風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 至急お知らせ〜ツレうつドラマ〜

<<   作成日時 : 2009/05/29 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず、急ぎのお知らせ〜

もう、ご存知の方が多いかな〜(^-^)

あの

「ツレがうつになりまして」
↑リンクあり

が、NHK金曜ドラマ全3話で、
今日の22時から放送があります。



さぁ、どの様な内容になるでしょうか・・・
原作のように、分かりやすく、
かつ、患者の気持ち、家族の気持ち、
そして、正しい「うつ病」の知識を、
ドラマを通して広めてくれるでしょうか?

ちょっと、期待したいですね〜


「ウツは心の風邪」
これによって、「ウツ」の名前は広がったけれど、
病気自体の知識が広まらず、
誤解されているコトが多い中で、
このドラマが、きっかけで幅広い年齢層に、
「うつ病」の正しい知識が広まることを期待します


番組の掲示板もあります〜
http://www.nhk.or.jp/kindora/tsure/html_tsure_bbs.html


「ウツは心の風邪」+「脳の病」でもある・・・
これを、ぜひ世の中に広めるきっかけの
番組&掲示板になってくれるといいですね〜

私たち患者が、本当に望んでいること、
感じていること、メンタルヘルスについて、
また、メンタルに病を抱えている私たち患者の気持ちが
届くといいなぁって思います。

一言書いてみるのもいいかなぁって。
みんなの、その一言がウツの正しい知識を広める
きっかけになるかもしれない・・・

動かなければ、変わらないから・・・
メンタルヘルスの正しい知識を知ってもらうためにも
みんなで一言書いてみるのは、如何でしょうか?
動けば変わる・・・きっとね(^▽^)



大丈夫、きっと喜びの風が吹くよ

とりあえず、お知らせまで・・・
あぁ、PCの調子が悪い〜



ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
幻冬舎
細川 貂々

ユーザレビュー:
うつの現実がわかりま ...
すごくいい本。僕は7 ...
僕と全く同じです!ツ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
幻冬舎
細川 貂々

ユーザレビュー:
その後のお二人が気に ...
ツレさんの明るく元気 ...
うつの回復期10代の ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

至急お知らせ〜ツレうつドラマ〜 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる