風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の目標

<<   作成日時 : 2009/01/04 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は別宅(アパート)からです。




画像






ジムに行って9時頃に帰ってきました。

やっぱり、体が重いです〜

そうですよね〜
3ヶ月も、月〜金まで、ほぼ毎日通って、
体を動かしてきましたから、
年末年始のお休みで体がなまっているようです。
しかも、太ったし(笑)
体重は落ちないけれど、増えるのは簡単
体質が変わったんだろうなぁ。
以前(通院前)は、2〜3kgの変動は当たり前。
増えても直ぐに落ちましたからね。
でも、考えてみれば運動もダイエットもせずに、
2〜3kg落ちるほうが、不自然なのかもしれませんね〜
まぁ、それほど体重については気にしていませんでしたので、
たまたまなのかもしれませんが・・・



今年の目標・・・
皆さん決めました?
私は決めましたよ〜



--------------------------------------------------

去年は・・・

1.毎日フルメイクでいること。
  いつでもお出掛けが出来るように(^-^)

2.感謝を忘れない事。
  ありがとう感じること。伝えること。

3.自分自身を受け入れる事。
  自分自身を許す事。


うん。まあまあクリアできたかな〜
3番が難しかったのですが、少しずつ出来てきました。
インナーチャイルド・ヒーリングを受けてから変わりましたね。

---------------------------------------------------





で、重要なのは今年ですよね。
やっぱり、3つです。

今年も、手の届く目標です


1.内面も外見も美しく、ピカピカになるように頑張る。
   ・・・内面、外見とどちらかではなくて、両方です。
    手が届くといいましたが、この目標は結構大変(笑



2.ジムでの運動を続けること。
   ・・・これは、1の外見にも繋がりますね〜
    メリハリボディを目指します
    それと体力upですね。



3.メンタル面は、うまく共存していくこと。
   ・・・ここまで来たら、もう焦ってもしかたがありません(汗
    なので、病気と向き合って互いに無理の無い程度にと。
    薬が必要な時はきちんと飲んで、共存です。
    完治を目標に出来るのが一番いいのですが、
    先生方の話を考えると、それはかなり厳しいようです。



以上が今年の目標です。
復職については、考えていません今のところ。
おそらく難しいでしょうし、
復職・退職ともに、判断をする時期ではないようなので。
その辺は、先生方と相談しながらですね〜
まぁ、あと2〜3年先に考えられるようになる。
と、言われているので、まだまだ先の話ですね。



それと、あとは・・・
「先を急がず、今はただ遠くの景色を見る」
これです。
客観的に自分を捕らえ、焦ることなく周りを見ながら
日々を過ごすということ。
時が来れば、自然と流れに乗るでしょうからね〜


あとは、ブログ。
開設当時の気持ちを忘れずに、

「どこかで誰かのお役に立てるように・・・」

これですね〜
このポリシーは持ち続けたいと思います。


あぁ、プロジェクトFもありましたね。
これも春頃にはできたらいいなぁって思います。

こんな感じで今年もやって行きたいと思っています。
のほほ〜んとしていますが、
今年一年も、皆さんと沢山お話が出来たらいいなぁと
思っていますので、どうぞよろしくお願いします  






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
「ぽちっ」っとして頂けると喜びます





今日のBGMは
TM NETWORK
TMの頃は好きだったのよね〜
特に、Beyond The Time
あぁ、Get Wildも好き
TMNになってから聴かなくなった
年齢がばれるわね(笑










医療 ブログセンター
病気/怪我 ブログセンター
日記 ブログセンター





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
☆風さん おはようございます。
目標を立てられたのは立派ですね。あひる21はなるようになるノンベン、ダラリと過ごしたいです。でも何か目標をこれから立てます。もう遅いかなあ・・・ 
あひる21
2009/01/05 04:56
今年の目標…素敵なものが多いですね
私自身は…まだ立てていないですねうつは、なんとか完治できそうな気はします。それが、1番かも知れません。後、どのくらいかは、分かりませんが、仕事しながらの通院になるのでそう言いつつ、また夜は途中で何度も起きてしまうし…今週の通院でどうなるか分かるかもしれません。
目標を持つっていいことですね私も何か目標ができるようにしたいです
mizuko
URL
2009/01/05 05:18
あけましておめでとうございますm(_ _)m
去年はお世話になりました♪今年もよろしくお願いします!
去年の目標をクリア出来てすごいですね♪今年の目標もきっとクリアすることができますよ!焦らすゆっくりですよ♪
自分は風さんのブログで勉強になったり、励まされたりしています!これからも体と相談しつつ、無理をしないで続けて下さったらうれしいです(*^^)何が最後、お願い事になってしまったのですがこれで失礼します。お邪魔しました。また来ます♪
hihi
2009/01/05 09:33
おはようございます。風さん、えらいですね〜。今年の目標、ちゃんとみんなの前で発表できること。私はできんなぁ、と思い。恥ずかしいやら、宣言したら安心してやらないっていうのもあるのですが…。まぁ、人それぞれですね。ふぅさんなら、目標クリアできると思います。っていうか、もうできてるんじゃ??と思うのは私だけ!?
サファイア
2009/01/05 10:45
風さん、今年も宜しくお願いします目標はより鮮明に描くといいそうなので、私も年の初めに自分自身に誓いを立てたいと思います。私もプロジェクト、 今年中にはなんとか完成したいと思っています(笑)早くご報告が出来るよう頑張りますね!!
雨音
2009/01/05 10:59
ヽ(`・ω・´)ノこんちわ♪

お正月の気分を束の間味わって
さてさてお仕事のスタート
よっしゃ、パリッと仕事始めに臨みましょう
ジュリアナ
2009/01/05 15:49
風さん、こんばんは。
うん。目標ですか…。
ありますよ!!!
自分の目標に一歩、進んでいきたい…いきます。
このところ、天候が悪く、心身の状況も↓です…。年末年始も仕事だったしなあ…。
ゆっくりしたいもんです。
たんげくん
2009/01/05 18:59
あひるさん>
はい。以前の私。えっと、うつ病で通院するまでは、その年の目標なんて考えたこともありませんでした。
でも、苦しみの中から気が付いたことや、生かされているんだなぁって思った時に、小さなことでもいいから目標を持とうと。
でも、出来そうなことですけどね〜
がんばりま〜す。
あひるさんの、のんべんだらりも私好きです〜
ふぅ
2009/01/05 21:47
mizukoさん>
おお〜っ!!
病気が完治できる一番じゃないですか〜(^-^)何よりですよ〜

うん。小さなことでもいいと思いますよ〜
たとえば、毎日笑顔でいる。とか、毎日1回は、「ありがとう」という言葉を使うとか…
負担にならない程度が一番〜
ふぅ
2009/01/05 21:51
hihiさん>
明けましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。今年もよろしくね
前記事のレス…遅くなってしまってスミマセン。レスしておきましたので、あとで覗いてみてください。って、いつもと同じ様な内容ですが(笑)
目標は、自分で努力が出来る程度の範囲で決めてみました。今まで仕事で手の届かない目標が来ていましたからね〜
小さなことからです。でも1は、かなり大変なことなんですけど、あくまでも「努力」なので(笑)心がけというところでしょうか。

そんな大それたものでもないですが、「お役に立っている」様で嬉しい限りです。
はい。ブログは、続けますよ〜(^-^)
ここにたどり着いた誰かが、少しでも安らげる様な場所でありたいと思います。
巡回中なので、ちょっと遊びに行かせて頂くのが遅れるかもしれませんがご容赦くださいませ
ふぅ
2009/01/05 21:57
サファイアさん>
うん〜。ここで発表しておいた方が、やる気になるので(笑)結構単純なので、あまり深く考えていません(笑)
これがないと、何もしない可能性があるので、あえて書きます。
昨年の記事も見てきました〜
やっぱり、こうして残っているのと、いないのとでは違うかなぁ〜
えっ、出来てますか?いやいや、これからです。2は出来ているけれどね(爆
ふぅ
2009/01/05 22:02
雨音さん>
全然、雨音さんのブログへ行けなくてすみません〜
もう少しお時間下さいませ〜

遅くなりましたが、昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。
お互いプロジェクト頑張りましょうね。
私のプロジェクト、本に関することなんですよ〜
春には、本腰を入れてやってみたいと思っています(^-^)
ふぅ
2009/01/05 22:06
ジュリアナさん>
いらっしゃ〜い
今日から仕事始めの方も多いでしょうね。
お疲れ様です。
私は、ジムに行って来ました。
これからも続けていきます〜
ふぅ
2009/01/05 22:08
たんげくん>
流石たんげくん。
〜したい。じゃなくて、〜する。って宣言の方がいいんですよね〜
じゃぁ、私は目標にはないけど、ダーリンをげっとする(笑)
げっとした暁には、ちゃんとたんげくんに報告しますからね〜(笑

お疲れ気味のようですね。
体調に気をつけて、無理のないようにしてくださいね〜
と、言ってもなかなか厳しいのでしょうけれど…
お子さん達が癒しになってくれるかな?
私も、癒しの風をおくります・・・
ふぅ
2009/01/05 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

今年の目標 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる