風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ネイルと寝入るZzz

<<   作成日時 : 2009/06/06 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

タイトルが親父ギャグでスミマセン
って、ギャグにもなってないけど

本日も不調であります。
最近、どうも涙腺が弱くて困ります。
泣き虫になってます。
なんだろう・・・
疲れっていうのもそうだし、
何か物事に対して敏感になっている
と、いうか・・・

仕事についても、思うところがあるし。

と、嘆いてみても仕方がありません〜
明るく行きましょう

今日はね、実家にいるんですが、
新しいネイルに変えましたので、
見てみて〜


画像



画像



今回は、予算の関係上(笑
ラメのグラデーションというか、
爪の半分まで、
朱色にオーロラ色のラメをして、
花とラインストーンで飾りつけ。

ネイリストさんと、あーでもない、こうでもない。
と、言いながら試行錯誤の結果2時間。
完成です。
左右で変えてあります。

上の写真が左手です。
アートは中指、花のチップを中心に
クリアと紫のラインストーンを、なんていったら良いのかなぁ。
緩やかなカーブを描くように配置。
左手だけ、クリアのラインストーンが1つ多いです。
右手に比べると紫が少し落ち着いた感じになったので、
クリアを1つ加えることでバランスをとりました。

下の写真・・・ごめんねボケてて。
左手で写真を撮るのは至難の業です。
こちらも、左手同様にラメをつけてあります。
で、右手は薬指・・・
白い花を中心に、クリアと赤のラインストーンです。

ラメが思ったよりも光に当たると
色が変わって面白い・・・
グリーンや黄色、ブルー、とキラキラしてます。
本当は色の境にラメを置こうとしたのですが、
予想以上に朱色ラメの主張が強くて断念。
でも、それだけだと淋しいので、
アートを指2本に入れてもらいました。
指一本200円でアートして下さるので、お安いです。

最初は、2人で「よし!!トロピカルにしよう」と
フルーツのチップを乗せたんだけど・・・
2人で・・・
なんか違うよねって(笑

じゃぁ、花はどうかな?
う〜ん・・・微妙
じゃぁ、ラインストーンは?
おお〜いい感じじゃん〜
で、左右同じじゃつまらないので、変えてみました。
ここでも、何故かクリアと紫を選ぶ・・・
無意識なのよね・・・
で、最後にブレスして。
腕も紫とクリアなんだね〜って言われて、

また同じ色選んでる〜って。
何か、どうもこの色の組み合わせに
意味がありそうですねぇ・・・
決して、意識しているわけじゃなくて、
紫はどうかな?って浮んでくるんだけどね。
なんでしょうね〜

確か・・・
オーラソーマでいうと、私のバースボトルと同じ色。
だったような気がする(笑
何?
自分の生まれてきた意味を
      再確認しろってことかしらねぇ?

最近、負のスパイラルに入っているから、
そうかもしれないなぁ


で、物凄く疲れて・・・
最近酷く疲れるんですがねぇ。

昨日は中途覚醒すること数回・・・
まぁ、直ぐに眠りに落ちるので良いのですが、
気温も上がってきて暑いという事も
影響があるのかもしれませんね。

ぐったりして、実家です。
自室へ入って荷物を床に降ろすと同時に、
ベッドへごろん〜です。
うぅ〜〜〜っな感じで、
横たわっていたら寝たようで。
途中、寒くなって布団に潜り込み爆睡。
3時間くらいかなぁ寝入りました
何かの夢を見たんだけど忘れた(笑

そんな感じの一日でした



大丈夫、きっと喜びの風が吹くよ


ランキング参加中です
右サイドバーもしくは、トップページの
バナーをぽちっとして下さいませ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セレブのネイル
現在では、カルジェル・バイオジェルなどの“ソフトジェル”が主流。わたしがソフトジェルを知ったのは、発売当初ですが、はっきり言って、“邪道”でした。なぜかというと、わたしの中に、「短い爪・爪の長さを作らない=ネイルサロンへ行く意味がない」という考えだったからです。しかし、今ではすっかり、「ジェルネイル」を施しています。ここまでジェルが流行ったのには、多くの主婦の方や、職業上爪を伸ばせないという方が、ジェルのよいところとマッチしたのだと感じます。以前のポリッシュ(マニキュア)では.. ...続きを見る
セレブのネイル
2009/07/06 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、、。
美しい指に見とれました。
私も女として
ネイルには興味があるものの
もう若くないから、、と
ネイルサロンには行った事がなかったのですが
値段の事とか色々
判って何だか嬉しい気分です。
私も一回
地味なのでいいからやってみたくなりました。
単純な疑問ですが
ネイルって爪が伸びたら切って
しまうんですよね。
写真に撮っておくの
いいですね。

ゆゆ
2009/06/07 01:04
ふぅさん おはよう。
小さな爪にあれだけの絵を描くのは芸術ですね。
三時間も爆睡出来るのはうらやましいです。
あひる21
2009/06/07 04:46
ネイル可愛いですね♪キラキラしているのがいいと思います☆驚いたのが意外と安くネイルができるということです!男性には分からない部分なのでいい情報を得ることができました。ありがとうございます!あと、気になることが…爪が伸びてきたら切っちゃうのですか?
hihi
2009/06/07 12:46
ゆゆさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
実物は、かなりゴツイ手ですよ(笑
私も、仕事がら今までは出来なかったのですが、昨年の弟の結婚式を機に挑戦してみました。指先に色がついていると、気持ちが明るくなりますよ〜(^-^)
指先って視界に入りますからね
お値段は、お店によって違います〜
チェーン店の様なところは高めです。
個人でされている方のほうが、お安いです(^-^)
今回のネイルはトータルで5,400円です。
限界まで爪を短くして、グラデーションにしてもらうと、爪が伸びても違和感がありません(笑
前回は一ヵ月半もちました料理するのにも支障はありませんし、何よりメンタル的に明るくなるのでお薦めです。
私がしているものは、スカルプチュアというもので、普通のネイルよりも長持でキレイです。
カルジェルというものもあります。
お店だと爪を削るんですよ(^-^)削って短くします。私も切るものだと思っていました。どんどん派手になっていく私の爪(笑
写真に残しておくと、本当に楽しいですね〜
ふぅ
2009/06/07 14:09
あひるさん>
いらっしゃ〜い
あの爪・・・キラキラを上に乗せていくんですよ(^▽^)ノ
花や、キラキラのビーズ(ちょっと違うけどそんな感じのもの)を爪の上に乗せて貼って、上から透明のもので取れないようにカバーします。あとは、ネイリストさんのセンスですね〜
ほんの少し位置が違うだけで別物になります。手先が器用でないと出来ないですね〜
なので、私には出来ません(爆

もう、本当に疲れているんでしょうね、今も寝ろと言われれば直ぐにでも寝れます(笑
心身ともにお疲れみたいですね・・・
無理しないで、ぼちぼちいきます
ふぅ
2009/06/07 14:17
hihiさん>
指先は視界に入るので、色がついていると気持ちが明るくなります。毎回、どんな風になるのかが、楽しみです。
男性には出来ない楽しみですね〜
気持が明るくなるから出来れば良いのにね〜
アートが1本200円なので、基本の色を塗る部分は別料金です。でも、1ヶ月半もって5000円ならメンタルへの影響を考えても、まぁ、いいかな〜って思います。

お店で、削ってもらいます。爪きりでパチンときるのではなくて、専用のヤスリで削って短くしていくんですよ〜
それから、前回のネイルを専用の除光液で落とします。普通のものでは落ちません。
だから、長持ちするんですけどね
指先に色がないと、淋しい気持ちになってしまうふぅです〜
ふぅ
2009/06/07 14:23
綺麗なネイルですね〜☆
私もやってみたいなぁ〜
お値段もリーズナブルなんですね!でも今の私にはむりっぽ( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも風さんの綺麗なネイルを見てるだけで、癒されますよ〜☆
さあや
2009/06/07 14:32
さあやさん>
いいですよ〜指先は自然と視界に入るので、気持が明るくなります。
今回は、5000円+2本分のアート400円で、5400円でした。これで1ヶ月以上もつので、いいかなぁって思ってます。
日常生活になんら支障はございません〜
機会があったら、是非お試しあれ(^-^)b
ふぅ
2009/06/07 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

ネイルと寝入るZzz 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる