私も、他の人の目があるしためらいましたが、それでもやっぱり見逃せないなって。
もし、見逃しちゃったら自分がやったも同然の様な気がしてしまって・・・
でも、それをしたことで自分自身の気持ちがスッとしたので、見逃さなくて良かったです。
ふぅ
2008/11/08 18:13
mioさん>
でしょ〜。
きれいだしね。さわり心地もフワフワとまではいかないけれど、それなりにしっかりしてたのよ。そんなに痩せてもいなかったし、捨てられて間もないのか、お土産屋さんのご飯ですごしているのかは、わかんないけど。
ねこパンチも喰らわなかったわ〜
あー。うーと関係あると思った?
何だかね〜離れてからそう思ったのよ。その時は、ねこちゃんだったからね。
会いにきてくれたのかな?
また、面白い夢を見たのよ〜 うふふっ
ふぅ
2008/11/08 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

山形・福島紀行その弐 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる