風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の肉球(・ω・)むきゅ

<<   作成日時 : 2009/05/21 01:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

日付が変わってしまいました。
時間も遅いので
それでは早速、
昨日の記事で予告(笑)していた

私の肉球」について書きましょう
そんなたいしたコトではございません(笑


今日も、「ぽちっ」っとありがとう
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




画像





右手の小指と薬指が痺れていて、
インストラクターさんに、診て頂いたのですが、
これは、本格的にやらないとダメ〜
って、ことでカイロプラクティックのお店に行ってきました。
と、言っても施術して下さるのは、
同じインストラクターさんなので安心です。

今までも、絶対に身体の歪みがあると、
自分でも思っていたので、
カイロや整体に興味があったのですが、
続けて通わないといけない・・・とか。
金額が分からない・・・
などで、なかなか踏み切れなかったんですね〜

子供の頃から運動部だったので、
その頃に痛めた部分もありますし、
仕事も、不自然な体勢で長時間過ごすので、
明らかに骨盤も歪んでいると、
鏡に映る自分の姿を見て、こんな感じ

でも、今回は、知っている方に診てもらえて、
かつ、お値段が安い

で、まず問診から始まって、施術です。
過去の怪我や、病気などもお話します。
整体とカイロプラクティックの違いは、
カイロプラクティックは、食事や運動方法、
などの指導も一緒に行うのだそうです。

まず、うつ伏せになりました。
この時点で左右の足の長さが違います。
えーっと、右が3cmほど短い・・・
と、いうことは、右の骨盤が
それだけ上に上がっているということ・・・
まず、筋肉を緩めてもらって、足先に・・・

私の足は(特に右足)、部活&怪我で
足の甲のアーチが崩れてしまっていて、
体重をかけると、びよ〜んっと伸びます。
足幅が広くなる感じです。
じん帯が伸びてしまってて、アーチが崩れている。
なので、運動すると、そこに負担がかかります。
今は、整形外科でもらった、
アーチパットを靴に貼って使っています。
これ、凄く良くて足も楽になります〜

で、まぁ、背骨はねじれていて、
本来ならば、S字曲線を描くところが、
真っ直ぐになってしまっていて、
関節を動かすと音がなってしまいます。
背骨など骨を鳴らすことは良くないそうです。
私の場合、肩や、背中、膝などを動かすと、
簡単に「パキッ」っと、音が鳴ってしまいます。
そして骨盤も歪んでいる・・・
と、かなり時間がかかりそうですねぇ・・・

そして、右足から筋肉の緩みや関節を診てもらって、
左足になったとき・・・

「何!?左足・・・
「なんでこんなに、柔らかいの?ぷにぷにしている・・・」
「ふぅさん、肉球ついてるよ・・・」

肉球???
ふぅは、人間です、足の裏は普通に見えます(笑

「なに〜これ〜っ
え〜?普通でしょ〜
と、自分の左足を触って、イントラさんの足を触る・・・

何でこんなに、ぷにぷにしているの〜???
厚みがあるんですよ〜
そして、それが柔らかいの

「ちょっと、こんなの見たことないけど
左右の足の多きさも明らかに違う・・・
恐らくは、昔怪我をした時に、右足をかばって、
その影響で左足に負担が来ていたのでしょうねぇ・・・

他の、カイロプラクターさんも、触って
「えーっ、なんで???」って(笑
むくみかなぁ?
なんだろう?
って、ことで結局理由は分かりません(笑

たくさんの方を施術しているなかで、
肉球を持った私は何者でしょう?(笑
左足に肉球がある・・・
それがアンテナになって
野生の勘が働くのかもしれません(笑
違うか〜(笑

と、言いながら今も触ってみましたが、
肉球(笑)は、健在です。
結構、触っていると気持ちいい(笑

脊椎の間も狭くなっていて、
運動をするのならば、
栄養素も取っていく必要があります。
・カルシウム
・ビタミン
・コンドロイチン

カルシウムやビタミンは問題がないと思います。
コンドロイチンも問題はないと思いますが、
薬の服用との飲み合わせが気になるので、
次回、カウンセリングの後に、
薬剤師さんに聞いてから購入することに。

このカルシウムの粉末なんですが・・・
凄いんですよ〜
楽天・アマゾンともに、検索に出ませんね〜
NANO CALFAMILY
ナノ カルファミリーという栄養機能食品です。
一包3g・・・
口に入れると分かるのですが、結構な量です。

驚きの出来事ですよ〜
まず、飲む前に前屈をしてみました。
私は身体が硬いので、
床には程遠いです(笑
で、その後に、このナノカルファミリーなる物を、
舌下に含みます。
そして、しばらくそのままで・・・
溶けてきたものは、ごっくんしてかまいません。
1分ほど、そのままで、それから水で、飲みます。
そして、前屈をすると・・・

ぎょぇ〜〜〜っ
なんで〜〜〜
簡単に、手が床に「ぴたん」って
え〜〜〜っ、なんで〜〜。
舌下は一番身体に吸収されやすい場所だそうで、
そして、このナノ カルファミリー・・・
カルシウムとビタミンDなのですが、
神経にすばやく行き渡り、その結果上記のような、
驚きなコトが起こったわけです。
魔法の粉みたい・・・
なんだか、怪しいくらいです(笑
それほどの効果です

コレも、人によって違うそうです。
吸収がいい人は、
私みたいに1包ですぐ行き渡りますし、
そうでない人は、2包必要になったり。

まさか、カルシウムやビタミンが身体の、
柔らかさにまで影響しているとは思いませんでした。
びっくりでしょ?
でも、身体が硬いということは、
それだけ、栄養分も不足しているということ。
今は、まだなんとかなる年齢かもしれませんが、
この先・・・考えると恐ろしくなります。
身体は歪んで、栄養不足・・・
年齢と共に身体が悲鳴を上げそうです。

そうなってからでは遅いので、
ちゃんと向き合おうと思いました。
自分の身体・・・
優しく大切にしてあげなくちゃね〜
今まで、無理させてきたからなあ

身体大切なものです。
労わって大切にしなくてはと思いました。
最近、特にそう感じますね〜
見た目もそうですが、こういう部分も含めて、
普段お世話になっている身体をきちんと整える。
それなりに、お金もかかりますが、
健康な身体には代えられません。
それでなくても、
メンタル面で辛い思いをさせているからな〜(苦笑

と、いうことで、
しばらくカイロへ通い、
それに伴い、サプリで栄養をとることにしました。
普通の食品で取れれば一番ですが、
聞くところ、まず無理な量です。
いわし70匹を、1日に食べるとか(笑

ムリ(笑


大切な身体・・・
肉球もあることだし(笑
メンテナンスをきちんとしよう
と決心したふぅでした〜



大丈夫、きっと喜びの風が吹くよ




お友達が増えるかもね

ブログランキング 医療
ブログランキング 病気/怪我













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
肉球気になりますね〜
痛いとかはないですか??
手のひらとかだと、ガングリオンなど考えられますけど(私、なりました。)
とりあえずカイロのメンテ頑張ってくださいね☆
さあや
2009/05/21 18:36
おはようございます。なぞの肉球…。体のメンテナンスをして、治ればいいですけどね〜。かばって肉球になったんですかね。体ってすごいですね、いかようにも変化するんですね。私も肩こりなんかがひどいので、久々に整体に行きたくなりました!!
サファイア
2009/05/22 06:48
さあやさん>
なんてことないんですよ〜
柔らかくて、触っていて気持ちがいいから、イントラさんが「肉球」と命名しただけなんですよ〜。
でも肉球かわいい〜(笑
ガングリオン・・・職場で患われた方がいらっしゃいました。すごい病名ですよね。初めて聞いたとき????って感じでした。なんか、戦隊ものみたいな名前って(汗
さあやさんも、手術をなさったのですか?

はい。しばらく、いやちょっと長くなりそうですがメンテがんばります
ふぅ
2009/05/22 18:34
サファイアさん>
肉球ね〜
柔らかくて、気持ちがいいから「肉球」って命名されました(笑
また、その方が、気さくで明るく楽しい方なんですよ〜
病気や怪我ってことではないので、大丈夫です。ご心配おかけしてしまって、すみません〜

首の痛みは目の疲れが出てくるし。やっぱりPCに向かっている時間が長いと肩がこりますよね・・・
次回は6月2日です。今は、右肩も痛いので、そこも診てもらわなくちゃ。初回3000円、2回以降3500円だそうです。
5000円ほどかかると思っていたので、ラッキーです。これなら月2回くらいのメンテをお願いできるので・・・
でも、最初は毎週って言われそうだなぁ〜
今は、東京にいるので、2週間後でしたが。
ふぅ
2009/05/22 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

私の肉球(・ω・)むきゅ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる