風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い一日

<<   作成日時 : 2009/05/20 01:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

日付がかわってしまいました〜
今日は(昨日)、午前カウンセリング、
午後にカイロプラクティック、
夜は、同僚と食事・・・
と、長い一日でした。


画像




今日も、「ぽちっと」ご協力ありがとう
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



時間も時間だし、
一度には書ききれないので、
カウンセリングまで書きますね〜


携帯アラームで7時に目覚める。
よし、今日は起きれたぞ!!
と、思った次の瞬間に、時計を見ると・・・
10時

えーっ( ̄Д ̄||)カウンセリングが!?
予約の時間は11:10〜
間に合うのか、ふぅ?

急いで着替えて化粧して。
その間にオーブンで、お餅を焼く。
急いで食べてカウンセリングへ・・・
やっぱり遅刻。
手がプルプルしている(苦笑

こういう時に、やっぱり身体症状があらわれる。
やれやれ・・・

カウンセリングでは、

・小さい頃からのこと
・躁転している気がすること
・仕事のこと(ポリシーや環境について)
・6月末で切れる診断書のこと

こんなことを話してきました。

診断書は、また6ヶ月で出してもらうこと。
手当ての支給は会社の義務なので、
受け取ることに対して罪悪感を持つ必要はないということ。
「ふぅさん、まだ元取ってないですよ」と心理士の先生から。
仕事については、考えないこと。
まずは、日常生活、気質を改善していくこと。
その先に仕事について考える状態が来る。
それが大切。
楽しいことは楽しむこと。
話を聞くと、小さい頃から、
押さえつけられてきているようなので、
その部分から始めて、広い視野を持つように、
これから進めましょう。
まだまだ、これからゆっくりとカウンセリングをすることで、
見直しをしていく段階・・・

こんな感じでした。
そうか〜
私、まだ元取ってないんだ(笑
確かにね〜。
気質もあるけど、
8年ほどかけて熟成させてきた、この状態。
2年、手当てを貰っても足りないよね・・・
そう考えれば・・・
先生に、そういってもらうと「安心」する・・・
こんなことでも、自分を責めちゃうもんね〜
そうか、会社が義務で、私は権利ってこと・・・
そういう風に考えることも出来るんだね〜
福利厚生のしっかりいている会社でラッキーだ

薬局へ〜
いつもどおり丁寧な説明、ありがたい〜
豚インフルエンザのお話。
マスクが売り切れ状態。入荷未定。
そんなに神経質になる必要もないのにね〜って。
TVであおっている感じ?
私は全然気にしてないけどね〜
みんな、結構心配しているんだね。
売り切れになるほどね〜
私は、予防接種も受けないけど(笑

う〜ん。
通院するようになってから、風邪一つ引かない(笑
メンタル面、メンタルから来る身体症状以外は、
いたって健康(笑
通っているジムでも、インフルエンザで、
インストラクターさんたちが、バタバタと倒れていって、
休講・代講が沢山あった。
それでも、風邪も引かなかったなぁ・・・
まぁ、健康であることは良いことだね。


そんな感じで、午前中は終了。
夕方から、カイロプラクティックへ・・・
そのお話は明日(今日?)の記事にします〜

題名は、私の肉球(笑)
お楽しみに〜
なんてね




大丈夫、きっと喜びの風邪が吹くよ






お友達が増えるゾ〜

ブログランキング 医療
ブログランキング 病気/怪我












対話で心をケアするスペシャリスト《精神対話士》の 人の話を「聴く」技術
宝島社

ユーザレビュー:
目からうろこコミュニ ...
聞き上手を極める相づ ...
相手を信じて、相手の ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

メンタルヘルス入門 (日経文庫)
日本経済新聞出版社
島 悟

ユーザレビュー:
現在の職場環境を十分 ...
メンタルヘルスの初歩 ...
初心者にはわかりやす ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

IT時代の人間関係とメンタルヘルス・カウンセリング
楽天ブックス
現象学的臨床社会心理学(福祉心理学)序説 著者:小川憲治出版社:川島書店サイズ:単行本ページ数:17

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。前の話ですが、リズ山崎さんの本は愛読しております。文庫本でも何冊か出てるので、読んでみると面白いですよ〜。

心理士の先生、良さそうではないですか?いい関係が築けていけるといいですね!!風さんは、毎日忙しそうですね、無理しないでくださいね〜、布袋さんのライブもあることですし

それと、私も風さんじゃないけれど、もう1つ部屋が出来ました。自宅の離れですが。まだ慣れないので落ち着きませんが、夜はちゃんと眠れてます。一人になれるので、いい感じにしていきたいと思います。お腹が空いたので、この辺で〜。「私の肉球」、かなり気になります!!(笑)
サファイア
2009/05/20 07:29
おはようございます♪カウンセリングお疲れ様でした(*^^)この状態になってからは睡魔との戦いですよね…眠過ぎて、レポートをやる時間を見つけるのが大変です!布袋さんのライブがあるようで!あの素晴らしいギターさばきを目に焼き付けなければですね♪私はミスチルのライブがあるので楽しみです、今はそれを楽しみに頑張っています(^^)
hihi
2009/05/20 07:48
心理士の先生、とってもよさそうな人ですね。
そうですよ!権利は権利。自分を責めてはダメなんです。。っと、人には強く言えるさあやですが(;^_^A アセ
布袋さんのライブ楽しみですね♪私もあゆのライブが来月なので今から楽しみです〜(#^_^#)
さあや
2009/05/20 20:58
サファイアさん>
おっ、リズ山崎さんのファンですね(^-^)
また、図書館で探して見ます〜

「うつ」が専門の心理士さんのようです(前心理士の先生談)、違いますね〜
あとは、少しずつ信頼関係を築いていくことですねぇ〜焦らず、急がず(^−^)
忙しいのは、自分で忙しくしているんですよ。その点も躁転しているんじゃないかって思ったりもします。
良かったですね〜
やっぱり、実家にいるのと離れにいるのでも違うと思いますよ〜
環境の変化は良くないとも言われますが、私の場合は良い方向へ向かったので、一概には言えませんね〜
肉球・・・たいしたことじゃないんです(笑
ふぅ
2009/05/21 17:19
hihiさん>
本当に、朝はダメですね〜
最近は特に酷いです。無理して起きると吐き気が凄いし。薬が強いかと、眠剤や、安定剤を減らしても変わらないので、薬の影響ではないようです・・・
楽しみですよ〜ライブ。でも、あまり実感が無いんですが(笑
男性が圧倒的に多いのですが、以前に比べると女性も増えてきました。楽しんできます。

ミスチルのライブですか〜(^-^)楽しみですね。目標があると頑張れますよね〜
ふぅ
2009/05/21 17:24
さあやさん>
そうですね〜物静かな感じで落ち着いていらっしゃいます。
今まで、義務とか権利とか考えたことも無かったので、そうか〜って妙に納得。
自分の義務ばかりを考えていました。
そうそう、私も同じです。他の方には、自分を責めずに、吐き出せとか言いながら、自分は出来てない(笑
ライブは楽しみですよね〜
なんと言っても、同じ空間と時間を共有するわけですから最高です!!
楽しんできますね
ふぅ
2009/05/21 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

長い一日 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる