風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してます

<<   作成日時 : 2009/12/03 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

すご〜く久しぶりの更新です。
以前は毎日更新をしていたのに、今では・・・orz
そうですね、PCに依存していた部分も大きいし・・・
最近は、PC以外にもやれることや、
できることが増えてきたかな。

このブログを書いている時が安心だったのもあるし。
今は、人と接する事もできるようになったし、
熱中できるものが見つかったのも大きいです。

ジムへ通うようになり1年経って、
大好きなレッスンも出来て、身体を動かす事ができる。
昨年の今頃とは大きな違い。
ジムへ通いながらも、人が怖くて話を出来る人も限られていて。
今では、色んな方々と話せるようになりました。
もちろん、体力面での回復はめざましいものです
レイキヒーリングを始めたのも大きなことですね。
前向きに物事を捉える事ができるようになったし・・・


今思うこととしては・・・
心身ともに健康である事の大切さ。
それには、適度な運動も必要だなぁって。
別にジムやスポーツクラブに通わなくても運動はできるし。
お散歩もそうだよね〜
太陽の光を浴びて、身体を動かす・・・
行動に移すまではエネルギーが要るこれらの事。
その一歩を踏み出せるかどうか・・・
人が怖いってずっと思ってた。
でも、今は仕事としては難しいかもしれないけど、
普段、日常の生活の中では出来るようになった・・・

オーラの色も変わりました。
昨年は、ほぼ紫一色
今は、レイキを始めた事もありますが、
緑と黄色です。黄色が強い・・・
黄色って、ひょうきん、ユニークなイメージがあるけど、
幸せに満ち溢れているらしいです。
確かに、ほんの些細な事が幸せって思うし・・・
ジム友さんが増えたとか、
美味しい物を食べたとか(^▽^)
そんなことも、私にとっては幸せなんだ〜
幸せって、大きなものばかりではない気がするの。

小さなことでも、幸せって思えば幸せだしねぇ・・・
今までは、そんなこと思ってもいなかった。
けど、「うつ病」になって苦しい思いをして、
それを受け入れて、その中で何を感じ、考え、思うか。
他の人にとっては、「当たり前」であることかもしれないけど、
暗闇を見てきたから「当たり前」が光り輝いて見えるのかもね。
そして、それでイイんだって思えるようになったこと。

黄色のオーラは、他の人を元気にするんだって。
だから、普段は今のオーラを維持するようにって言われた。
そして、相談(スピ的なこととか含めて)の時は、
本来持っている紫のオーラに切り替えてって・・・
ONとOFFっていうのだね〜
そういうことでも、誰かの役に立てたならと思います。
どこかで誰かが、少しでも癒しを、
安らぎを感じてくれたらって思います・・・

観察日記は続けます〜
頑張るよ(笑



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そう!些細な日常の中に感動や幸せや愛おしい事があふれてるよ(笑 PCに過度にはまらず、かと言って無理にルール化せず、その時々の自分の気分に合わせて付き合えばいいよね。全く話変わるけど最近NHKのブラタモリっていう番組にはまってます(笑
たかし
2009/12/03 22:12
おはようございます。
私も新しいこと始めました!!
と言っても、この1ヶ月限定ですけど、バイトに行き始めました。いけるようになりました。そうなった自分が嬉しいです(^▽^)

ところで、風さんオーラの色が変わったとは。見れる人がいるんですか?私も見てもらいたいな〜☆彡
サファイア
2009/12/04 10:14
たかしさん>
そうなんですよね〜気付けてラッキー(^-^)
何でも自分が幸せって思えば、幸せだし、同じ事でも幸せって思わなければ、幸せを感じられないし(^-^)b
そうそう、臨機応変って大切だね〜

>NHKのブラタモリ
何曜日の何時くらい?(^-^)ノ
ふぅ
2009/12/04 18:44
サファイアさん>
おお!!良かったね(^-^)ノ
バイトが出来るようになったんだ。
そうだよね、出来るようになったってことが嬉しいよね、おめでとう。自分を褒めてあげましょう(^▽^)ノシ

オーラはね、写真撮影です。
昨年、撮ってもらったお店なんですが、たまたま通常5000円のところが、3000円になったので撮ってもらいました。安いし写真撮影だけだと思ったら、30分のリーディング付きだったの!!
凄くお徳でしょ(^-^)ラッキー
ふぅ
2009/12/04 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

ご無沙汰してます 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる