風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝!! コトノハ「特別賞」受賞!!

<<   作成日時 : 2009/09/12 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 19

えー
最近、サボリ気味のコトノハなんですが・・・
ちょっとコンテスト?へ応募してみました。
日本文学館出版大賞へチャレンジしてみました。
ブログ掲載済みでも応募が出来る!!
じゃぁ、ちょっと沢山あるから出してみるか〜
な〜んて、軽い気持で送ってみました

何か聞いた事のある社名だなぁって。
で、ん?・・・日本文学館?・・・
あっ!!そうだ!!
そう、
雨音さんが本を出版された会社さんでした〜
偶然なんですが、同じ出版社さんでした。


先日連絡がありまして、

日本文学館出版大賞
ポエム部門「特別賞」を頂ける事になりました。


正直、びっくり(A^-^;
フォトコンには2回出した事がありますが、
こういった文章としては初めての応募です。
数多くの作品の中から、目に留めて頂いたこと・・・
なんだか、不思議な感覚です。
数年前からの作品もありますし、
最近創ったものも含めて・・・
プロの目から見ると、
どういう風に感じられるのだろう?って。
気になりますよね〜

やはり、キャラクターがバラバラというか、
創る時に視点や、言葉遣いが変わるので、
私もその点が気になるところではあります。
まぁ、これは意図的にしている部分もありますが・・・
あとは勝手に出来ちゃうものもありますしね(A^-^;

その時に少し質問がありました。
過去に、こういったコンテストに応募した事があるか?
書籍化の話は無かったか?
詩を読んだ人の反応は?
などなど・・・
もちろん、初めての事ですので
書籍化なんて考えてもみませんし・・・
だって別世界の話だもん。
「本」とういう物質になるなんてね〜
ブログとは、違いますからね〜

まぁ、この辺はどうなるかは、わかりません。
金銭面の問題もありますしねぇ〜


けれど、今まで書き溜めてきたもの、
そして、ブログに掲載した写真・・・
これを、評価して頂けたということは、
大変嬉しく思います。
またひとつ、勉強、経験させて頂けたと・・・

よくよく考えると、初チャレンジが、
社名のついた大賞に応募って、
ちゃれんじゃーですよね〜(A^-^;
連絡を頂いてから,そう思いました(汗
何も考えていなかったというのが現実なんですけどね。
考えていたら、もっと身近なコンテストへ
応募していたと思いますし〜(A^-^;
このへんは、性格が出ていますね(笑
あまり、考えない(笑

賞状と記念品を頂きました。
表彰されるのは良いコトです(笑

最近、創っていなかったので、
これもまた、書きなさいよ〜って
きていると思います。

スイッチが入ると早いんですけどね〜
入るまでが(笑
賞状をいただきましたので、
とりあえず、皆さんへご報告まで・・・

あぁ、どの作品が決め手となったんだろう?
どの作品が良くないんだろう?
って、気になりますが、どうだろう(笑
コトノハをご覧下さった皆さんはどう思います?(笑

自分を取り巻く環境が刻々と変わっています。
まさに、エンジェルナンバーの「555」ですね。

まぁ、この日本文学館出版大賞の「特別賞」を励みに、
また詩であり、短い物語やメッセージなどを、
創作していきたいと思います。
コトノハ、これからも宜しくお願いいたします。



画像





大丈夫、きっと喜びの風が吹くよ



ふきだし
くま

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



ブログランキング 医療
ブログランキング 病気/怪我
ブログランキング 詩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
受賞お目出度う御座います。
今迄に数多くの詩を書かれたから、応募に相応しい詩が出来たと思われます。
沢山の経験は、後で自分の宝物に成りますね。
Cadiは嘗て、人との巡り合いを小説に
してみようかと思いましたが、どうやって書いたら良いのかが分らなくて、止めました。
そして数多くの小説を読んでいないしね。
写真のウサギちゃんは風さんのウサギちゃんですか。
とても愛くるしくて、何時見ても可愛いです。
また飼いたく成りました。
プラモデルは車、飛行機、軍艦、オートバイ
帆船、城等を作りました。
今は軍艦や軍用車に凝っています。
形に特徴が有りまして、凄く良いし。

今日、念願のプラモデルを買いました。
これから中身を調べて、決意が立ったら作りましょう。 決意と勇気が居るし。
完成は多分今年中かな??。




Cadillac
2009/09/12 22:15
アッシュと同じ色のうさちゃん♪ カワユス♪
本当に見に来てくれてありがとうございます!!アッシュもメイも、もう天国にいるのですが、本当に可愛い子でした。私の永遠の癒しです! はい!PCの調子がもどったらぜひネイルの方もガシガシ見にきてくださいね♪ 

ポエムだなんて凄い!!おめでとうございます☆
あい
2009/09/13 00:50
おはようございます。
そして、特別賞おめでとうございます!!すごいですね〜。さすがです!!また気が向いたら、どんどんコトノハ作ってくださいね〜☆
サファイア
2009/09/13 08:09
うさちゃん可愛い〜
日本文学館出版大賞ポエム部門「特別賞」
おめでとうございます☆彡
すごいすごーーーい( ̄∇ ̄+) キラキラ〜♪
さあや
2009/09/13 18:02
ふぅさん こんばんは。
PCがヘソを曲げてご無沙汰している間にすごいことが起きたのですね。
まずは「特別賞」おめでとうございます。
これからもいい詩を沢山作ってください。
あひる21
2009/09/13 19:46
ふぅさんへ
受賞おめでとうございます。そういうのに全く才能がないので、すごい事だと思います。
なんかこれからもいい事があるといいですね。
マー
2009/09/13 21:45
風さん、ただいま♪
こんばんはです。
いっぱい、いっぱいおめでとう!!

うーちゃんも喜んでることでしょうね♪
きっと、お月さまから見守ってくれてますよ♪
メッセンジャーの風さんに感謝です☆☆☆
たんげくん
2009/09/13 23:43
おひさ〜と言いつつ、!!(*゜Д゜)ナンダ!?
凄いことおきてるね〜〜
なになに??受賞??凄い!!
風さんの詩はいいもんね〜(*^ω^)
おめでとう!
ハル
2009/09/15 09:21
あ。近況、久しぶりに書いたんだ〜是非みてね^^
ハル
2009/09/15 09:22
受賞おめでとうございます!!
すごいです〜

これからも楽しみながら、書いていってくださいね〜

私もパソコンが壊れてから、ネット関係はケータイで見られるとこに限られてますが、自分を見直す、いいチャンスだなとやっと感じられるようになりました。
もう少し、この感覚を味わいます♪
May
2009/09/15 10:37
Cadillacさん>
ありがとうございます。
拙いものですが、幼いころから空想する事が大好きだったので(^-^)
第一次選考を通ればいいなって思って出してみました。
人とのめぐり合いのお話、楽しそうですね〜
文章は、書けば書くだけ上達するような気がします。私も、ブログの更新のおかげかもしれませんね〜
はい、家のウサギです。でも2年半前に月へ還ってしまいました・・・私がウツでどん底の状態での旅立ち・・・薬を飲んでいたのでペットロスにはならなかったんですが・・・
ひょっとしたらなっていたのかもしれませんが、その頃はずっと寝たきり状態だったので。
ウサギは癒してくれますよね。結構利口だし(笑
新しいプラモの完成は年末ですか(^-^)?
確かに、何かを創り出すって時ってパワーを必要としますからね〜
完成したら、写真をupしてくださ〜い♪
ふぅ
2009/09/15 15:03
あいさん>
そうですね〜
ホワイト/シルバーですね(笑
うちの子も美人でしたわ〜(親バカ?笑
もちろん、遊びに行かせていただきましたよ〜
アッシュちゃん、可愛かった〜
今日、ネイルチェンジしてきます。秋だから何色にしようかなぁ〜
紫のラメのグラデーションとかもいいかなぁ〜
ネイリストさんと、いつも相談しながらやってます〜なので、いつも物凄い時間がかかるんですよ(笑

第一次選考を突破できたららっき〜って思っていたら、賞をいただくことができました。
ありがとうございます(^-^)
ふぅ
2009/09/15 15:09
サファイアさん>
いらしゃい!!
ありがとうございます
ね〜びっくりですよ〜
まぁ、特別賞の枠は、とっても人数が多いんですけどね(笑
それでも、いただけるって嬉しい事です(^-^)
はい、スイッチがオンになったら、書きます〜
今は、詩よりも短編の物語が浮かんできてます。まぁ、今までも、詩というには長すぎるものもありましたしね(A^-^;
ふぅ
2009/09/15 15:13
さあやさん>
結構、美人さんでしたよ〜うちの子(親バカ笑
2年半前に月に還っちゃいましたけど・・・
肉体が無い分、呼べば何処へでも来てくれそうな気がします。
ありがとうございます。
まさか、賞をいただけいるとは・・・嬉しい限りです(^-^)
ふぅ
2009/09/15 15:24
あひるさん>
そうなのですよ〜
びっくりです。
ありがとうございます。詩や物語的なものは、少しずつでも書いていきたいと思います。
まだ、コトノハにupしていないものも何点かありますので、お楽しみに〜
はやくPCが直るといいですね。
どうも、ありがとうございました〜
ふぅ
2009/09/15 15:28
マーさん>
ありがとうございます。
自分でも、びっくりですが、子供の頃から空想好きであったのは事実ですね〜
それを、ブログという形で書く様になっていきましたね。まだ、在庫はあります(笑
そうですね〜
これからもいいことがあるといいです。
いや、いいことがあります!!
って、断定で話したほうが願いは叶うようですよ(^-^)ノ
きっと、マーさんにも良き事が訪れます楽しみですね♪
ふぅ
2009/09/15 15:32
たんげくん>
お仕事お疲れ様です。
いっぱい、いっぱい、ありがとう(^▽^)ノ
そうですね〜
この記事には、何故か「うー」の写真を使いたくなったのですよね〜
見ていてくれるかな?(^-^)
そういえば、メッセンジャーって出てましたね。これも、お役目なのかしらって・・・
どこかで誰かのお役にたてるならのならば、検討してみる価値はあるのかなって思います。

こちらこそ、いつもありがとうございます
ふぅ
2009/09/15 15:38
ハルさん>
おお〜っ、久しぶり〜
体調はどうですか?ブログのupもしたってことは、順調なようですね(^-^)よかった〜
ありがとうございます〜
あとで、遊びに行きますね〜
久々の更新でしょ?何ヶ月ぶりなの?(笑
まぁ、元気であれば良し!!(^▽^)
ふぅ
2009/09/15 15:41
Mayさん>
ありがとうございます。
そうそう、楽しみながらでないと、意味が無いですものね(^-^)
確かに、PCが使えないと不便ですけれど、それを味わうのも、ひとつですね。
やっぱり、無駄ってないですね(^-^)
ふぅ
2009/09/15 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

感謝!! コトノハ「特別賞」受賞!! 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる